• 締切済み

Bトレの京急新1000形と小型車両動力ユニットについて。

Bトレの京急新1000形と小型車両動力ユニットについて。 Bトレの京急新1000形(六次車)を買ってNゲージ化したいのですが、小型車両動力ユニット(台車)が、急行電車1と通勤電車1、通勤電車2の三つあるので、どれにすればいいのか迷っています。ちょうどいい種類を教えてください。

みんなの回答

• z-sigezo
回答No.1

京急の台車に一番カタチが似ているのは急行電車1のタイプだと思うので、この台車をグレーに塗装して使うのがいいのではないでしょうか。 ただし、あくまで「雰囲気的に似てる」だけですので、完璧を求めるのであれば、以前発売していた、Bトレ用動力車とパワーパックとレールがセットになったものがいいでしょう。(リンク先の「運転セット」です) このセットの台車は、台車レリーフが交換できますので。 (ただし、個人的にはこの台車はフランジが高すぎるような気がします。ポイント通過で引っかかることがあります)

参考URL:
http://bandai-hobby.net/train.html