• ベストアンサー

どうなんでしょう

度々質問させていただいてます。 2年前に飲み屋で知り合った女の子が好きです(好意があることはしられてると思います。)。 友達関係ですが、僕は彼女がすきです。 いつも、私が平日忙しいため、土曜二人で飲んでます(いつも会う飲み屋以外に)が、今回、彼女が忙しいため、平日のむことになりました。 いったん、体調が悪いため、ドタキャンされ、今日飲んだのですが、体調が悪いらしく、ぜんぜん飲んでなく、しかも、今までで会話もぜんぜんはずまく、むしろ、きまずいぐらいでした。 彼女は他の男性からもアプローチされていて(いつもの飲み屋の他の人に)、約束もあり、しばらく週末は無理だそうです。 彼女の気持ちはどうなんでしょうか???? 好意があるのかなと思いますが、明らかに飲み屋であう人と僕に対する態度はちがく、やさしいというよりは、かなりきつい言葉をいいます。 たとえば、少しでも自分の意見と違うと、おかしいとか、くだらない話を他の人としているのに、加わり、馬鹿だからとか。。。。。。 彼女はどうしたいのかよくわかりません。 現在の関係をどうしようか考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

他の男性のアプローチ話を出してくるあたり、 残念ながらあなたのことは、視野に入ってないような気がします。 ここは押すより、彼女が追いかけたくなる男性を目指した方が近道かな? 男を磨けば、結局は彼女に対してだけではなく、他の女性へのアピール にもなるわけだし、悪い方向には行かないと思うのですよ(^^) もちろん、せっかく良いなと思う方を見つけたのに残念だとは思いますが、 世の中に、あなたの恋人対照となる女性は星の数ほどいます! その中の一人二人が相性が合わなかったからといって、 それは実は当然のことだと思いませんか? おそらくあなたは、宝くじを買っても「自分には一等が当たって当然」 などとふてぶてしく考える人じゃないと思います(笑) だったら、どんどん次をあたってみないとですね♪ 目の前のことは残念ですが、あなたの選択肢が一つ絞られたんですよ。 あなたにぴったりな方が必ずいます。 素敵な恋に繋がると良いですね♪

noname#59885
質問者

お礼

文章が間違っててすいません。 >彼女は他の男性からもアプローチされていて(いつもの飲み屋の他の人に)、 というのは、「その飲み屋内で他の男性から積極的にアプローチされているという意味です。」ということです。男性の話はでてきませんでした。 >約束もあり、しばらく週末は無理だそうです。 というのは、「友達との約束があり、週末はあいていない」という意味です。 ちょっと、文章間違っていたので、これに基づき、申し訳ございませんが、再度アドバイスいただけるとうれしいです。 話はもとに戻りますが、すごい前向きなアドバイスありがとうございます。 tweetieさんのように前向きな考え方でいきたいと思います。 しかし、彼女のことをどうやって忘れようか方法がなくて悩みます。。。。。新たな出会いがない限り、厳しいですかね。。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mox0313
  • ベストアンサー率20% (30/149)
回答No.1

こんにちは 質問を読ませていただいただけで、決めてしまうのはいけないことかもしれませんが、kyou234さんと相手の方の関係はあまり良くないように感じました。 相手の方は、kyou234さんの気持ちをわかった上での発言や行動ならば、明らかにその立場を利用しています。 優しさのない人と過ごす時間に、得るものはないと思います。

noname#59885
質問者

お礼

コメントどうもありがとうございます。 おっしゃるとおり、関係はあまりよくないと思います。 冷静な意見、どうもありがとうございます。 冷静になり、考えてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中途半端な関係

    以前にも質問させていただきましたが、またご質問させてください。 僕には飲み屋で知り合った女性がいて、友達関係を2年ぐらい続けています。 その飲み屋以外で二人で合うのですが、他の男性(僕は顔見知り程度です)から誘われたときに、僕も誘ってきます。また、その飲み屋では、また違う男性からよってきて、よくからまれています。 最近、彼女は仕事が忙しく、体調も悪いです。 この前、二人で飲んだときも一旦はドタキャンされ、彼女が他の日を指定してきて飲んだのですが、彼女は体調が悪く(明らかに疲れてました)、ぜんぜんお酒を飲まず、気まずいぐらいでした。 僕としては元気になってから、気まずいぐらいなら、誘ってほしいと思いました。 彼女は、今週の土曜、飲み屋の知り合い(最初の人です)から誘われ、三人で飲むことになっています。 いつもそうなのですが、その二人が飲むときにぼくも誘われます。 その来週は、違う予定で僕の友達を入れ、飲むことになっています。 彼女が二人で飲んだ帰りに、「土曜日までに体調が治ればいいな、あ、でも来週の飲む日(僕の友達と)までに治ればいいかな」といっていました。 僕としては、僕との約束をドタキャンし、むこうから指定してきたのにこの態度に疑問を感じています。完全に回復したら、飲んでくれればいいのにと。。。。 また、三人で飲むときにやる気のなさがでているのに、僕を誘うなと思います。二人で飲んでくれと思います。 なお、その飲み屋の誘ってきた人には、対応がすごい優しい(彼には敬語、僕には厳しい発言、彼には絵文字がメールにあり、僕には一言メール)です。 彼女の態度の違いがよくわかりません? 彼女は、その人と飲む時に、僕がいけなかった際に、その彼と仲良いよと僕に行ってきます。 僕としては、僕に言わなくていいですし、二人で行ってほしいぐらいです。 彼女は何を考えているのでしょうか?????

  • 彼女の気持ち

    飲み屋の常連の中に好きな女性(今はほとんどきません)がいます。 その女性とは知り合って2年ぐらいです。 僕はその女性のことが好き(半年前にお酒で記憶をとばし、その女性にメールで好きな事を送ってしまったことがあり、女性は僕が気があることをしっています)で、知り合ってから1月に1回くらいは、そのバー以外で飲んだりしています。2人で飲んでることは、他の常連さんは一切、知りません。 この前、その女性と約束をし、飲むことになったのですが、体調が悪くドタキャンされました。 後日、女性から連絡があり、飲んだのですが、仕事が忙しく、疲れていて、お酒もビール1杯ぐらいしか飲めず、会話も気まずかったです。 また、その時に、土曜日(僕がいつも週末誘うため)は2ヶ月ぐらい予定を既に入れている旨伝えられました。 ただ、僕に行為があるのかなと思う態度がたまにあります。 ・飲み屋で他の女性と話していると、僕に「○○ちゃん、かわいいよねー」と言ってくる。 ・飲み屋の他の知り合い(彼女のことが好きです。僕はあまり仲良くはありません。)から誘われた時に、なぜか僕も誘ってくる。 ・ちょっと前ですが、いつも僕は飲み屋さんで一人、席を離れ、飲んでいるのですが、メールでいつも離れてて飲んでてさびしくないのか聞かれ、それ以降、一人で飲んでると近くに座られたりします。 しかし、マイナスの要素もあります。 ・他の常連さんに対してはソフトに接する(言葉とか)のに、僕に対して厳しい(他の常連さんも理解しています。)。→たぶん、素をだしているのかも。 ・誕生日プレゼントにあげたバッグを僕と会うときに使っていない(でかめのバッグなので、飲むだけの用事のため、使ってないかもしれませんが)。 ・土曜日(僕がいつも週末誘うため)は2ヶ月ぐらい予定を既に入れている旨伝えられました 僕としては、彼女と付き合いたいのですが、友達として見られているような気がします。 彼女の態度からわかる彼女の気持ちや、男として見られるにはどうしたらよいかアドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合いはじめなのに、全然。

    8月始めに相手から言われて 付き合うようになったのですが 早くもギモンが生じました。 まず、彼は平日仕事の終わりが遅いため、会えるとしたら週末なわけです。で、週末に会えるのを楽しみにしているのですが 週末会ってもまるで相手にしてくれません。一緒にいるのに、寝てばっかりだったり、テレビやネットばかりで、構ってもらえないのです。 まるで一人でいるみたいです。 そして、彼自身のことを聞いてもあまり話してくれません。 土曜、でかける約束をしていましたが、夜中に 「飲んで疲れたからゆっくりしたい。会うのは明後日にしてくれ」 とドタキャンされました。 話し合おうとしても向き合ってくれません。 全体的に、めんどくさそうです。好かれている感じがしないので 付き合いについて「こんなの付き合ってるって言わない。だからなかったことにしよう」とメールしました。すると、淡泊に見えるだけでそうではない。お前は俺の女だとメールが帰ってきました。 単なる都合のいい女なのかと思っても、身体の関係もまったくなしで それはそれで不思議です。付き合うとは、なんだろう。 付き合う意味って、あるのだろうか。 まだ1ヶ月もたってないのに、こんな状態で、 この先長続きしないように思います。 別れた方が良いと思っても、なんとなく勇気も出ない。 みなさんは、どう思いますか? 何かアドバイスください・・・

  • 時間がありません!ご意見お願いします。

    キープされてる(と思われる)片思いの男性と今日の夜、二人で会う約束しています。 私から誘い、『今日で会うのは最後』と伝えています。 好意は伝え済みで『夢が叶うまでは彼女いらない』と言われたが、体の関係は一度あり。アプローチは彼から始まった。夢は元々あったのに、こっちが好きになったら『彼女いらない』。だらだら半年が過ぎました。遊ばれたわけではありませんが、なんだか少し腹が立ってきました。 ドタキャンってありですか? 会って全て話してぶつかるべき? でも彼が好きなんです。好きだから、腹が立ってしまいます。

  • 特に女性の方にお聞きしたいです。

    好きな人がいます。 その人とは同じ職場で知り合って1年ちょっとです。 今まで仕事帰りにご飯や映画に行ったり休日にドライブやお出かけしたりしています。 週末もご飯に行く約束してるし来週の土曜にもドライブに行く約束もしています。 こんな感じなんですが相手には好意を持ってもらえてると思いますか? また好意を持ってもらえてそうなら好き嫌いのか友達としてなのかどちらと思いますか?

  • 何度もドタキャンする彼について

    何度もドタキャンする彼について 18歳新卒社会人の女です。わたしは好きな人がいるのですが、その人に何度もデートをドタキャンされてます。誘うのはいつも彼からです。今週は月曜日と今日会う約束をしてましたが、どちらも当日ドタキャン。大体仕事が理由でドタキャンされてましたが、今日は体調不良でした。いつも必ず埋め合わせはしてくれますが、正当な理由であれ何度もドタキャンされるとさすがに腹が立ちます。今日のドタキャンLINEはさすがに腹が立ってLINEが来てから4時間程たってますが、まだ返信してないです。大人気ないこととはわかってます。ですが、どうしても腹が立ってしまいます。守れない約束はしないでと言いたいくらいですが、気まづくなるのが嫌で言えないです。どうしたらいいでしょうか?

  • 気持ちのすれ違い?どう思いますか?

    女友人の相談です。私にはどちらが正しいのか解らないのでお力をお借りさせてください。 彼女は週末に彼と会えるのを楽しみにしていたそうです。 平日はお互いに仕事が多忙で会えない状態で会えるのは週末のみ。 彼が土曜にも仕事しなければならないということで今回は夕食のみを一緒にすることになったそうです。 ちなみに翌日の日曜も会う約束にはなっていた、そうです。 待ち合わせ場所に行ったら彼がもの凄い不機嫌だったそうで、 聞いたら、仕事(PC使用)で疲労が溜まり偏頭痛が治まらず体調不良とのこと。 それでも彼は彼女の食べたいものを聞いて一緒に夕食をしたそうです。 (彼はほとんど食欲無く、会話もなかったとのこと) 彼女が話しかけても一つ返事しか返ってこないし、楽しくなかったそうです。 最初はいろいろと気を使って話しかけたりしていたけどあまりにも 話に無関心でつまらなかったとのこと。 とにかく終始不機嫌で、本当に体調のせいなのか、それとも自分が原因なのか? 考えるうちに自分も不機嫌になってしまったそうです。 そして、そんなに具合悪かったんだったら、会う前に一言言ってくれれば わざわざ夕食だけのためにここまで来なかったのに。 せっかく会いに来てすごく不機嫌だったら楽しくないし、無理して欲しくなかった って言ったそうなんです。 彼女としては気を使って、そんなに具合悪かったんだったら会う前に 電話でドタキャンを伝えてくれれば良かったのに、と思ったそうです。 しかし、彼のほうは、 彼女が週末会えるのを楽しみにしていたのを知っているし、仕事で夕食だけしか 会えなくなってしまったのも申し訳ないし、体調悪いけど、彼女のために 気を使って無理して会いに来たのに、なんでそんなふうに言われないといけないのか! もっと喜んでもらえると思ったのに、会わなければ良かった、散々だ、と怒っているそうです。 もちろん、険悪ムードで日曜に会うこともなくなったようです。 相談されて、私としてはどちらも相手を思いやっている、というか 気を使っているように思うのですが、なんかお互いの優しさがずれているような どちらが正しいのかわかりません。 彼女が謝ったほうがいいのか、彼が謝ってくるのを待ったほうがいいのか 私にはわかりません。とり合えず女友達にはあなたが謝ったほうがいいよって 言ったのですが、彼女は、自分は気を使って、体調悪いなら言ってくれれば 無理に会わなかった、翌日も会う約束していたんだからゆっくり休息してもらいたかったと 言ってます。 その気持ちも良く解るのですが・・・。どう思いますか?

  • 彼女のドタキャンが多すぎます。

    現在付き合っている彼女のドタキャンが多すぎます。 最近では会う可能性よりドタキャンされる可能性のほうが高いです。 理由は、体調不良、歯医者に行く、親が倒れた(これが多い)、急に仕事が入った、等です。 彼女はアルバイトですので急に仕事が入ったのではなく、彼女が了承して仕事に入ったとしか考えられません。 歯医者も予約制ですので、ドタキャンする理由にはなっていません。 体調不良も私でしたら意識がある以上は約束を守ります。 親も倒れすぎです。 こちらとしては、もうあきれていまして私からは約束をしない事にしているのですが、相手から約束をしてきます。 そして当日朝になったら何かしらの理由を言ってきて、無理かもしれないとか無理になったと言ってきます。 これはもう馬鹿にされているのか、嫌がらせなのでしょうか? 約束事はそんなに簡単に破っても良いものなのでしょうか。 今年に入って15~20回ぐらい相手から約束をしてくるのですが、会えた回数は3回だけです。 すごくショックでどう気持ちを持ったらいいのか分からなくなってきました。

  • ドタキャン

    僕は、好きな女性(知り合って2年ぐらいで1月に1、2回あっています)とよく、土曜日に飲んだりしています(僕が平日忙しいため)。 今回、その子が平日あいてないらしく、平日のむことになりました(誘った返事が、平日しかあいてなく、仕事が早番のため、早く帰りたいといわれましたが。)。 また、その子がなるべく早い時間の方がよいといっていたので、早めの時間に設定しました。 しかし、当日の朝早く、「風邪をひいて気持ち悪いから今度にしてもらってよいか?」とドタキャンされました。 その子は、他の男性(私も知っていますが、仲はよくありません)からもアプローチされていて、他の男性と会うときは、なぜか僕も誘ってきます。 その子は、昨日、他の男性から誘われ、いつもは僕も呼ばれるのですが、共通の友達Aを誘っていました。さらに、なぜか分かりませんが、共通の友達Aは、共通の友達B及びCを誘っていて、僕だけのけものにされています。 その子が僕の事をさけているように感じていますが、どうでしょうか? 長文、また、読みにくい文書ですが、コメントしてくださると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 彼のドタキャン・・・

    彼がドタキャン魔なんです。今月に入ってからはもう4、5回連続でドタキャンされています。 そのたびに埋め合わせをすると言って、約束を取り付けるのですがそれもドタキャン。 どのような対応をすればいいのでしょう ドタキャン理由は仕事や体調不良などです。 私も予定を合わせているので、さすがにストレスが溜まってきてしまって。。。 付き合って1年ほどになりますが、この癖は昔からです。 ほぼ約束の前夜なので、約束の前夜はいつも不安でいっぱいです。 いつもしょうがないねと渋々承諾するんですが、そろそろ限界で・・・ なにか良い対処法があればと思ってここへ書きました>< やっぱり我慢の限界だと強く出た方がいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ブラザーの年賀状アプリから年賀状を作成したいが、印刷エラーが発生し、本体との通信ができない問題が発生しています。
  • 環境はAndroidで、無線LAN経由で接続されています。
回答を見る