• ベストアンサー

生理大量出血 学校で…

中2です。 今生理が来ています。 学校から帰るまえ、玄関で友達と話していたんですけど すっごい笑って… それで…もらしちゃったんです。 友達のいる前じゃあなかったんですけど、 あとから「え!?なにこれ…血!?」 て言い出して…私何も言えないじゃないですか… それでしばらくしてトイレいってくるって言って行きました。 トイレに行ったらパンツは真っ赤で 体操服のズボンもちょっと濡れてて… 幸いスカートにまでいってなかったんですけど(においはなかった) 靴下は赤くなってしまって… ナプキンはずして玄関まで行ったら、 もう玄関だからどんどん人が降りてくるんですよ。 2年生はもうほとんど部活に行ってたからよかったんですけど、 1年生の一部がまだ帰ってなかったらしくて 「えーなにこれ…」みたいな感じで話してたんです。 私と友達二人はもう何事もなかったように帰ったんですけど 玄関は真っ赤で… 帰りはすごい気まずかったんです 普通に話しはしたんですけど… どうすればいいですか? 明日から私はどうすればいいですか? 血なので学校でも問題になると思うんです。 本当に悩んでいます。 血って…乾きませんよね。 明日からどうやって学校生活おくればいいのか… もらした時は私を含め3人しかいませんでした… 母には真っ赤になったということだけしか伝えてません。 もらしたまでは…さすがに言えません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60618
noname#60618
回答No.3

個人差があると思いますが、生理の1~3日目までは多い人がいます。 大体は2日目が多いと思いますが、今はナプキンのサイズも色々ありますし、 その時々に合わせた物をしないと、そのようなことになってしまいます。 ナプキンをはずして玄関まで行ったとのことですが、「代えて」と言うことですよね?  質問者様は何日目なのかわかりませんが、まだ不安定な部分もあるのかもしれません。 私も何度か漏らしている人を見たことがありますよ。 ただ、玄関が真っ赤になるほどとなると、やはり身近な人に・・・お母様に相談してみるのが一番だと思いますよ。 同じ女性ですし、経験者ですから、相談に乗ってくれるはずです。 その方が気持ち的にもすっきりすると思います。 ストレスになる前に、お母様に相談してみてください。

country0402
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 真っ赤と言っても…べちょべちょっと2カ所ぐらいになってしまって… 本当にお母さんには言いにくいです。ごまかしてしまったので…。 先生に電話した方がいいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#60618
noname#60618
回答No.5

匿名で大丈夫だと思いますよ。 気持ちを理解してくれると思います。

country0402
質問者

お礼

学校に電話してみました。 保健の先生は帰ってしまったそうなので、 事務の先生に電話番号教えてもらったのでかけてみます。 事務の先生には名前を言ってしまったのですが、 (どちらさまですかと聞かれたので) 相談事ということで通してもらいました… 何か察知されたりしませんかね…? 本当に不安なんですよね>< 血はもう乾いたのかな… でも目撃した人が先生に言ってしまったらどうしようもないので、 やっぱり保健の先生に言ってみます。 Arenさんありがとうございました。 回答してくださった皆さんもありがとうございました 本当に助かりました。 素直に言えるように頑張ります。 学校側には秘密で、なんて言ったら絶対言われますよね? 絶対鍵当番の先生が玄関の鍵閉めてると思うので… そこはどう言えばいいでしょうか? また質問ですみませんが教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60618
noname#60618
回答No.4

No3です。 まだ保健室の先生がいたら、その先生に言ってみてはどうでしょう?

country0402
質問者

お礼

匿名がいいですかね? なんども質問してすみません。 先生いらっしゃるかな…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peke2pon
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.2

あらら!!! すごいことになってしまいましたね! 私は家でそんなことがありましたが・・ 流血事件で明日話題になったら困りますよね。 もらしたというのは、ナプキンからだいぶ出てしまったということでしょうか? 別に尿と一緒に出たわけではないですよね!? 友達に見られたのは結構汚点ですよね・・ 1人なら逃げれば大丈夫だったかもしれないし。 お母さんには一応伝えた方がいいと思います。 なんか不可解な血液だったら病院に行かなければならないし。 そんな血がたくさん出るのには子宮とかに影響があるのかもしれないし、お母さんには相談しましょう、 明日は友達が言わなければあまり問題ないと思いますよ。 先生も流血をみつけたらまずは臭いをかぐはずです、 生理の血って臭いに特徴あるから。 あまり問題にならないことを祈ってます。

country0402
質問者

お礼

お母さんには言えないかもです もう…ごまかして言っちゃったので>< 先生たちが何も言ってくれなかったらすごい助かるんですけど… 血って乾きませんよね? 玄関って言っても床じゃなくてアスファルトっぽいんですけど、 外じゃなくて中にあるんですよね… 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

大変でしたね。 私は中学で保健室の先生をしていました。 中学生時期だけでなく、大人でも、生理の出血が予想以上に多くて失敗してしまうことがあります。 一緒にいたお友達は何も言わないでいてくれると祈って。 床の血を見て、誰かがけがをしたのではないかと先生方は気にしている可能性があります。 今からでも学校に電話をかけて、匿名でもいいと思うので、保健室の先生か、いなければ誰か女性の先生に電話に出てもらって、「床の血をそのままにして済みませんでした。私の血ですが、ケガではありません。ん。ごめんなさい」と。 もしいえたら「生理で失敗してしまって」。無理ならそこで電話を切っても仕方ないでしょう。 これを言わないと、明日先生のほうから生徒全員に、誰かの血があったことについて、話題に出されるかもしれないと思います。 がんばって!

country0402
質問者

お礼

匿名は…どうすればいいですか? 絶対怖い事務の先生が最初に電話にでるんですけど… 保健の先生は優しくて良い先生なんですけど… どうすればいいですか? 最初に名前は言えませんなんて言ったら怪しまれませんか? 教えてください><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理について…

    生理の悩みなんですが、一日に出る量がすごく多い気がして不安なんです。 今日もバイトの休憩時間にトイレに行ったら、ナプキンが真っ赤になってて、ズボンまで血でべったり汚れていました…。 その格好のままでバイトをしていたかと思うと、恥ずかしいです… しかも男の人もいるので余計恥ずかしかったです。 誰も、「ズボンが汚れてるよ」とは言わなかったけど、気づいてただろうな~(涙) 中学の時も、量が多すぎて制服のスカートが血で汚れてしまってた事もけっこうありました。 今日の朝も起きたら布団が血で染まってて… こんなの親に見られたらすごく嫌なので自分でなんとか洗いました。 大き目のナプキンをつけててもズボンが汚れてしまうんです。バイト中なんか、よく動くし、忙しいとトイレ行ってつけかえることも出来ないし困ってます。 何か良い方法とかあったら教えて下さい! では、長々と失礼しました。

  • 生理のときの学校について。

    初めて質問させていただきます。中2女子です。 少し汚いですが生理の話です。 中1の大晦日に生理が来てから遅れることも早まることもなく、日にちがぴったり一定感覚できて生理痛もないので気楽なのですが、学校でのナプキンについてです。 小学校のときにあるトラウマがありまして、 公共施設(公園、遊園地、ショッピングセンターなど)のトイレに行くとき誰かに見られて出入りするのが凄く怖いのです(親や友達にも)。 学校もその対象になっていまして、誰も居ないときなら気楽に入れるのですが、誰かが居ると入りたくないのです。トイレは比較的長いほうなのでトイレはまだいいのですが、生理のナプキンをどうすればいいのか悩んでいます。 現在は羽根付きの多い日用のナプキンを使って登校して一回も替えずに下校します。 それで朝7時から午後4時半までにもれることはありません。 部活に入っていないので4時半ごろに帰ってこれるのが幸いです。 ナプキンは全体には血がついていますが全て吸い取っていてまだ吸える感じです。 恐らく2日目、3日目でも同じなので、人に比べると量が少ないのだと思います。(生理自体は5日から6日で終わります) 不潔なのは分かっています。でも誰かに見られてトイレに入るよりも替えないほうがいいと思ってしまう自分がいて困っています。 でも、今までが生理に気づいたのがすべて家に帰ってからだったので、もしも学校で生理になったら・・・と心配しています。 皆さん私をどう思いますか?少しでもトイレに入れるように練習したほうがいいのでしょうか。何か解決策ありましたらよろしくお願いします。 長文失礼いたしました。

  • 生理、大量出血

    6年くらい前の話しになりますが、 いつもなら一ヶ月に一回の生理なんですが、一ヶ月に二回生理がきて、二回目の生理は、ナプキンとタンポンの両方して、一時間でナプキンが絞れるくらいの大量出血で二週間くらい大量出血が続いたコトがあります。 なんだったのでしょうか。それから今現在まで日にちもずれないで生理がきています。 9年前に彼氏に膣内を傷つけられて少量ですが血が出てしまって2日くらいで血が止まったんですが、それから2年程、性行為をした時に痛いと感じた時、生理ではないのに血が出たコトが何度もありました。 それと6年前の大量出血は関係しているのですか?子供ができない体になってないか今になって心配です。 なんだったのか原因が知りたいです、教えてください。

  • 生理で学校を休むことについて

    私は生理痛が特別ひどいとかではないと思いますが、生理と学校がかぶると1~2日休むことがたまにあります。 ひどくない(と思う)とは言っても、頭や腰が痛くて動くのが本当につらい時もあるし、お腹が痛すぎて「こんなに痛いなら死んだ方がマシだ...」とトイレで脂汗かきながら思うこともよくあります。笑 量が多い日には夜用の大きめのナプキンをつけていても漏れることがあるので、「一時間も椅子に座っててもし椅子に血がついたらどうしよう」とか、「私服の時にズボンに血がついてるのに気づかず過ごしてたらどうしよう」などという不安があるのも一つの原因です。ちなみに両方経験があり、恥ずかしい思いをしました。 授業中とかだと、漏れていないか不安な時に確かめようにも、スカートに手を突っ込んでお尻のあたりをさわるなんてできないですし...。 こんな感じで生理の日はいろいろ面倒なので、家から出ずに横にでもなっときたいな、と思って休んでしまいます。 もちろん、世の中の女性はみんな「生理なんて面倒くさいな~」と思っているだろうし、私なんかとは比べものにならないくらいの生理痛に苦しんでいても 頑張って通勤通学している人はたくさんいる、ということはよくわかっています。 お母さんや学校の友達は生理痛で休むということはほぼありません。だから、私が生理で休むことをもしかしたら「ずるい」「みんなそれくらい我慢してるのに...」と思っているかもしれません。私も休むことに少し罪悪感を感じています。 また、痛みには個人差があるとは言いますが、正直私は自分に甘いところがあるので、本当は気持ちの問題なのかもしれません。 生理を理由に学校を休むのってダメですか?この先就職しても今のようにはいかないですよね...。

  • 生理でもない出血について・・・

    少し困惑していて何と言えばいいのか・・・ それは数日前のことなんですが性行為をしたあとに 相手から血が出てるという指摘され生理と思ってたら ナプキンしても翌日に出血していなくて何回かトイレに行ったら ティッシュに極僅か(2センチくらいの血)が付着していて 2回拭いたら血は薄くなった後は何も無い 生理ではないのに出血って何か該当するものがあるなら 参考までに教えてください 性行為の時は多めの出血 初めての性行為ではない 何かの病気の可能性か不安です。

  • 生理の血が止まりません(>_<)

    こんばんは♪ 私は一昨日から生理になりました。 ちゃんと夜用のナプキンをつけて寝ますが今日までパンツが無事だった事がありません(>_<) ちゃんと教わった通りにつけても後ろが血の海です。ずれないように羽根つきです! 後、くしゃみなど、気を抜くとなぜかお漏らし?のような感覚で血がでます(泣)朝起きてロングタイプのナプキンをして、学校に行きますが二時間目ぐらいに見てみるとパンツに血は着くわナプキンは血の池地獄だわさんざんです…今日は何時もより多くナプキン5枚も使いました…しかも多い日用でもどばどばなのでティッシュをさらにひいてはおきます(>_<)たんぽぽ?は中学生にはむずいです! どうしたらいいですか?毎日制服のスカート、ズボンが赤くなり洗濯ざんまいです(泣) 生理が恥ずかしくて、彼氏にも会いに行けません…(泣)助けて下さい…

  • 小学校の体育の着替え

    小学校の頃、水泳以外の体育の着替えが男女一緒だった女性に質問です。 ①何年生まで男女一緒に着替えてましたか? ②スカートを履いていた時、スカートの下に黒パンやタイツを履いていましたか?  ③ ②で履いていたという方は、体操ズボンを履く時も黒パンやタイツを履いていましたか? あるいはパンツ1枚で履いていましたか? ④ズボンを履いていた時は、普通にズボン脱いでパンツ1丁になって体操ズボン履いてましたか? ⑤ ④でそうだったという方は、着替える時恥ずかしかったですか? また、恥ずかしかったという方は、隠したりしてましたか? 回答よろしくお願いします。

  • 至急!生理後のおりもの

    前にも質問させていただいたのですが、無事生理はおわりました。・・が、、生理後3日の今日、朝トイレに行ったら茶色いおりものがついていたのでナプキンをつけていました。夕方ごろまたトイレに行くと、うすーい血になっていました。ですがごく少量で今はまた茶色いおりものになっています。ナプキンにつくほどではないのですが、拭くと薄茶色のおりものがついています。明日からは旅行なのでとても困っています。生理後に茶色いおりものが出る方いますか?前にも書きましたが、私は中学2年生です。おねがいします!

  • セックスをしたら大量に出血しました

    セックスをしたら大量に出血しました 今も現在進行形で出血しているのでナプキンを使ってます 1時間ほど前なのですが、生理の時にドバァっと出る感覚がずっと続いています 下半身もヒリヒリしてますし傷がついてしまったのは間違いなさそうです 先ほどトイレに行って下半身を触ってみたら枝豆くらいの大きさの血の塊がずるずるっと出てきました これは放っておいて大丈夫なんでしょうか?

  • 取り替えられない大量出血生理時の対応

     女性の方にお聞きします。  3人目出産後、生理期間が1週間から3日間になりました。多分加算した量は減ってないです。  問題なのは、2日目です。ドバーっと出てる感覚があり、真実大量に出てるんですが、夜用を使っても横モレしてしまう時があるので、家にいるときはすぐナプキンを変えます。ですが、外出先や子供のお迎えで先生やママ友と長話など、事情を説明できないときに、その一気に出る感覚が3回ぐらいあると、座るのも恐ろしいです。タンポンもずれる感じです。以前、夜用2枚で固めて、園にお迎え、車に座って家に帰り、ズボンをみるとお尻が真っ赤。近所の人に話しかけられ、慌てて息子のバックで隠しながら、前を向きながら「こんにちはー」と、怪しげに玄関から急いで入りました。  とある社の最新の超吸収のナプキンを試していますがレバー的なのはもう吸いません。女性の皆様こんな経験おありでしょうか。でしたら、どういう対応で乗り切ってますでしょうか。