• ベストアンサー

村下孝蔵の「初恋」のバック・コーラスの人は、浜田省吾?

 村下孝蔵の「初恋」という歌があります。いい歌です。  この歌の最後の部分に、バック・コーラスがありますが、そこで、   「む~ね~を、はなれない~」 とか歌っている男の人の声が、浜田省吾に似ているような気がします。 どなたか、そうなのか、そうでないのか、ご存じなら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

コーラスアレンジとして参加していた町支寛二氏です。 ですから「愛奴」つながりではあるんですが。

vya10540
質問者

お礼

 どうもありがとうございます。これで、疑問が解決しました。  町支寛二なら、浜田省吾のコンサートなどに、一緒に回ったりもする人ですよね。いくら声が似ている(と、私が思った)とはいえ、そこまで近い人とは思いませんでした。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 村下孝蔵の「初恋」を歌ってた女性歌手は?

    村下孝蔵の「初恋」がヒットしてた頃、同じ曲を女の人が歌ってたと思うのですが、誰が歌ってたのかが思い出せません。分かる人おしえて下さい。

  • 村下孝蔵さん

    先日、村下孝蔵さんの「初恋」を耳にする機会があり、持っているアルバムを聞いてみたのですが、何度聞いてもいいですね。 僕自身は「少女」「花れん」「春雨」等が気に入っているのですが、他におすすめの曲は何かありますか?出来ればシングルとして発売されていないものでお願いします。

  • 浜田省吾さんの「初恋」の歌詞

    浜田省吾さんの「初恋」の歌詞の中で1番と2番の間に町史さんが歌ってる英語の部分(⇒ ウウ~ウウウウ?good vibration?・・・)ドーナツ盤に刻まれた・・・ と最後の英語の歌詞がわかりましたら教えて下さい。 この次ハモることになりなんて歌っているのか?よくわかりません よろしくお願いします。

  • 村下孝蔵さんの曲で繰り返し聴いていた曲 ?

    村下孝蔵さんの曲を一番最初に聴いたのが「ゆうこ」でした。 それからのめり込むように発売するたびに聴いてきました。 https://www.dailymotion.com/video/xoklh2 何か、You Tubeの友達がアップしていました(笑) みなさんが村下孝蔵さんの曲で繰り返し聴いていた曲はどの曲でしょうか ? 村下孝蔵 踊り子 https://www.youtube.com/watch?v=2c_DW0Eva84 沢田 聖子 親愛なる人へ https://www.dailymotion.com/video/x5fnglj https://www.joysound.com/web/search/song/38450 この曲は村下孝蔵さんを思い作られたレクイエムです。 本当に残念です。 村下 孝蔵 初恋 https://www.dailymotion.com/video/x4kkbj0 歌詞リスト http://j-lyric.net/artist/a00282f/

  • 浜田省吾さんの「恋は魔法さ」で

    浜田省吾さんの「恋は魔法さ」という曲で、デュエットというかバックコーラスのような感じで一緒に歌っている女性ボーカルは誰でしょう?ご存知の方いらしたら教えてください。お願いします

  • 浜田省吾

    浜田省吾さんの歌で、「日はまた昇る」を最近耳にし、一発で気に入ってしまいました。この歌が入っているおすすめのアルバムがあったら教えてください。

  • 浜田省吾

    昔から浜田省吾の歌が大好きです。ところでプライベートが全然公にならないので、分からないのですが、浜省は結婚は既にしているのですか?ご存知の方よろしくお願いします。

  • 浜田省吾の歌詞について

    浜田省吾の事に詳しい方に質問させて下さい!片想いって歌があります、この歌は、男の気持ちを歌っているんですか、それとも、女の気持ちですか、教えてください

  • 浜田省吾って誰なの?

    浜田省吾ってだれ? 名前は聞いたことはあるけど私にはさっぱりわからない ミュージシャンであることは解るけど。 顔もしらない。 長淵剛、矢沢栄吉、井上揚水は歌も知っているし顔も有名なのに この掲示板にも長淵剛よりファンが多いみたいだけど 浜田省吾の曲も顔も知らない。 そんなに魅力的な ミュージシャンなのですか? 作詞、作曲、ボーカルまでこなす人ですか? どこが魅力的か教えてください。 テレビにも出ない人ですよね! お勧めする曲も教えてください。

  • 浜田省吾さんの歌のタイトル

    歌のタイトルを教えて下さい。 数ヶ月前にコンビニで聞いた曲です。 サビの部分が 「俺の恋人はロックンロール」か 「やっぱり好きなのはロックンロール」だったと思います。 アップテンポの曲です。 声で浜田省吾さんの曲ということはわかりました。 できたらその曲の入ったアルバムも教えて下さい。 すごくあいまいで申し訳ありません。 浜田省吾さんのアルバムはベストしか聞いたことが無いのですが、 その次はどのアルバムを聞けばよいでしょうか。 ベストでは「MONEY」や「J.BOY」が特に良かったです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう