• ベストアンサー

これって恋なんでしょうか?

melloopの回答

• melloop
回答No.4

まだ恋直前て感じでしょうか。 他の人が「良い」って言うものって良く見えたりするのもあるし、 「自分だけじゃなかった、自分以外にも見てる人がいるんだ」っていう独占欲とか焦りとかが大きいのではないかと思います。 若いうちは友情と恋の区別がつきにくいですし、もうちょっと様子を見てN君にだめなところなんて無い!と盲目になれるようなら恋かもしれません。 だけどAさんや誰かに自分の口から「気になる」と言葉にしたらそのまま好きになってしまうと思いますよ。 (このサイトに書いてしまった時点で既にそちらに傾いているかも) 言葉って思いの外強い力を持っていますから。

saominn
質問者

お礼

そうなんですかねぇ~。 もっと深く考えるのもいいのかもしれません。