• ベストアンサー

京都市左京区近辺の観光教えて下さい(急いでます!)

今日急に母と二人で車で京都に行く事になったので 出来るだけ急ぎでお願いします。(^_^;)  最初に京都の市立美術館に行くので、そこから車で一時間以内ぐらいでいける 紅葉のきれいな所、食事(あまり高くない所で)、その他良さそうな所が あったら教えてください。  人が多すぎる所は避けたいのですが人が多くてもここは良いよって所は 教えてください。  急ぎで申し訳ないですがよろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi500
回答No.3

美術館の近辺自体が観光地ですが・・。岡崎公園ですから。 平安神宮もあるし、動物園もあるし、永観堂も近いし。清水寺まで歩いても歩けないことはない。(神宮道から地恩院、円山公園、二年坂、清水寺、とあるく) なお、このシーズン、京都を車で観光するのは間違いです。渋滞して1時間でどれだけうごけるかわからない。とくに観光地を狙うなら。岡崎公園に市営駐車場があります。 (ちなみに、「左京区」だけで「大阪市」より面積が広い、とか)

ghost2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。m(__)m >美術館の近辺自体が観光地ですが・・。岡崎公園ですから。  そうなんですか、知りませんでした。(^_^;) >神宮道から地恩院、円山公園、二年坂、清水寺、とあるく  これはなんか良さそうですね。  紅葉のシーズンに車はダメなんですね,参考になりました。  ありがとうございました。(^o^)  

その他の回答 (5)

• takehash
回答No.6

市立美術館のすぐ近所に「京都市勧業館」(みやこめっせ)という建物があります。 この中の、京都の伝統産業・伝統工芸を一同に展示した常設展示館「ふれあい館」がお勧めです。 工芸品や町衆文化に興味がある人なら特に。 工芸品の小物も売店で買えます。 美術館付近にお金を出して車をとめたのなら、ついでに行かないテは無いです!!

ghost2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。m(__)m >市立美術館のすぐ近所に「京都市勧業館」(みやこめっせ)という  建物があります。  この中の、京都の伝統産業・伝統工芸を一同に展示した常設展示館  「ふれあい館」がお勧めです。  工芸品や町衆文化に興味がある人なら特に。  これもよさそうですね、また行ってみたいです。(^o^)  京都って色々あるんですね,だから人気なのか・・・  参考になりました,ありがとうございました。(^o^)丿

• jun95
回答No.5

南禅寺にいって、門前で湯豆腐というのはどうでしょう。ただ、駐車場が混んでいますから、美術館そばの市営駐車場にとめられたら、そこからは歩いていってもいいですね。 植物園にも、紅葉しているところがありますが、風景としては、もうひとつです。 永観堂も観光スポットなので、永観堂から裏へでて南禅寺で湯豆腐という手もあります。湯豆腐は、比較的安いです。 でも、自動車はすごく混んでいますよ。

ghost2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。m(__)m > 南禅寺にいって、門前で湯豆腐というのはどうでしょう。ただ、駐車場が   混んでいますから、美術館そばの市営駐車場にとめられたら、そこからは   歩いていってもいいですね  これも良さそうですね,是非行ってみたいです。(^o^)  やっぱり京都は観光地なんで車はダメみたいですね・・・  ありがとうございました。m(__)m

• keiun
回答No.4

ずばり、永観堂を散策、車を駐車場に預けて哲学の道を 疎水沿いに歩く。そして、疎水沿いの法然院辺りは案外 人が少なくて穴場かもしれませんよ。 帰る時間を計算しながら行ける所まですすみ、帰りは、 哲学の道の下の一般道を歩くとけっこう見所もあります。 いざとなれば帰りはタクシーを使う覚悟なら遠くまで行けますよ。

ghost2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。m(__)m >ずばり、永観堂を散策、車を駐車場に預けて哲学の道を  疎水沿いに歩く。そして、疎水沿いの法然院辺りは案外  人が少なくて穴場かもしれませんよ。  なんか良さそうな所ですね,今度行ってみたいです。(^o^)  ありがとうございました。m(__)m  

• taknt
回答No.2

京都府立植物園のHPです。 参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.pref.kyoto.jp/plant/syokai/
ghost2501
質問者

お礼

ありがとうございました。(^o^)

• taknt
回答No.1

京都府立植物園なんて どうでしょうか? 人ごみは ちょっとわかりませんが・・・。

参考URL:
http://j-plat.net/kyoto/event/spot/main.htm
ghost2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。m(__)m  今回はちょっといけなかったんですがまた京都に行く機会があったら 言ってみたいと思います。  ありがとうございました。m(__)m