• 締切済み

生理がこないそうです・・・。ご意見お願いします

初めてコメントさせていただきます。 自分の彼女の話なのですが 生理予定日から3週間経っても生理がきません・・・。 先月の生理は4/6~4/13 仲良くした日は 5/1 (避妊はしました) 生理予定日は恐らく5/6前後です。 多少(いやかなりのレベルの)生理不順らしいので誤差はあると思いますが・・・。 5/12 検査薬陰性 5/17 検査薬陰性 5/19 多少の出血 少し濃いめで少量、この日1日だったそうです 5/26 検査薬陰性 そして現在5/28、未だに生理が訪れていないそうです・・・。 どうしても5/19の出血が着床出血な気がして仕方ありません。 自分も彼女も心配で仕方なくて余計に遅れているのかもしれません。 生理は女性の体調やストレスなどによって誤差が出ることは知っています。 だけどいくらなんでも3週間は遅れすぎだろうということでコメントさせていただきました。 まだ大学生なので妊娠はできれば避けたいと思っているのが本音です・・・。 おそらく避妊はできていたと思いますが、破けていた等の確認はしませんでした。 皆さんの意見、お聞かせください・・・。

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんにちは。 >>多少(いやかなりのレベルの)生理不順らしいので誤差はあると思いますが・・・。 かなりな生理不順なら、いつが排卵日かも判らないですね。いや、排卵しているかどうかも怪しいですよ。 >>生理は女性の体調やストレスなどによって誤差が出ることは知っています。 正しくは、体調やストレスなどにより、ホルモンバランスが狂って、排卵過程に何かの原因が生じ、 排卵が早まるか遅れるか、または無排卵となり生理が遅れる、と言う事です。 仲良くした5/1日から3週間後の5/17で検査薬が陰性なので 5/1に関しての妊娠はありえません。 5/19が着床出血と言われるなら、5/26では検査薬が陽性出なくてはいけません。 ですので、5/1で妊娠はしていない、5/19の出血は着床出血ではないということです。 妊娠か否か?と言う事ではご安心を。妊娠されてはいません。 では何故遅れるのか?上記にも書きましたが、 生理が遅れる直接の原因は、排卵が遅れたか、遅れてるか、無排卵か?と言う事です。 なぜそうなったかの原因は、ホルモンが狂ったから。 何故ホルモンが狂ったのか?はストレスや不安や栄養関係など。 5/19のその1日限りの出血は不正出血か排卵出血の可能性があります。 いまだ排卵できなくて不正出血とも考えられますし 排卵がメチャ遅れて5/19排卵したとも。 5/19の出血を排卵出血とするならば、14日後で生理は来ますし、 無排卵だったらいつくるか判りません。 体が「排卵しなかったけど生理を起こそうよ」と理解して生理を起こすまでに日にちが掛かります。 妊娠かどうかよりも、彼女がかなりの生理不順と言うことが、心配ですよ?。 排卵過程が正常でないと言う事です。 もう3週間も遅れてるというのであれば、またいつもそのようにかなりな不順であれば 産婦人科で診察して、ホルモンを整えるなり、排卵過程を正常にしてもらい健康体になることです。

kuroro963
質問者

お礼

返信有難うございます。 着床出血でなくては確かに陰性にはならないですね・・・。その時点で出来てるってことですし・・・。 確かに彼女は栄養バランスが本当に崩れているので、そこに今回の生理が来ないストレスが上乗せされてなった可能性もあります。 妊娠の問題より無排卵などのが問題ですね・・・。 ご意見本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 市販の妊娠検査薬は、性行為3週間後で判定ができる、というのは#1さんの仰る通りです(日本語はヘンですけど..しかも「妊娠していません」としながら4週目って(^_^;))。 その理屈はこうです。 市販の妊娠検査薬は受精から14日後にはハッキリと陽性になる感度(尿中hCG50IU以上)に作られています。なので最後の性交から14日後に調べればいいことになりますが、ここで重要なことがあります。それは「受精日=排卵日」ですが「性交日=受精(=排卵)日」とは限らないことです。 というのは、排卵された卵子の寿命は排卵日限りの24hであるのに対して、精子の寿命は平均で2-3日、最長で1週間程度とされているからで、このことは排卵日の最長で1週間前の性交で妊娠する可能性があることを意味しています。そこで妊娠検査薬を使う時には、最後の性交から2週間後プラス精子の最長寿命である1週間を足して「最後の性交から3週間後」に検査すれば、精子の生きている間のいつに排卵が起こったとしても排卵(受精)から2週間経過していることになり、その結果は確実なものであると言えるのです。 従いまして、5/1の性交が最後であるとして5/26に検査して陰性だったのであれば100%妊娠していないと言えますよ。 >だけどいくらなんでも3週間は遅れすぎだろうということでコメントさせていただきました。 遅れというか、無排卵ですね。珍しくはありませんが、気になるようでしたら婦人科を受診されてください。一応、目安としては3ヶ月、生理がないようであれば受診の必要ありと覚えておいてください。

kuroro963
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうですか。 かなり安心しました。 まだ生理はきてないそうですが、心配のしすぎで遅れたとかもあると思うので、もう少し様子を見てみます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.2

妊娠していません。 おそらく心配で生理がおくれています。 市販の検査薬を性行為3週間後で判定ができます。 すでに4週目ですね。 婦人科に行かれて安心させてあげてくだしあ。

kuroro963
質問者

お礼

素早い返信ありがとうございます。 やっぱりそうですよね・・・。 自分もそうだとは思っているのですが、どうしても不安が拭いきれなくて。。。 もし今週も来なかったら来週の初めのほうにでも行ってみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

付き合い始めてから(初セックス)から今まで生理は何度も普通に来ていましたか? それとも、まだ、付き合い始めてからの初生理、または2回目(あるいは3回目)の生理ではありませんか? いきなりガンガンやりはじめるとその次(あるいは2度目3度目くらいまで)の生理は、遅れることが、多々あります。 そういうことじゃないですか?? 避妊してるし、なんせ陰性ですので、 大丈夫だと思いますよ。 でもまあ いざというときにはバイト代1ヶ月だと思いながら、 男として腹をくくっておいてください。 長い人生、そんなに心配することではありません。

kuroro963
質問者

お礼

素早い返信ありがとうございます。 初セックスから恐らく3回目くらいです。 最初は恐らく3月くらい、いつも手までして終わりってことか多いです。 まさしくnatumikangの言うとおりかもしれないです。 先月は確か・・・ 普段は最近月末にくるらしいのですが4月6日に来たそうです。 1週間ちょっとは遅れていたみたいです。 ただ3週間以上っていうのはなったことが無いし、行為もあったので自分も彼女も心配になっています。 もし出来てしまった場合彼女は産むといってるので余計に問題なのです・・・。 殺人になってしまうのは嫌だと言っているので・・。 自分もその意見に否定できないので、、死活問題なのです。。。 でも少し安心しました。有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が遅れる理由

    初めて書き込みします。教えて下さい。 12月の生理5日目、性交渉があり、避妊もせず中へ・・・。 予定通り1月は生理が来たものの、ごく少量で2日目3日目にも関わらず、タンポンの半分にも付かない位の料の出血がキッチリ1週間ありました。その後、着床出血の可能性?と思い、1月終わりに検査薬を試してみましたが陰性。 そして2月、生理が来ません。予定より9日遅れています。何か、来るような気配があるようなないような。 妊娠の可能性はあるでしょうか?まだ、現在は検査薬は試していませんが今の時点で検査薬をして陰性だった場合、他に生理が遅れる可能性としてあげられる事は何かありますか? 病院に行けばいいのはわかってるのですが、こちらで聞いてからにしようと思い書き込みしました。

  • 生理が2週間ほど遅れています。

    こんにちは。知識が殆どないため、アドバイスしていただけると助かります。 SEXをする際は、毎回コンドームで避妊しています。 3月7日に、彼氏とSEXしました。基礎体温は測っておらずはっきりとした予定日は分からないのですが、1月、2月の生理は23日にきたので3月も23日くらいにくると思っていました。 ですが、22日に薄茶色の少量の出血がありました。生理が始まったのかと思いましたが、その日から出血はありません。 もしかしたら22日の出血は着床出血で、妊娠しているのかも…と思い検査薬を3月27日と今月の1日に試してみたのですが陰性でした。 ただ単に生理が遅れているだけなのでしょうか…?? また、私は花粉症の薬を飲んでいます。花粉症の薬を飲むと生理不順になるという話を聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? 小学生の頃から生理が始まりましたが、今まで2週間も遅れたことはありませんでした。 一度産婦人科で診てもらうべきでしょうか……?

  • 生理予定日から7日すぎても生理こない 陰性

    生理予定日から7日すぎても生理がきません 検査薬しても陰性でした。 前回の生理が8月13日でした 9月1日に着床出血みたいなものがありました。 茶色のおりものと少量の出血 が、9月20日の朝に検査薬しても陰性でした。 性行為は8月25日、9月1日、13日 どれも避妊具なし、外出しです。 待てば生理はくるんでしょうか?

  • 生理なのか着床出血なのかわかりません

    まずは回覧頂きありがとうございますm(__)m さっそく質問なのですが、今月の6日(ほぼ生理予定日)に生理がきました。生理1日目からいつもより少し量が少なめだな~と思っていました。そして生理2日目、今までだったら出血量がかなり多く、昼間でも夜用ナプキンをつけなければいけない程だったのに、今回は普通の昼用ナプキンで足りるくらいの出血量しかなく(いつもはレバー状のものめかなりでますが今回はレバー状のものは見たかぎり一度で少量しか出ませんでした)、3日目になると出血もぴたりと止まってしまいました。 もしかしたら、これが着床出血というものなのかもと思いましたが、 ネットで調べると 着床出血はごく少量のおりものシートで足りるくらいの出血量 とありまして、ではこの今回の出血は何なのだろうと思い質問させて頂きました。 3日目に出血が止まった日の夜に検査薬をためしてみたら陰性でした。 まだ検査するのは早すぎたのでしょうか? また、3日目で出血が止まったと思ったら、4日目と5日目も極々少量の出血がありました。 詳しく書きますと 6日…出血あり 7日…出血あるがいつもより少なめ 8日…出血止まる 検査薬陰性 9日…極少量の出血 10日…極々少量の出血 11日…出血止まる ちなみに生理周期は大体30周で、30日に彼と仲良ししました。 仲良しした時は避妊をしていたのですが、途中で外れていたのに気付かず途中までしてしまいました。(気付いた時点で装着しなおしました) 射精の時でなくても、いわゆるカウパーにも精子はふくまれているそうなので、着床出血ではないのかと思っています。 出血から何日ほどで検査薬は反応するものなのでしょうか? 病院に行くのが一番の解決策とは思いますが、病院に行くのが早すぎてもだめと聞きました。 体験談など、回答くださったら幸いです。 長文失礼致しました。

  • 生理予定日後の少量出血について

    妊娠希望です。生理不順で、最終月経は12/21です。12/23,25,27,28,30,1/1,7,8,9,10,12,14に仲良ししました。すべて中出しです。予定日は1/26でしたが、現在(2/4)まで生理が来ず、妊娠検査薬は何度か検査したもののすべて陰性でした。2/2からごく少量の出血(おりものシートで間に合う程度)が続いています。検査薬は陰性でしたが、これは着床出血でしょうか?また、病院にいつ行くべきでしょうか?

  • 生理の血が真っ黒で少ない…

    生理の血が、真っ黒でしかも超少量です… 着床出血だったらどうしようかと怯えています。 木曜に、茶色めのおりものが出たのですが、金・土・日と真っ黒なカサカサの血のようなものがナプキンについていました。量は普通の生理で4・5日目ぐらいしかありません。 日曜に一回だけ、自分で分かるぐらいにドロっと出血したのですが、それも真っ黒でした。 火曜の現在、茶色っぽい出血が少量続いています。 生理予定日かちょっと早目にきたとは思うのですが、もともと半年前まで不順だったのでよくわかりません。。。 今日、妊娠検査薬をためしてみたところ、陰性でした。 それでも着床出血ではないかとすごく妊娠が心配で、他のことが手に付きません。 コンドームなしでしたことはありません…。 これは何なのでしょうか…なにか御存じでしたら教えていただければと思います。

  • 微妙な生理

    20代女性です。 先日,生理予定日に出血らしきものがありました。といっても1,2日目と茶色いおりもののような感じです。3日目から少し量が増えましたが一日おりものシートでいける感じでした。そんな少量の出血(おりもの?)が一週間続きましたがこれは何だったのでしょうか。着床出血ではないようです。妊娠検査薬は陰性でした。ただ量の少ない生理だったのか不正出血なのか・・・生理は毎月順調で周期も28日です。初めてのことなのでびっくりしました。何か病気なのでしょうか。

  • 生理不順

    こんにちは。 私は生理不順で、一応は毎月1回は生理は来ますが 周期が30~40日くらいなので、1年に1度くらいは 出血のない月があります。 性行為をするときは避妊はしていますが、 排卵日がわからないので、生理が遅れたり、 少量の出血がある度に妊娠しているのでは・・・?と 不安になります。 先月は、その不安からなのか、生理の遅れからなのかは わかりませんが、吐き気や食欲不振まで出ました。 (ここで質問もさせていただきました) 先月は妊娠検査薬で淡い色ではありましたが、 陽性が出たので病院へ行きましたが、妊娠はしていない とのことでした。 そこでホルモン注射を打たれ、4日後に生理は来ましたが、 コンドームの避妊率も100%ではないこと、 「99.5%の正確さで・・・!!」とうたっている検査薬で 陽性が出たのに、病院では陰性だったりで、信用できるものが ありません。 今月もまた生理が遅れているので不安です。 性交をしたのは、一応の生理予定日(前生理から30日後)ですが、 性交後6日目の昨日から、おりものに少量の血が混じったものが でていて、生理痛のような痛みもあります。 よく言われる「着床出血」には早すぎるので、 生理が来るのかな・・・とは思いますが・・・やはり 不安です。 相手には「そんなに不安になるならピル飲んでみたら?」と 言われていて、私自身も考えています。 もし服用することになっても、コンドームは着用してほしいので 相手には黙ってようと思います。 長くなってしまいましたが、質問したいことは2点です。 1、性交後6日で着床出血が出ることはないでしょうか? 2、ピルを服用する理由(動機)が、   「性交のたびに不安になるのがイヤだから。」というのは   不純でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    はじめまして! 8月23日に彼氏と仲良くして 一週間後の30日に出血しました。 初めは早いけど生理かなっと思っていたのですがいっこうに血の量は多くならず、あれ?っと思い調べてみたら着床出血ではないかなっと思いはじめました。 前回の生理が8月13日で平均周期は26日です。次の生理予定日は9月9日です。不順ではありません。あと基礎体温はつけていません… 昨日早いと思いますが検査薬(生理予定日一週間後から使える)ものを使用し陰性でした。その薬局に早期の検査薬が置いてなくて…… 着床出血とみられるものから一週間は経って検査しましたが、これは陰性ですか? 後、着床出血にしては性行為から早いかなっと思っています…。 よろしくお願いします。

  • 彼女の生理がきません。

    彼女の生理がきません。性行為をしましたが、避妊はしっかりしました。 もともと彼女は不順なんですがもう2ヶ月以上きていません。 彼女に生理予定日の一週間以上たったあとに検査薬で調べたところ陰性でした。 その後もこなかったので性行為から6週間ほどたった時にもう一度検査薬で調べたんですが陰性でした。 これで妊娠している可能性はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう