• ベストアンサー

小型犬を飼いたいのですが

埼玉の所沢周辺のペットショップでパグかフレンチブルドッグが出来るだけ安く10万円以下で買えるお店はないでしょうか? 無料で譲ってくれるサイト等があればいいのですがそのようなサイトもご存知の方がいたら教えて頂きたいのでよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paru0524
回答No.4

10万円の予算があるのでしたら、パグのフォーン男の子なら見つかると思います。 Googleで検索してみてください。 フレンチブルドッグは難しいと思います、20万~30万くらいしそうな感じです。 カラーによってこちらもいろいろみたいですけど、フレンチブルドッグはあまり知らないのでごめんなさい。 一応パグの場合、デメリット書いておきます。 私が犬を迎える前にたくさん犬の本を読んで悩み、チワワをあきらめ、コーギーをあきらめ、(以下略)たどり着いたのがパグでした。 が一緒に暮らして、本め!許さんと思ったのが。 (1)パグは吼えません、ブヒブヒですとか書いてありました。 すごい吼えます、真面目にびっくりしました。 (2)脱毛に関してはあまり書いてなかったのですがすごいです、犬の毛と共存していこうの心境です。もう勝ち目なし。 (3)小型犬なのに大型犬のような落ち着きがある。 小型爆弾かと思うような破壊力、攻撃力、つきることのないパワー、3歳くらいになったら落ち着くのかな?と思っていたけど、うちの場合7歳過ぎたころから落ち着きのあるパグになりました。 (4)病院代が半端ではなくかかる。 犬種特性でしょうか?、目耳皮膚のトラブルが多いです、あと尿結晶尿結石、なんか湯水のようにお金が出て行きます。 うちのパグは体質的に尿結晶ができやすいらしく、ずっと病院の治療食をローテーションしているので、高くつきますフード代。 (5)クーラー必須は知っていたけど、ここまで暑いのに弱いとは。 よく似ている感じのシーズーはけろっとしているのに、パグだけはゼハゼハ、ゼハゼハ状態で本当に暑さには弱いので夏場はハラハラします。エアコンつけているとはいえ、停電したら終わりなので夏は気疲れしてしまいます。 最初は私の育て方が悪いからなど、いろいろ悩みましたが。 パグと暮らしている人たちと交流するようになって、みんな同じような感じでほっとしたのを覚えています。 デメリットを上回る(人間が努力&我慢すればなんとかなります。お金も買いたいもの諦めればいいだけですしね。)メリットを与えてくれると思います。 メリットはいろいろありますが、それはどの犬種のワンちゃんをお迎えしても惜しみなく与えてくれると思いますので、ご自分で体験してみてくださいね。 あと無料でとありますが、仔犬の場合まず無理です。 成犬でしたら、検索すれば何匹が見つかると思います。 健康で若い子だったら、すぐに里親さんが見つかるようですが。 年齢が6~7歳以上の子はやっぱり敬遠されてしまうのか、なかなか里親さんが見つからないみたいです。 いろいろ大変だと思いますが、救ってあげれるのでしたら救ってあげてください。 こちらも検索すれば見つかると思います。

197575
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます、色々子供には世話は大変?みたいですね、少し違う品種も検討してみます。

その他の回答 (3)

• taka-0729
回答No.3

正直10万円以下は厳しいかもしれませんね。また10万円以下で販売していたとしても、もろもろの諸経費で14・5万位掛かると思います。それに、分かっていると思いますけど迎え入れてから、特に初年度はワクチンとかの注射代とかゲージ&サークルとかで購入価格の倍は軽く掛かると思います。 因みに、ペットショップでCoo&RIKUが比較的安価だと思います。それでもフレンチブルドッグは15~20万でしょうね。パグは10万位から有りました。 後は里親制度を利用してもらえると良いと思うますが。色々な審査があると思いますけど? 良い出会いが有りますように!!

197575
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mat983
回答No.2

http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi http://www.jyoto.jp/caja_home.html http://satoya-boshu.net/d.htm 里親募集サイトがたくさんあります。 ご覧下さい。

197575
質問者

お礼

回答ありがとうございます、参考にいたします。

• inocensia
回答No.1

動物保護センターの子犬譲渡会にいかれてはいかがでしょうか。 センターの獣医さんが「殺されていく犬がいるのになぜわざわざお金を出して犬を飼うのですか?ぜひセンターから引き取ってください。」と涙ながらに訴えていました。ぜひ御一考をお願いします。

197575
質問者

お礼

回答ありがとうございます、子犬譲渡会があるのは知りませんでした。 殺されていく犬がいるのになぜわざわざお金を出して犬を飼うのですか? そうなんですよね、私もお金を出すのが嫌なのではなくて無料でそのような所から貰って殺される犬を一匹でも引き取りたいんです、命の尊さも子供に教えてあげたいんです、一匹私が引き取った所で私が出来る事等ちっぽけかもしれませんけどね、しかし無料でとここで質問を依然した所 無料=お金がない と思われていつもお金がないのに動物を買ってもその後にお金が掛かるから責任が持てるのか?そんな人間が動物を飼うな等理由を知らない人達が愛犬家ぶった人達によってたかって色々言われました、理由を知らないとは言え酷いですよね。 早速問い合わせてみます、本当に貴重な情報ありがとうございます。