• ベストアンサー

水没携帯の処分方法

いつもお世話になっております。 水没しておシャカになった携帯電話を処分したいのですが、ドコモショップに持っていかなければならないのでしょうか? 燃えないゴミとして廃棄したら問題ありますか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

水没した携帯は... ドコモショップへ持って行った方が良いと思いますがね。 万が一サルベージ業者に渡った場合、最悪あなたの個人情報が 流れ出す可能性が有りますが。 ドコモショップだと目の前で大きなパンチで穴を 空けるので安心だと思いますが。

arasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそうですか・・・ 私も目の前でパンチ穴、体験者です。それが確実ですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#62235
noname#62235
回答No.1

所有権はあなたにあるので好きにしてかまいません。 ドコモショップでも引き取ってもらえると思いますし、燃えないごみで廃棄してもいいですが、もったいないです。オークションで売りましょう。 携帯からはレアメタルが取れるので、水没携帯にもそれなりの価値があります。

arasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 水没携帯でもオークションで売れるのですか??? ちょっとヤフオクでもチェックしてみます。 情報、ありがとうございます。