• ベストアンサー

どうなんでしょう

度々質問させていただいてます。 2年前に飲み屋で知り合った女の子が好きです(好意があることはしられてると思います。)。 友達関係ですが、僕は彼女がすきです。 いつも、私が平日忙しいため、土曜二人で飲んでます(いつも会う飲み屋以外に)が、今回、彼女が忙しいため、平日のむことになりました。 いったん、体調が悪いため、ドタキャンされ、今日飲んだのですが、体調が悪いらしく、ぜんぜん飲んでなく、しかも、今までで会話もぜんぜんはずまく、むしろ、きまずいぐらいでした。 彼女は他の男性からもアプローチされていて(いつもの飲み屋の他の人に)、約束もあり、しばらく週末は無理だそうです。 彼女の気持ちはどうなんでしょうか???? 好意があるのかなと思いますが、明らかに飲み屋であう人と僕に対する態度はちがく、やさしいというよりは、かなりきつい言葉をいいます。 たとえば、少しでも自分の意見と違うと、おかしいとか、くだらない話を他の人としているのに、加わり、馬鹿だからとか。。。。。。 彼女はどうしたいのかよくわかりません。 現在の関係をどうしようか考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.2

他の男性のアプローチ話を出してくるあたり、 残念ながらあなたのことは、視野に入ってないような気がします。 ここは押すより、彼女が追いかけたくなる男性を目指した方が近道かな? 男を磨けば、結局は彼女に対してだけではなく、他の女性へのアピール にもなるわけだし、悪い方向には行かないと思うのですよ(^^) もちろん、せっかく良いなと思う方を見つけたのに残念だとは思いますが、 世の中に、あなたの恋人対照となる女性は星の数ほどいます! その中の一人二人が相性が合わなかったからといって、 それは実は当然のことだと思いませんか? おそらくあなたは、宝くじを買っても「自分には一等が当たって当然」 などとふてぶてしく考える人じゃないと思います(笑) だったら、どんどん次をあたってみないとですね♪ 目の前のことは残念ですが、あなたの選択肢が一つ絞られたんですよ。 あなたにぴったりな方が必ずいます。 素敵な恋に繋がると良いですね♪

noname#59885
質問者

お礼

文章が間違っててすいません。 >彼女は他の男性からもアプローチされていて(いつもの飲み屋の他の人に)、 というのは、「その飲み屋内で他の男性から積極的にアプローチされているという意味です。」ということです。男性の話はでてきませんでした。 >約束もあり、しばらく週末は無理だそうです。 というのは、「友達との約束があり、週末はあいていない」という意味です。 ちょっと、文章間違っていたので、これに基づき、申し訳ございませんが、再度アドバイスいただけるとうれしいです。 話はもとに戻りますが、すごい前向きなアドバイスありがとうございます。 tweetieさんのように前向きな考え方でいきたいと思います。 しかし、彼女のことをどうやって忘れようか方法がなくて悩みます。。。。。新たな出会いがない限り、厳しいですかね。。。。。

その他の回答 (1)

• mox0313
回答No.1

こんにちは 質問を読ませていただいただけで、決めてしまうのはいけないことかもしれませんが、kyou234さんと相手の方の関係はあまり良くないように感じました。 相手の方は、kyou234さんの気持ちをわかった上での発言や行動ならば、明らかにその立場を利用しています。 優しさのない人と過ごす時間に、得るものはないと思います。

noname#59885
質問者

お礼

コメントどうもありがとうございます。 おっしゃるとおり、関係はあまりよくないと思います。 冷静な意見、どうもありがとうございます。 冷静になり、考えてみたいと思います。