• ベストアンサー

大阪のデパート、土曜と日曜どちらが混んでいる?

今度の週末に大阪にショッピング行く予定です。 難波と梅田周辺の予定です。 そこで、地元の方に質問なのですが、土曜と日曜、どちらが混んでいるでしょうか?時間帯としてはお昼で、以前人によってしまった嫌な思い出があり(田舎ものなので。。) どちらがゆっくりできますか?教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

日曜日の昼過ぎが一番混み合う時間帯です。

tai-ryu
質問者

お礼

わかりました すぐにお返事くださり有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.2

特別なイベント(物産展とか・・・。)目当てでなければ、土曜のお昼のほうが日曜よりはましでしょう。(あくまで、日曜より、はですが・・・。) お昼に限定しなければ、土曜の開店時間から少し経った後、を個人的にはお薦めしますね。

tai-ryu
質問者

お礼

そうですね。そうしてみます。有り難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪のうどん。

    週末に大阪・神戸に行きます。 名古屋からアーバンライナーで行き、お昼近くには 難波に着く予定です。 大阪の「うどん」はおいしいと聞きました。 なので、難波あたりで(もしくは大阪駅やその周辺)お昼にうどんを食べようと思っています。 お奨めのうどんやさんがあったら教えてください。 ちなみに女2人で行きます。

  • 大阪で夜遊びするなら

    出張で大阪に来ています。 梅田、難波周辺で安くておススメの風俗店があったら教えてください。

  • 大阪観光 っていうかショッピングその他諸々

    大阪のフェスティバルゲートって客足悪くショボイってカキコ見た覚えがあるのですが実際のところどうなの? 一応9月頃に広島から車で遊びに行こうと思いますが、今のところ梅田周辺をメインで考えてます。    大阪市内インが大体土曜の昼過ぎで帰りが日曜日の昼過ぎ2時位の予定です。  移動時間の問題等あるのですが、初日昼過ぎにミナミ周辺を探索して夕方梅田周辺のホテルにチェックインし翌朝から梅田探索ってコースはどう思いますが。  なにせ大阪初めてなもんで地理、渋滞、距離、センスイマイチなもんで…  

  • プチお見合い(大阪)

    日曜に、私の友達と、私のいとこ(男性)を 引き合わせることになりました。 いわばプチお見合いというところです。 大阪で行うんですが、お昼ごはんを私も 一緒にたべて、その後は二人で、、、という ことにしようとおもうんですが、 どこか適しているところはないですか? 場所は、大阪市内(難波、梅田etc)なら どこでもいいんですが。。 お昼を食べた後も二人が適度に時間を過ごせる ところが近隣にあればいいのかな、とおもうんですが、 思いつかず・・・ お知恵を貸してください。

  • 大阪市内のコインランドリー

    今週末、大阪に遊びに行くことになりました(東京在住です)。 訳あって服を洗濯しなくてはならないので、コインランドリーでしようと思っているのですが、地元ではないのでどこにあるのか分かりません。 梅田-難波周辺でコインランドリーがあるところを教えてください。

  • 大阪梅田でスフレ

    大阪・梅田周辺でスフレが食べられるお店があれば教えてください。週末に行く予定です。よろしくお願いします☆

  • 大阪で

    こんにちは 大阪に行きます 土曜の朝一番から日曜日の昼過まで 夫婦と高1女 小5男でホテルは梅田です USj以外で何か楽しい所ってないですか 多分現地で男組、女組に分かれると思いますが 1、4人で行って楽しそうな所 2、女組の買い物(服、小物)など   難波、心斎橋、梅田あたりで具体的な名称   00タウンとか00ビルとか 3、男組で行くような所 天気がよくないようなので、アウトドアよりは 屋内で楽しめる場所で それから、天保山、キッズプラザ、HEPFIVE なんかの情報もお願いします

  • 大阪の地下街

    この前大阪にいって驚きました。大阪の地下はただの通路ではなく、巨大なショッピングセンターでもあるんですね。 私が行ったのは梅田の地下街ですが、難波やそのほかにも大きな地下街があると聞きました。大阪の地下街について詳しく教えてください。お願いします。

  • 大阪市内で安い駐車場

    今度の週末広島から一泊二日で大阪へ車で観光に行く予定です。 初日はミナミを観光しそのあたりで泊まり日曜は天保山へ行く予定です。 そこでどこか車を土日安く停めれるところはないでしょうか? 舞洲あたりに停めれそうなのですが(一日1000円)難波へ行くにはアクセスが悪そうでどこかいいところがあれば教えてくださいお願いします。

  • 大阪 梅田 難波のデート向けの料理屋を教えて下さい

    ※大阪 の梅田か難波周辺オシャレでデートに最適なお店を教えて下さい! 大阪 梅田か難波周辺オシャレでデートに最適な和食のお店はありますか? 予算は一人6000円くらいまでを考えています。 今度飲み会で知り合った好意を持っている女性とご飯行くのでオシャレで和食が食べたい女性に大衆居酒屋のような感じではなく、創作料理(和食中心)や気取らない程度にオシャレで雰囲気のよいお店があれば教えて下さい!! よろしくお願いします。