• ベストアンサー

会社での過ごし方

LAG1974の回答

  • ベストアンサー
  • LAG1974
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

男29歳です。 私の会社も男9:女1と男だらけの会社です。そのせいか、社内結婚が多いです。 私にも会社でお互い恋愛感情はありませんが、入社(約10年)より非常に仲の良い31歳になる先輩女性がいます。 先輩が他の人と話をしていて、「彼氏がいる」というと「○○さん?」と言われるくらいの状態です。 私も、「気が強いと思われがちの小心者」ですが、気にしてません。なぜなら、周りの人間に言われるより、「妙に意識」して、2人の人間関係が「ぎくしゃく」する方が嫌だからです。同姓異性関係無く、本当に「ウマが合う人」って、そうは出会えないと思いますよ。大切にしてください。 難しいようですが、他の方とも「多少親しく」話をすることをオススメします。しかし、1点注意事項です。皆と「親しくし過ぎる」と特に年配の方より、「○○さんは、誰でも良いのかね?」と言われる事がありますので、ほどほどに。

moomo
質問者

補足

 回答ありがとうございます。    LAG1974とは、性別こそ違いますが同じような状態にあるようですね。 「気にしない!」が良いみたいですね。  まずは、なるべくたくさんの人と話すようにします。私は学生時代、八方~と 言われたことがあるので少々心配ですが・・・。ビジネスライク?に接する ようにしたいと思います。  年齢の近い外野、年配の人対策・・・。難しいものです。

関連するQ&A

  • 同じ会社の不倫男を好きになってしまった。

    20代の女です。 会社の人を好きになってしまいました。 その相手というのは二つ上の先輩なんですが、同じ会社の既婚女性と、おそらく不倫しています。 社内では結構噂になっていて、本当かどうかはわかりませんが、雰囲気でなんとなくわかるんです; (ちなみに会社はスタッフが20人程度の小さい会社です) 二人がさりげなくどこかに消えて行ったり、ひそひそ話をしているのを見るたびに、すごく苦しくて、ストレスで吐き気さえしてきます。 私は仕事がとても楽しくて会社も大好きだったんですが、こんな感情が芽生えてからは仕事を楽しいと思えなくなり、二人の様子ばかりに意識が向いて毎日すごく辛いです。 正直、社内恋愛はこういう感情が面倒だし、彼が社内の女性と不倫していないにしても彼には外に10年近く付き合っている彼女がいるし、どのみち諦めたいと思っています。 諦める方法はほかに好きな人を作るのが一番いいと思うのですが、今は会社以外に出会いはないし、なかなか難しそうです。 毎日会わなければならない好きな人を忘れたいとき、皆様はどうやって気を紛らわしますか? 普通に失恋した時の気の紛らわし方、いっそ嫌いになる方法でもいいです。 なんでもいいので教えて下さい。

  • 社内の多くの男性と恋愛を楽しんでいる女性の方、おしえてください。

    32才の独身の女性です。 男性が8割という男性社会の会社に勤めています。 女性の同僚は、社内の男性達としょっちゅう飲みにいったり遊んだりして社内でコソコソと恋愛しています。 私はまじめ系とみられて、そういった「アソビ」にはまったく縁がないのですが、社内での男性達からのあらぬウワサが怖くて自由にふるまえない。。。というのもあります。 社内で複数の男性と恋愛したり遊んだりしてる女性って、ウワサとか全然気にしないんですかね?(むしろそういう女性のほうがあまり男性達のウワサのネタになってないと思われます) それとも遊ぼうと遊んでいまいとウワサなんてたってしまうので、開き直っているんでしょうか? 私はつつましやかにしているのに、男性達から根も葉もないウワサのえじきにされやすくて、最近はウワサなんて気にしてるくらいだったら自由に社内の男性達と遊んでもいいのかなあ~~~と思っています。。。

  • 一回り年上、会社関係の人に恋。

    こんにちは。タイトルのように、12才年上の会社関係の人に恋をしています。 ハードルが「年」と「会社」ということで悩んでます。悩みに悩んで、相談をしてみよう!という作戦を立てて、彼に言ったら快くOKしてくれたのですが、兄貴みたいな感じなんだろうな~と凹んでます。どう見ても忙しいのに「意外とそんなことないからいつでも良いよ」なんて言ってくれて感激したのですが、仕事上の相談をしててもあまり恋愛って感じになれないかな・・・とも思います。良き先輩って感じで・・・。 しかも彼だって結婚を考える年でしょうし、現実的に一回り年下の子と真面目に恋愛する気になるのかな、なんても思います。(年下にも限度があるんじゃないかと)でも私は、多分まだまだ子供だし至らない部分も多数あるけれども彼の力になれるようになりたいとか、真面目に思ったりします。 そして追い討ちをかけるように、うちの会社は社内恋愛禁止なんです。「結婚前提の真面目な付き合いならOK」という法則があって、何だか自信がありません(泣)実際、私は先輩としても凄く慕ってる部分があって、人間的にも好きです。でも男性としても好きになってしまった部分があって、会社ではそんな部分を出さないようにしたいので、外で会いたいのですが社内恋愛は初めてなのでどうしたら良いのか分かりません。しかも自信がない・・・。一応、食事に誘ってくださったりはしてるのですが、色んなことを考えてしまって申し訳なくなってしまい、遠慮してしまいます。 こんな感じだと上司に憧れてしまった後輩にしか映らないでしょうか?  あと、端的にお聞きしたいのですが「相談できるのがやっぱり○○さんしかいない」と言うのは重いでしょうか?正直な言葉なのですが、「何で俺なの?」的なことを言われてしまって、思わずこう言ってしまいました・・・。 皆さんのご意見をお聞きしたく思います。 宜しくお願い致します。

  • 会社の人を好きになったけど…。

    会社内で他部署の人が気になっています。 でも、仕事上でも関わりがないし、話したことがありません。 私は彼のことを知っているけど、向こうは知らないかも知れません。 社内恋愛はしたことがないので、どうやってきっかけを作ったらいいのか、彼が興味を持ってくれるのを待つしかないのか…。 アドバイスをお願いします!

  • 好きという感情

    恋なのか、恋愛の好きという感情がよく分からず、悩んでいます。 今まで付き合ったことはあるのですが、頭から離れないというような、自分からとっても好き!と思えるくらいの経験はありません。 憧れ的な好きは何回もありのですが、一時的で、気づいたら思いはさめてしまっていることが多いです。なので、恋愛経験はあまりありません。 でも、最近、好き?かもしれないと思う人がいています。 彼は、職場の人で仕事を通してメールや電話のやり取りの中で何なく気になる存在になっています。(同じ会社ですが離れているため、直接会って話したことはありません) 出会った当初は、馴れ馴れしくて、からかわれたりしたので「最悪」な印象を持っていました。しかし、ある時、仕事で悩んでいたとき、励ましてくれたり、相談したら親身になってアドバイスをくれ、仕事にも生き方にも前向きだと感じ「尊敬できる人」です。 電話で話すと、妙に私のテンションがあがっていたり、緊張なのか?なんとなくドキドキしていて舌足らずになってしまったり、仕事ちゃんとやっているのに軽いミスしてしまったり、何だか変になってしまいます。 また、ふと彼のことをどうしているのかな?とか気になっていたりもします。 こんな気持ちになったの初めてで、この思いは、恋の好きなのでしょうか。ただの好きなのでしょうか。 何か、アドバイスいただければ幸いです。 自分の気持ちがはっきりすれば、思いを伝えようかと思っています。

  • 好きな人が会社にいて悩む

    好きな男性が会社にいて、社内恋愛はしたくはないのですが気になってしまいます。仕事上色々な話をするのですが私短気もありつい怒鳴りつけてたりして後悔したります。これは私のひねくれ?気持ち(会社じゃ恋愛はいかんだろうという気持ち)で相手にまったく好意とは裏腹の態度をとって後悔しています。多分相手はいい風には私をみていないきがします(T_T)。ホントは優しくしたいのですが…。この男性と社内恋愛で仲良くなる可能性はまだあるだろうか?ご意見お願いします。

  • 相談相手が大変な相手だったかもしれません

    私が(女性)いつも社内の人間関係を相談していた相手についての相談です。 彼女は、とても人当たりがよくやさしい人で、私も甘え過ぎていたかもしれません。 また、社内の人に社内の人間関係を相談したのも私が悪かったと思います。 社内には、プライベートを探ってきたりする人、嫌がらせをしてくる人、私的な領収証を会社のお金で精算する人、ありもしない噂をしてくる人、自慢話ばかりする人、変なライバル意識丸出しの人いろんな人がいます。 私は、社内の人間関係で精神的にキャパオーバーな状態でした。 で、彼女に愚痴を聞いてもらいなんとか精神のバランスを得ていたような気がします。(と、いっても何か出来事があるときだけなので1ヶ月に数回なのですが) でも、最近、私が相談しても、信じてくれる話と信じてくれない話があるので、なぜだろう・・・と、不思議でした。 むしろ、私の方に非があるんじゃないかという感じで話をされてしまうようになってしまいました。 実は、彼女も私の噂をいってた中の一人だったのです。 (自分が一番出来ると思ってるとか、仕事細かすぎ!とかです) すなわち、私が変なライバル意識を燃やされている相手とも仲がよかったのです。 なのに私は知らずに、彼女に相談に乗ってもらっていたわけです。 彼女が私が話していたことを相手に言っている確率は、かなり高いですよね。 思えば、社内の情報、何かあったら私にすぐ教えてね!なんて妙なことをいっていたのに気付かない私も馬鹿です。 今更、どうしようもない状態ですが、今後どうしたらいいでしょう。 会社に行きたくないです。 気付いてから、一週間、食欲もないです。 会社には頑張って休まずに行っていますが。 彼女からは、先週末「どんどん私に相談してちょうだいね!!」って。 もう、相談できるわけないですよ。 私に、ばれてるの知らないんだなとは思いますが。 どういう態度にでたらいいのでしょう。 彼女とはフロアが違うので、顔を合わせることは無いのですが。 突然距離を置いたら、逆にますます立場悪くなりそうだし。 自分が蒔いた種ですが、かなり危機です。 どなたかアドバイス、お願いします。

  • 社内に好きな人がいることを、におわせてしまいました。

    社内に好きな人がいることを、におわせてしまいました。 もちろん、名前もはっきり挙げて。 でも、好きなんですと言い切ったわけではありませんでした。 相談に乗ってもらうつもりでした。におわせてしまった相手は既婚女性です。 社内恋愛は秘密が基本と言われますが、その人は相談役的なことも多々しており、 恋愛というより、こじれてしまった関係の仲裁的な意味合いも込めての相談でした。 しかし、それからというもの嫌がらせが酷くて困っています。 周囲にまず、好きだということを広められ、 私生活についてもいちいち噂で流され、 その男性についてありもしない噂を流され (別の女性と付き合っているとか。) また、私自身も付き合ってもいない人と付き合っているとか 社外の人(確かめようがありませんよね)と付き合っているとか そういう噂を流され、まるで人の恋愛をおもちゃのように遊び道具にされて 本気で困っています。 自分はまた嫌がらせかと思えば済みますが、特に相手の男性には誤解されたくありません。 しかも、周囲の人が信じてしまったり、噂を広めてしまったりすることが困ります。 しかしデリケートな問題なので、皆直接こちらには言ってきません。 つまり噂だけが真実顔で一人歩きしている状態です。 その既婚女性は力があるので、だれも逆らいませんし、おそらく逆らえません。 また、年の功で一言一言に真実味があるから、困ったものです。 誰かが違うといってもその人の鶴の一声で噂がまかり通ってしまうところがあります。 その人は社内に多大なネットワークを持っており、とても太刀打ちできません。 一番いいのは相手の男性と直接話をすることですが そんなチャンスが無いため、こういう事体になってしまっています。 上司に相談しようにも、噂など、きちんとした証拠など無いものですから 相談のしようがありませんし、話が仕事ではないのでよけいに相談できるものではありません。 そのことで仕事にも(人間関係悪化のため)支障が出てきそうです。 どうにかしたくても尻尾を出さないように相手はやっているので、どうにもなりません。 ただ、苦しくてしかたありません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 会社の上司

    好きな人がいます。社内の上司です。 とても面倒見のいい上司に可愛がってもらってはいると思います。 前の彼氏の話をしたときに、今の彼は俺やな、とボソボソ言ってきて 年齢が一回り離れてるのでからかわれてる?と思うこともあったり、 めんどくさいといいながら2時間仕事の相談に乗ってくれたり 残業してたらさりげなく待っててくれて一緒に帰宅することもあります。 一方で、2人で飲みにいく際に、「終電で帰るからな!」と何十回も連呼。 私も無理やり引き止めたこともなければ、次の日もあるので終電前にお開きが当然と考えているのに、いまいちこの言動が解せないのです。 また、私が取引先の人からストーカーに近い猛アプローチされていたことがあり、 この上司が一番遠い関係だったので、この上司にしか相談していなかったのに、 他の先輩方に、こんなめんどくさい男がいる!とバラされてしまいました… 他の先輩に、いかにその方が小さい男かと同調を求め、 最後は、私に来た取引先の方からのメールに俺が返信する!!と 携帯を覗き込んでくる始末… この上司に嫌われてるとは思ってません。 かといって恋愛感情があるかはわかりません。 部下にたんなる独占欲?でしょうか。 恋愛関係はないですが、 社内ということもあり他の人から 怪しい、ような噂が立ちはじめてると風の噂で聞きました。 この方の気持ち、一体なんなんでしょうか…

  • 会社で噂になっています

    現在私は、アルバイトの事務員をしています。 仲の良い社員の方から毎日LINEが来ます。 社内でもよく喋ります。 私は彼氏が居るので、恋愛感情は無いし、私からLINEをした事もありません。 向こうが常に毎日日課の様に送ってきます。 これは気があるのか?と困っていましたが 最近、仲良い事が原因で向こうが私を狙っていて、私は彼氏から乗り換えるんじゃないかと噂になっている様です。 向こうは「そんな感情無かったし、社内恋愛は好きじゃない」と言っています。 の割りには、社内の子を狙ってるとか自分で言っていましたし。 そんな噂があっても毎日LINEをしてくるので、むしろ私は、利用されてるだけなんじゃ?と信用出来なくなってしまいました。 噂なっていると聞いて、周りに軽い女に見られてるみたいで、すごく落ち込んでいます。 ただ単に私は、利用されてるだけですか?