• ベストアンサー

外国語の表示について

韓国語とタイ語を表示したいのですがうまくいきません。どこを設定したり、ダウンロードすればうまくいくのでしょうか?入力もできればなおいいのですけれど。

• ivallo
  • お礼率79% (160/201)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
回答No.1

MacOS9.xまでなら、 OSインストールCDからLanguageKitをカスタムインストールすればOKでは、 OSXは初めからマルチランゲージ対応になっているはずですが、 タイ語は追加しないとダメなようです。 http://www1.sphere.ne.jp/globe/Pages/th_TLT.html http://www001.upp.so-net.ne.jp/fukushi/korea/mac.html

参考URL:
http://www1.sphere.ne.jp/globe/Pages/th_TLT.html
ivallo
質問者

お礼

おかげさまで、ハングルはOKです。いまだにタイ語は苦戦しています(^_^メ)。ネット上で購入するしかないのかなー。

ivallo
質問者

補足

時々、パソコンの機嫌がいいときにはタイ語が読めるようになりました。

その他の回答 (1)

回答No.2
ivallo
質問者

お礼

ありがとうございます。ウチのマックはOS9.2.2なので(とりあえずOSXは眠ってる)使えないらしいんです。色々工夫してみたんですけど。このサイトがOS7.X.X対応とかいう世界なもので……。 それで、結局タイ語はだめでした。ただ、もうちょっと頑張ってみます。