• ベストアンサー

オススメのオンラインゲーム

キーボード操作主流で、コミュニケーションがとり易く、スキル等が多いオンラインゲームを教えてください!(有料・無料は問いません) 上記の条件に以下のものがプラスされているとさらに嬉しいです。 ・容姿をある程度自分で操作可能 ・職業が多い(二次職、三次職がある等) ・レベルアップ制 ・グラフィックがキレイ ・あまり過疎化していない ・ほぼ男性のみ。もしくは女性のみ等プレイヤー層に偏りがない ・PVPもしくはPKがある程度許容される(運営側が完全に許容していなくても、やろうと思えばやれる・ペナルティーが付くが可能程度で可) 理想が高すぎかもしれませんが、オンラインゲームに詳しい方回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.6

キーボード主体となるとメイプル、ラテール等のアクション系MMORPGに多いです。 単に移動がキーボード主体でPVPもあってという感じならば、FF11を薦めます。 MMORPGにも関わらず、USBコントローラ等に標準対応してますし。 ただ、ソロでのプレイはかなりキビしいものがありますが。 タイトル自体が、コンシューマで有名なタイトルなので、女性ユーザも比較的多いかな。 ・容姿をある程度自分で操作可能 これに関しては完美がズバ抜けている。 ただ、マビノギとかそのあたりも結構多様。 マビノギに関しては、年齢観念と体重観念を持っており、プレイ毎に、 条件に応じてスタイルが変わるというシステムを採用している(ただし、見た目の年齢観念に関しては上限下限がある) ・職業が多い(二次職、三次職がある等) これに関しては長期にわたって運営が続いている作品が充実してる。 ROとかECOとか。 FF11はジョブチェンジによって多様性を実現させてるかな。 ただ、全体的にスキルの多様性を活かせる作品というのは少ない。 つまり、セオリー的なものができてしまって、多彩な割にはジョブとスキルに魅力が無い作品が多い。 ・レベルアップ制 MoEやUO等の熟練度性以外の作品は全てこのタイプかと。 ただFF11はジョブ毎にLVを持っていたりしますが。 テンポ良くLVが上がっていくのはラ・テールとか。 ・グラフィックがキレイ これに関しては個人的にはリネIIか、ROHAN。 あとデザイン的な好みの影響はかなりあるでしょうが、グラナドエスパダとか。 ROHANに関しては半透明表現とか、レース表現とかかなり細かい。 ただ、ROHANは韓国人の巣窟になったこともあり人気自体はイマイチ。 新生になってどうなっているかは謎。 ・あまり過疎化していない どの作品でも、時間がたてば参加人数は減っていくもの。 更に作品の乱立、掛け持ちユーザの増加等の各要因から、 現在では過疎ってる如何というのはどの作品も大差ない。 (余程の不人気作品でないかぎり) ただ、最近様子を見ていると、MMORPG1つに、スポーツやFPSを複数掛け持ちするというスタイルが主流っぽく、MMORPG全体が過疎化してる状況。 過疎化というよりは分散といった方が正確ですね。 ・ほぼ男性のみ。もしくは女性のみ等プレイヤー層に偏りがない 正直、MMOをするのであれば、これはこだわらない方がいいです。 というか、この変を気にする人は大抵嫌われます。 敢えて書くなら、タイトル的な知名度のFF11、なぜか女性に人気のあるトリックスター。 このあたりでしょう。少なくとも完美も他の作品同様大半が男性。 そもそも、全体の女性参加者数自体、増えているとは言え、微々たるものだし。 ・PVPもしくはPKがある程度許容される このあたりは完美やROHAN等、某国で年齢制限のある作品や欧米産作品にはPKシステムは付いてますね。 ただし、ある程度のレベルにならないとPKできないPKされない等制限はありますが。 PVPに関しては、最早付いていて当たり前の機能なので、このあたりはあまり選考材料にはならないかと。 具体的な作品の提示はこの乱立状態では正直できかねます。 ぶっちゃけ、他の方が挙げている完美にしろ、恐らく妥協をしなければいけない部分が多々あろうかと思います。 この下は個人の好みが大きく影響すると思うので、軽く読み流していただければ。 個人的には色々作品をプレイしてみて、完美はあまり良いとは思いません。キャラメイクの細かさや、種族によっては動物に変身できる等のユニークさはありますが、作品自体のシステムやらスキルやら、MMORPGとしての魅力的なものが薄い。 更にはこの管理会社の別作品の夢世界は、完全に完美のシステム流用であり、ゲームメーカとしてのオリジナリティも低い。 グラフィックにしても正直なところそんなにクォリティは高くない。 リネIIやモンスターハンター等の方が遥かに上。 MMO初心者等であれば、ストーリー無しが基本のMMORPGにあって、ストーリー性をある程度持たせているFF11やTalesWeaver等。 色々あるので、色々プレイしてみると良いかと思います。

その他の回答 (5)

回答No.5

「サーバーが切断されました」 週に一度くらいたまに急に更新がありますので、それではないでしょうか?2時間くらいで更新終わると思うのですが、それでもつなげなかった場合はファイヤウォールで引っかかってるかもしれませんので、ファイヤウォールの例外追加にパーフェクトワールドを入れて見えください。 英語表記は私も知りません。 与えられた任務をやれば、レベル60まではすぐになりますよ。 ちなみに私はよく太ったパンダのキャラを使っていました。野獣系はbossを倒すのに必ず必要になるので、レベルが高くなるほど重要視されますよ。太ったキャラや痩せた(つまようじほど)キャラを作るためには、キャラを作る前に構成を少しいじらないとできませんよ。最大が255で最小が1。日本語版はどこをいじればいいの分からないので、使いたい場合はぐぐってください。 ※キャラを作る前でないと変更はできません。作った後で容姿は変えられますが、極端に太った痩せたキャラには変更できなくなります。 pkで使いやすいのは剣士ですが、最終的には技術面になって来ます。

• doa-doa
回答No.4

連続失礼します 書き忘れました >一部のユーザー 今はメーカー品でもカスタマイズを含め何百種類 ショップブランドもカスタマイズを含め何百種類 その上自分で組み立てるとなると何千種類 いやもっとかも そこにOSの問題も含めれば想像もつきませんから 不具合も出る方もいらっしゃると思います

violador1
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 無事ダウンロードできました。 しかし2 3分プレイしていると、「サーバーが切断されました」みたいなものが表示されて出来なくなってしまいます。どうしたら良いでしょうか?

• doa-doa
回答No.3

>一部のユーザーからですが 一部のユーザだと思います 私はオープンベータからやって再インストールも含め 5回位やっていますしコンピュータも家族も含め3台インストール しましたが不具合は一度もありません その一部のユーザがわかればその方にお聞きするのも方法ですね >マイクロソフトのページ この現象はちょっと出会ったことがないです 私はよく見ないでインストールしたのでよく覚えていないのですが ダウンロードの後インストールボタン無かったですかね

回答No.2

「過疎化」なるほど。ゲーム内の人口状況下と(笑) どのサバーに繋ぐかで差があります。 ただ、古いサーバーは人が多いですが、多すぎると、重くなるし、レベルの高い人が多いので、あまり面白くは無いと思います。お勧めとしては、新しくできたサーバーでユーザーの少ないところを選んだ方がよろしいかと思います。 ユーザーの数は非常に多いですよ、なんせ全世界にありますので、私も海外番の方がメインだったので、日本ユーザーの詳しい情報は分かりませんが。 「インストールしてからパソコンが壊れた・起動しなくなった」は初めて聞きます。 ダウンロードはかなり大きいですが、ホーム上でダウンロードするものなので、問題はないですよ。その方は他のウイルスか何かにやられたのでは?半年以上更新もしていますけど、pcは正常ですよ。ただ、インターネットに接続するものなので、ウイルスソフトとファイやウォールはしておいたほうがよいかと・・・。

violador1
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! また質問なのですが、ゲームをする際にファイルを2つダウンロードしますよね? それで1つ目のファイルはダウンロードしたんですが、2つ目のファイルを開くと、マイクロソフトのページが英語表記で出てきてよく分かりません。。。 どうダウンロードして良いのか教えていただけないでしょうか?

回答No.1

結構お勧めです。 半年ほどはまっていました。今はレベル150(満)のキャラもいます。 後半70過ぎるとはレベルアップがかなり難しくなります。 1週間1ヶ月で1アップ・・・。 ・容姿をある程度自分で操作可能 顔、髪型、体つき全てオリジナルを作れます。 ・職業が多い(二次職、三次職がある等) 全部で6種類、男女別にすると10種類。 ・レベルアップ制 今は105まで可能かと思います。更新の可能性もあるので、レベルの上限が上がることもあります。 ・グラフィックがキレイ 結構きれいですよ。 ・あまり過疎化していない やはりレベルアップしやすい、操作しやすい種族はありますが、どの種族もそれぞれ長所、必要性はあります。 ・ほぼ男性のみ。もしくは女性のみ等プレイヤー層に偏りがない ネットゲーなので本当に男か女かは分からないですが・・・。方よりは無いと思います。 ・PVPもしくはPKがある程度許容される(運営側が完全に許容していなくても、やろうと思えばやれる・ペナルティーが付くが可能程度で可) 町では先頭できませんが、外では殺せます。 ただ殺すと名前が赤くなり。その状態で殺されると、武器が落ちやすくなります。

参考URL:
http://perfect-w.jp/
violador1
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 失礼ですが >・あまり過疎化していない やはりレベルアップしやすい、操作しやすい種族はありますが、どの種族もそれぞれ長所、必要性はあります 「過疎化」とは、ある一定の地域・場所の人口が少な過ぎることをいいます・・・・つまり僕が言いたかった条件は「そのゲームをプレイする者の数が他のオンラインゲームと比べて少な過ぎない事」ということです・・・・・ それでは改めてもう一つ質問させていただきますが、 パーフェクトワールドについて一部のユーザーからですが、「インストールしてからパソコンが壊れた・起動しなくなった」という話を聞いたのですが、安全性の方は問題ないでしょうか?