• 締切済み

携帯メールのプライバシーレベル

 ある時から唐突に、友達から届くメールの<プライバシーレベル>が上がっていました。 編集・本文のコピー・転送ができなくなっているようです。これはどういう事なのでしょうか。 友達からは何も説明はありませんでした。 別に人に見られて困るようなメールではなくても、レベルは高いままです。 これは私が警戒されているということでしょうか?  直接聞くのが一番早い…のかもしれませんが、 嫌われているのか?聞いて気まずい空気になってしまったら…と思うと聞くことができません。これから先どのように友達とメールを交わしていったら良いかわかりません。 アドバイス、様々なご意見、お待ちしています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • h-storm
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.1

確か、レベル2でコピー・転送が不可になり、レベル3以上でパスワードを要求するはずです。 その方が他の人に対してレベル2で送るために設定を変え、その設定を戻すのを忘れてそのまま使ってしまっているのではないでしょうか?? 直接聞くには、「さっきのメールのレベル2ってなに?」といった感じで聞けば疑われないかもです・・・

関連するQ&A

  • 携帯メールの「転送」について

    こんにちは! 携帯メールに「転送」ってよくありますよね?これは誰かから送られてきたメールをそのまま同文を他の人に送ることですよね。 そこでひとつ気になる事があるんですが、普通は「転送」ってやったら本文のところに転送したい内容と同じ文が表示されていますよね?!でも私の携帯(au)は「転送」ってやっても本文は空白になってしまうんです…。(転送したい文が表示されてないってことです) でもその「転送」ってやって空白のまま誰かに送るとちゃんと転送したかった内容が相手方に届いてるんです!!! どうして私のほうには表示されないのでしょうか?? 本文空白のまま「転送」ってやって、auの方には確実に届いてるみたいで、時々DOCOMOの人から「本文空白だよ?」って言われてしまうんです;; やっぱり転送するからには送信メールの本文に転送内容が表示されて欲しいです。。。 こんなゴチャゴチャした解りにくい説明で本当にすみませんm(><)m こんな文でも内容が解っていただけた方、もしくは解決方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか?? 回答でもアドバイスでも何でも結構です!皆様の情報宜しくお願い致します!!

  • 携帯メールで・・・

    皆さん宜しくお願いししますm(__)m 私はFOMAの携帯で相手がボーダフォンで機種まではわかりません。メールの遣り取りでこのような文書が書かれるのです。 **転送元のメール** ・・・・・(本文) 送られるのです。友達に聞いても分かりません。 転送元のメール?誰かが読んだ後に送りつけてきているのですか?気持ち悪いので意味をおしえてください。

  • 携帯メールの「転送」について・・・

    私が携帯で送ったメールを、そのまま第三者に「転送」され 私はその2人の間でバカにされ「笑い者」となっていたみたいです。 要は、プライバシーを侵害され、著しく名誉も傷付けられた状態です。 私は、その「転送」した相手の事を、どうしても許せません。 「転送」されたメールの内容は関係無く、この様な事例は 何らかの『犯罪』には当てはまらないのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 外人からのメールに転送をかけてると文字化けする

    外国人からの英文のメールを受信し、そのメールを転送ボタンで転送のメール作成画面にし、宛先にアドレス帳から国内の日本の友達を入れると、友達の漢字の表示名が文字化けします。それは、外人からのメールの言語がニホンゴじゃないからでしょうか? なので、外人からのメール本文をコピーし、新しいメールを開いて宛先にアドレス帳から友達のアドレスを入力し、本文に外人からの本文を貼り付けて送ってますが、普通に「転送」ボタンで使えるようになりますか ?

  • プライバシーに対して神経質で、疑い深い彼女

    彼女は僕の携帯を普通に見るんですが、自分の携帯は見せないのが 凄く気になります。普通に考えたら、適当に扱われているか、やまし い事があるんでしょうね。 僕が他の女の子と事務的なメールをしているのを見て凄く怒るのに自分 は男友達とメールしてます。僕は女友達が殆どいませんしメールもしま せん。事務的なメールの文体が彼女のメールと似ていたのは凄く反省し てますが。私だけを見てくれているって言ったのに!と彼女が言った 、その言葉の意味に戸惑ってしまいます。愛の言葉だと信じたい が・・・ ただ、彼女はプライバシーに対して凄くシビアな子で、アンケート等に 個人情報を書くのを凄く嫌がりますし。彼女の個人的な事で彼氏なら 知ってても良いのではないか・・・と言う事を全然知りません。また、 無料と言う言葉に凄く警戒心をしめします。 そこまでやられると、ハッキリ言って異常なぐらいプライバシーに対し て神経質で疑い深い子なのだろうか・・・と思って諦めてしまう感もあ るのですがそんな人いらっしゃいますか?ただ、愛されていないだけ なのかな・・・。

  • PCと携帯に転送してくれるメール

    例えば相手がメールアドレス(1)にメールを送信するとします。 すると相手がそのメールアドレスに送った本文の内容が、PCと携帯のメールに転送されるようなメールサービスはあるでしょうか? また、PCや携帯からそのまま返信しても相手に(1)のメールアドレスを通して送信する事が可能なものが良いです。     『他人からのメール』       ↓   『メールアドレス(1)』   ↓       ↓ 『PCのメール』『携帯のメール』   説明が下手ですみません、、、 とにかく、携帯にもPCにも転送されるようにしたいのです。

  • LIVEメールの転送

    LIVEメールで、受信したメールを転送すると、本文が消えてしまいます。 添付ファイルは、残っているのですが、どうしてなのでしょうか。 詳しい方、教えてください。 お願いいたします。 バージョンは、2012です。 現在は、受信した本文をコピーして、転送画面にペーストしています。 自動的に本文が残らないのです。

  • Outlook2000メール転送

    Outlook2000を使っていますが、メールを転送するたびに、転送メールの内容が自動的に添付ファイルになってしまいます。メール本文のまま転送したいのですが(転送文書をそのままの形で送りたい)。色々と設定変更を試しましたが上手く行きません。 別のPCでoutlookを使っているときはそうならなかったのですが。 どなたか解決策お分かりでしたら教えてください。 御願いします。

  • プライバシーを侵害 メールの無断転送

    京都大学の悪しき伝統 京都大学の室町寮というところに居住しています。 この寮では、盗難や強要が頻発しており困っています。 この室町寮の自治委員会なるものから、メールが送られてきたのですが、私信で返信したところ、私の返信内容をそのまま、メーリングリストに常に転送されています。 この場合、私のプライバシーを侵害されたとして、私の私信メールをメーリングリストに転送した当事者を訴えることはできるでしょうか?

  • 職場に届くメールを本文だけでも携帯に転送させる方法

    職場に届くメールを、本文だけでも携帯に転送させる方法は? 職場のMacのMail(ver.3.6)に取引先よりメールが届き 毎回10MB~30MBの添付ファイル(仕事用のデータ)があります。 いつもMacの前に座っているとは限らないので SoftBank携帯(スマートフォンではない)に転送させたいのです。 添付ファイルの容量も大きいので 本文だけでも良いのですが。 職場に届いたメールをG-Mailに転送する設定をし、それを携帯に転送…も試しましたが 添付ファイルの容量が大きいので 取引先にエラーメールがいくようになりダメでした。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう