ipod nano 充電できない

このQ&Aのポイント
  • ipod nano 充電できないという問題について、USB接続時に充電中のマークが表示されない、画面が消えて動かなくなるなどのトラブルが発生しています。
  • 充電方法が間違っている可能性も考えられますが、iTunesの設定にも問題があるかもしれません。
  • 初めてipodやパソコンを使用するため、調べることが難しい状況ですので、適切な回答を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipod nano 充電できない

今日、ipodnanoを購入したのですが充電できません。 USBをパソコンにつないだんですけど、説明書らしきものに書いてあるような充電中のマークが出ません。 充電できているのか分からなかったのですがとりあえず、そのまま3時間待ってみました。 言語設定みたいな画面が出るのですが、日本語を選んだら画面が消えて動きません。 充電方法が間違っていると思い、調べてみたところ iTunesをダウンロードして、編集→設定→iPodのタブを選んでどうにかする必要があると分かったので、取り合えずiTunesをダウンロードしました。 編集→設定まではいけたのですが、iPodというタグはありませんでした。 パソコンもiPodもほとんどつかった事が無いので、これ以上どう調べていいのか分からないので質問させてもらいました。 答えってやってくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine999
回答No.1

もしかしたらケーブルが不良品かもしれませんね。 誰かにケーブルを借りてみるか、別のものを買ってみるか、販売店で相談するかですね。 量販店などで、スピーカーを試して聞けるところがあるので、そこでちょっとだけ繋がせて貰うってのはどうでしょうか?