• 締切済み

ipodをパソコンにつなげると充電は出来るのだが曲が入らない

ipodをパソコンにつないでも曲を入れる事ができません。 パソコンにつなげるとipodの方は一応反応して「充電中」と画面に出るのですが新しい曲が入らないんです……。 突然こうなってしまって…、前は新しい曲を入れられたのですが。 1週間ほど前にはパソコンにつないでも充電も出来なくなってしまった事があります、画面が「充電してください」でフリーズしてしまって(その時は画面の文字が消えるまで放置して完全に電池をなくしてしまってから充電をしたら復活しましたが…) 修理などに1回出した方がいいでしょうか? ちなみにipodnanoの旧型でパソコンはMacのものを使っています、iTunesは普通に開いて音楽を聴けるので問題はない感じです。

  • 2nja
  • お礼率0% (0/2)
  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2271/3210)
回答No.2

ハードウェアリセットかリセットユーティリティを使ってみましょう。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=61705-ja http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=305204-ja

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

iTunesがipodを認識しているのでしたら、とりあえず同期の設定を見直したあと、問題がなさそうならiPodをリセットしてみてください。

関連するQ&A

  • ipod nano 充電できない

    今日、ipodnanoを購入したのですが充電できません。 USBをパソコンにつないだんですけど、説明書らしきものに書いてあるような充電中のマークが出ません。 充電できているのか分からなかったのですがとりあえず、そのまま3時間待ってみました。 言語設定みたいな画面が出るのですが、日本語を選んだら画面が消えて動きません。 充電方法が間違っていると思い、調べてみたところ iTunesをダウンロードして、編集→設定→iPodのタブを選んでどうにかする必要があると分かったので、取り合えずiTunesをダウンロードしました。 編集→設定まではいけたのですが、iPodというタグはありませんでした。 パソコンもiPodもほとんどつかった事が無いので、これ以上どう調べていいのか分からないので質問させてもらいました。 答えってやってくださると嬉しいです。

  • ipodに曲が同期されない

    iPodnanoを使っているんですが、CDからiTunesに曲を入れたのに、iPodには同期できません。 でも画面には同期は完了しました、と出ます。 前までは普通にできていたのになぜでしょうか? CDから取り入れてるので、ファイルの種類もAACになっているので、何も変換せずにiPodとパソコンを繋げば自然とiPodに入れれるはずですよね? どうすればいいのでしょうか?

  • ipodが充電できない

    パソコンがipodなど認識してくれません。 USBに接続した時抜いた時ipodは画面が明るくなるのですが、充電やiTunesからipodに曲もいれられません。 デジタルカメラも認識せず、PCに写真をいれられません。 ただし、SONYのMP3は充電等全ての機能が使えました。 PSPでもできるかと思いましたが認識しませんでした。 何かアドバイスを下さい。 ipodはnanoで2ヶ月前に買いました。

  • iPodの充電について…

    iPodなのですが、普段は自分のパソコンと繋いで充電をしています。 今実家に帰ってきてるのですが、実家のパソコンではiTunesに入ってる曲などが全く違います。 必ず同期されてしまうと思うのですが、そしたら今iPodに入ってる曲などが消されたりしてしまわないか心配です。 iPodに入ってる曲内容は全く変えずに充電だけを実家のパソコンですることは可能でしょうか? また、iPodとパソコンを繋ぐコードを忘れてしまったのですが普通に売っているものなのでしょうか…? よろしければ教えてください。

  • Ipodに曲が取り込めません。。。

    1年半程前にiPod classic160GBを購入し、つい最近まで普通にiTunesからiPodに同期し問題なく使用していました。 先日新しく曲を入れようとiTunesに50曲ほど落とし、iPodにケーブルをつないで同期させ、iPodを確認してみると3000曲近くあった曲がiPodから消えてしまいました。 仕方がないのでiPodを復元し、再度曲を一から取り込もうとしたのですが、何度試しても400曲前後しかiPodへ入らなくなってしまいました。 400曲以上入れようとすると、ずっと「同期しています」の状態が続き、結局フリーズの様な状態になり、iPod内の曲がすべて消えてしまいます。 もう何度も同じような事を繰り返しています。 曲をいっきにはいれず、小分けにしていれてみても結果は同じです。 iPodが不調なのか、PCが原因なのかよく分かりません。 充電はできるので、ケーブルに問題があるとは考えにくいと思います。 パソコンはWindows vistaを使用しています。 iTunesは最新のバージョンです。 これに関して詳しい方がいれば教えてください。 よろしくお願いします!!

  • iPodに曲はいらない

    iPodnanoを長い間愛用してました。 けれど、家のパソコンを変えたらiTunesからiPodに曲をいれれなくなってしまいました。 元のパソコンからはiTunesが消えてしまってます。 新しいパソコンでiTunesをダウンロードして曲をいれようとしても、もうひとつのiTunesが存在しているとかなんとかでてきて、曲をいれれません。 新しい曲をいれようとすると今までの曲が全て消えてしまうのです。 もう、あきらめたほうがいいですか? SONYのウォークマンに買い換えたいと思ってます。 できれば、曲をいれるのが簡単で曲がたくさんはいるのがいいのですが、

  • iPod 充電してない?

    お世話になります。 このたび初めてipodnanoを買いました。 そこで、 付属のケーブルを挿して、iTunesを立ち上げたのですが、 どうも一向にバッテリーの充電を始めていないようなのです。 充電してる時は電池マークが点滅していたようなのですが、今は全く動きません。 何か充電しない設定でもあるのでしょうか? おわかりの方よろしくお願いいたします。

  • ipodのことについて・・・

    この前、突然電池がなくなりそうなipodnanoで曲が聞けなくなりました。なので充電をして曲を聞こうとしましたが駄目でした。 さらに、ゲーム画面が真っ白です。 どうしたら良いですか?

  • iTunesの曲を消せばipodの曲は消えるの?

    iTunesからipodに曲を転送したあとiTunesのライブラリーの曲を消去すると、そのあとipodをパソコンに繋げるとアップロードが始まってipodの曲も消えてしまいます。なにか環境設定等で変更することはできるのでしょうか?それとも常にライブラリーには曲をすべておいておかなければならないのでしょうか?  ipodnano2G使用、OS10.3.9,iTunes6.01ですよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ipodの曲が消えてしまった~Σ( ̄[] ̄;)

    パソコンの容量が足りず、ipodのみで音楽ファイルを保存していました。 ipodから、iTunesに転送するソフトがあったので、いざとなったらそれでファイルを復活させればいいと思っていたのです。 しかし、iTunesでipodの設定を手動更新にしていませんでした。 それで、ipodを繋ぐと自動で更新されて、今まで入っていた5G以上の曲が消えてしまいました・・・ iTunesのライブラリには、!が着いた状態で、 曲の情報だけが残されています。 これを元に復活できないでしょうか・・ ほんの数分前には、900曲以上入っていたのに・・ 自分の不注意なんですが、悲しすぎます(;O;) ipodを更新前の状態に戻すことはできないのでしょうか?