• ベストアンサー

リラックスするオススメのCDを教えて下さい!

寝るときにお香やアロマを焚きながらほわ~っとした気分になれて、眠りを誘うような音楽を教えて下さい! 普通の邦楽洋楽のように歌詞があるものではなく、マッサージサロンやレストランなどで流れているようなBGM的な音楽が入っているCDが良いです。 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

・CD:心にきく薬奏  (マッサージサロンやレストランで流れている感じの曲)  実際に視聴して頂く事ができないと思うので、文説だけですが、  水の音(波の音?)と合わせてそれらしい音が流れてきます。    個人的には日常の忙しさから少し距離を置いてくれる、  リラックス系のお勧めなCDです。 ■その他 ・CD:Healing Sea  波の自然な音が心地良いです。 ・CD:究極の眠れるCD  水の音がしていて心地よいです。  (究極と呼べるかはさておき・・・) ・CD:自律神経にやさしい音楽  小鳥のさえずり等、森の音が流れる曲が入っています。   質問者さんが好きな曲 自然の音(水の音や森の音)がお好きならこれらはお勧めです。 逆にお嫌いでしたら、 お勧めさせて頂いた大抵の曲には自然音が入っていますのでご注意です。 またこれらは私的にリラックス系と感じたものでして、 もし、質問者さんに合いませんでしたら申し訳ありません。

umeco1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水の音や自然の音が好きなので、合うかもしれません! 沢山紹介していただいたので、そのCDのレビューなどを見て自分に合いそうなものを探して見たいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• thirdforce
回答No.4

こんにちわ、ぼくは、レクイエムのCDをきいたり、しました。 自律神経法のカセットは有効でした。座禅にも参加しました。いろいろやってみましたが、 結論は、そういうものにこだわっている間、本当のリラックスは、達成できません。ほわーと、なるのは、いいですが、たいくつになってきます。リラックスとは、自分の好きな事を一生懸命われをも忘れて、頑張っている時と、その後の充実感でしょう。木を見て、森を見ずじゃありませんが、リラックスを求めて、もっと気が休めないで、その事にこだわりつかれるのでは。

umeco1111
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 睡眠に関しても疲れも重症ではなく、単純にアロマやお香+癒しの音楽 というベタなリラックス方法に憧れていまして、ムード作りといいますか… なので、確かに一番リラックスしているときというのは回答していただいた通り、 自分の好きな事を一生懸命われをも忘れて、頑張っている時と、その後の充実感だとは思いますが、 リラックスしているなー!というのが目に見える方法も大事かと思うんです。

• t78abyrf9c
回答No.2

こんな感じの音も合ってるかと思います。 sawako / Bitter Sweet http://www.inpartmaint.com/pdis/title/12k1047.html http://www.myspace.com/sawako http://www.troncolon.com/

umeco1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試聴付きで助かります! 早速試聴してきました。これはほわーっとできそうですね… 参考に致します。ありがとうございました。

回答No.1

インナーハーベスト  疲れた心をこれほど癒してくれる音楽はありません。  買って損をしたと感じたなら  お金はお返しします。 http://www.relax-garden.com/item/list.php?no=PRF-1001

umeco1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなサイトもあるんですねー 試聴も出来るようなのでよく聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。