• 締切済み

カナダからアメリカ出入国時の免税範囲

日本のパスポート所持で、カナダ、アメリカ共ビザなしでの入国です。 この場合、 カナダ国境から日帰りでアメリカに買い物に行き、カナダ国境で再入国する場合、免税となる範囲は一人当たりいくらまででしょうか? よろしくお願いします。

  • jrice
  • お礼率52% (72/138)

みんなの回答

  • shunnak1
  • ベストアンサー率37% (296/791)
回答No.1

自分用の場合は日帰りでは殆ど免税とはなりません。以下のリンクに詳細が記述されています。

参考URL:
http://www.oopsweb.com/seikatu_guide/s_guide5.htm

関連するQ&A

  • カナダからアメリカへの出入国

    日本人(観光目的ノービザでアメリカに入国)がアメリカ⇒カナダ⇒アメリカと移動する場合、アメリカからは通常の出国と通常の入国の手続きになるのでしょうか? アメリカ・カナダ間を車で移動する場合 アメリカ・カナダ間を飛行機で移動する場合 アメリカ・カナダ間をフェリーで移動する場合(例えばシアトル・ヴィクトリアなど) で違いがありますか? ちなみに、アメリカ⇒メキシコ⇒アメリカ(テイファナでの徒歩)の場合、メキシコ入国はなにも手続きなし、アメリカ再入国はパスポートを見るだけでしたので。

  • アメリカ-カナダ間での入国・出国審査について(特に陸路の場合)

    アメリカ留学中ですが、1~2ヶ月の予定でカナダの学校に通います。アメリカに再び学生(F-1ビザで)として戻って来られるようにしなければならないので、 1.アメリカからカナダに出国した際に確実にI-94が回収され、アメリカ出国、カナダ入国のスタンプがパスポートに押されること。 2.カナダからアメリカに入国する際に確実にカナダ出国のスタンプがパスポートに押され、アメリカ入国審査(F-1ビザ保持者として)が行われること。 この2点に注意が必要です。 しかし、飛行機ではなく陸路(GreyhoundやAMTRAK)での入出国となる可能性が高いので、これらの入出国審査が確実に行われるかどうか、不安に感じています。 陸路で国境を越えた経験が今までないのと、アメリカとカナダが交通機関の面でも緩やかに提携して、国境を越えるという感じのシステムになっていないことから、陸路でアメリカとカナダを行き来した時に、どのような審査システムになっているのか、飛行機の場合とどんなところが違うのか、あらかじめ知っておきたいです。 経験者の方、ぜひお教えいただきたく、よろしくお願い致します。

  • Canadaから車でAmerica入国

    Canadaから車でAmerica入国を21日にするつもりなのですが、 VISA?ESTA?などを取得する必要はあるのでしょうか? 私はもちろんパスポートを持っています。(今年に申請しました) それだけでは入国することはできないのでしょうか? 色々なサイトを見たのですが、車の場合の入国がよく分からなくて、とても困っています。 是非、どうすべきなのか教えて下さい><

  • アメリカ・カナダ間の出入国

    この夏にアメリカに住む友人宅に短期で遊びにいく予定です。この機会にナイアガラの滝の観光をしたいとお思い、カナダに入国したいのですが、簡単に出来るのでしょうか?一番の不安はアメリカに戻れるのでしょうか?以前に類似した質問があったのですが、観光目的の4日の滞在なのでvisaはありません。カナダには1泊だけ滞在予定です。友人宅に宿泊するのでアメリカに滞在していた証拠になるような物は一切ありません。唯一証拠になりそうなものといえば帰りの航空券でしょうか。 滝の側での出入国は簡単だと聞いていますが、滝の側ではないところで入国すると友人に言われました。どなたか情報お持ちの方、よろしくお願いします。

  • アメリカからカナダに戻る時の税関について教えて下さい!

    八月にバンクーバーに一週間程旅行に行きます。 滞在中にシアトルに観光と買い物に日帰りで出かけようと考えているのですが、買い物をした場合のtaxについて教えて頂きたいのです! シアトルからバンクーバーに戻る時、買い物をした者への税関検査が厳しいと聞いたのですが、これはカナダ人ではない観光客に対しても厳しい、あるいは品物に税がかかるのでしょうか? せっかくのチャンスなのでアウトレット等で色々買いたいと思っています。以前、観光客は免税(もちろんたくさん買うと日本に入国する際は課税対象になることは理解しています)だと聞いたこともあるのですが実際はどうですか? どなたか教えて下さい!!

  • アメリカ経由カナダの場合のアメリカ入国について

    今年から韓国に在住している日本人です。 カナダに7日間ほど、観光旅行へ行く事になりました。しかし、どうしてもカナダへの直行便が取れず、アメリカ(シカゴ)経由でカナダ入りする事になりました。 チケット等の手配を全て日本の某大手旅行会社にお願いしました。そして、担当者の方に『今、アメリカの入国審査は厳しくなっています。韓国のビザを持ち、韓国に移住しているという事で、もしかしたらてこずるかもしれません。通過ビザなどもありますので米国大使館に問い合わせてみてください。特にシカゴは厳しいようなので・・・』等と言われました。 日本国籍で、日本のパスポートを所持しているのでビザは免除になると思うのですが、韓国在住という事で、変わってくるのでしょうか?? 米国大使館に問い合わせようとしましたが、1件の問い合わせにつき¥1500と聞きました。勝手な考えですが、ここで解決できれば一番だと思い、質問させていただきました。 もし、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。また、日本在住の方で、アメリカ経由でカナダ入国をされた方、どのような感じで入国審査をしたのか、教えていただければと思います。宜しくお願いします。

  • カナダ学生ビザでのアメリカへの出入国

    海外旅行経験が韓国に一度だけという海外初心者(?)です。大学院生です。 このほど諸事情によりカナダの大学に半年ちょっと行くことになり学生ビザを申請しました。このビザについてよくわからないのでお分かりになる方教えてくだされば幸いです。 この学生ビザでカナダに滞在するのですが、10月にアメリカのテキサスで学会がありこれに参加する予定になっています。この場合 カナダに学生ビザで滞在→アメリカに1週間ほど滞在→カナダに学生ビザで戻る ことが可能なのでしょうか? この場合ビザをとる場合に別に申請が必要なのでしょうか? アメリカ→カナダの場合にはI-94W(ビザ免除プログラム)を書けばいいようなのですが逆の場合はどうなるのでしょうか?

  • カナダ→アメリカ→カナダの移動について(急いでいます。。。)

    初めまして。 ビザのことについて、他の質問を検索させていただいたのですが、 直接同じようなケースがなく、皆様に教えていただきたいです。 しかも出発日が近づいていて、とても焦っています。。。 どうぞよろしくお願いいたします。 標題の通りなのですが、日本→カナダ→アメリカ→カナダ→日本 のルートで旅行を致します。 カナダ→アメリカ→カナダはまだ飛行機等とっていません。 本日、カナダに一度入ってからアメリカに行くには、ビザが必要 との情報をインターネットで見ました。 カナダ・アメリカ滞在は計2週間ほどです。 大使館のページも焦って調べているのですが、焦って内容が頭に入ってきません。もしご存知でしたらどうぞ教えて下さい。 また、カナダ国境でビザが発行できる?との話も載っていたのですが、 このようなこともできるのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 観光ビザ・アメリカ→カナダ→アメリカ→日本

     12月に日本から、片道チケットアメリカ経由でカナダに入国しました。ビザは観光ビザのみです。 カナダには4月末までいる予定でいます。これから帰りのチケットを購入する予定ですが、アメリカ経由で来たら、アメリカ経由で帰らないと駄目なんでしょうか?その場合乗継だけでも、3か月以内に出国しないといけないのでしょうか?カナダから直接日本に帰ろうとも考えておりますが、その場合次回アメリカに入国が難しくなるのでしょうか?  又、カナダ在住中、アメリカ観光ビザ3ヵ月中にアメリカに行きたいと思っております。(航路で) その際、観光ビザのみでの出入国は難しいのでしょうか?  知っている方、是非教えて下さい

  • アメリカでオーバーステイ カナダにアメリカから入国できるでしょうか

    はじめまして 自転車で旅行していて今シアトルにいます。 いくつか質問があります。何か知っていることがある方は知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします アメリカにビザ免除プログラムで入国し89日でメキシコに出国、2ヶ月後、もう一度ビザ免除プログラムでメキシコからアメリカに入国しました その際日本に帰る航空券をもっていなかったのですが、なんとか60日の許可をアメリカにもらい、旅を続けました。 5/3にその期限が切れるので、期限最終日カナダに陸路入国を試みましたが、日本に帰る航空券を持っていなかったため入国できませんでした。その際カナダから入国に際して必要なものを書いた紙を一枚もらいました。[information for visitors to Canada]というもので[refusal]という内容は見当たりません。パスポートにも何も記入などはされませんでした。 一つめの質問ですが、これは入国拒否となりカナダ側に記録として残るのでしょうか? そして今、アメリカに許可された期間はすぎてしまい不法滞在です。 カナダから日本への航空券[ちなみに10月末頃発、6ヶ月もらえるとして期限一杯]、残高証明などを揃えたのですが、アメリカでオーバーステイをした場合カナダに入国はできるでしょうか? またどこのボーダーが比較的チェックが甘い、自転車で陸路より飛行機、バスなどの方がチェックが甘い、などの情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか? またインターネットバンキングの画面をプリントアウトしたものでも残高証明として有効でしょうか? あまりいい質問ではありませんが回答お願いいたします。