• ベストアンサー

会社での過ごし方

LAG1974の回答

• ベストアンサー
  • LAG1974
回答No.3

男29歳です。 私の会社も男9:女1と男だらけの会社です。そのせいか、社内結婚が多いです。 私にも会社でお互い恋愛感情はありませんが、入社(約10年)より非常に仲の良い31歳になる先輩女性がいます。 先輩が他の人と話をしていて、「彼氏がいる」というと「○○さん?」と言われるくらいの状態です。 私も、「気が強いと思われがちの小心者」ですが、気にしてません。なぜなら、周りの人間に言われるより、「妙に意識」して、2人の人間関係が「ぎくしゃく」する方が嫌だからです。同姓異性関係無く、本当に「ウマが合う人」って、そうは出会えないと思いますよ。大切にしてください。 難しいようですが、他の方とも「多少親しく」話をすることをオススメします。しかし、1点注意事項です。皆と「親しくし過ぎる」と特に年配の方より、「○○さんは、誰でも良いのかね?」と言われる事がありますので、ほどほどに。

moomo
質問者

補足

回答ありがとうございます。    LAG1974とは、性別こそ違いますが同じような状態にあるようですね。 「気にしない!」が良いみたいですね。  まずは、なるべくたくさんの人と話すようにします。私は学生時代、八方~と 言われたことがあるので少々心配ですが・・・。ビジネスライク?に接する ようにしたいと思います。  年齢の近い外野、年配の人対策・・・。難しいものです。