• ベストアンサー

洗い流すトリートメントと洗い流さないトリートメント

lapikoの回答

• lapiko
回答No.4

私もどちらも毎日使っています。 洗い流す方はシャンプーと同じシュワルツコフのもの。 洗い流さない方はケラスターゼのソワン・オレオ・リラックス。 美容師さんには、ドライヤーで乾かす前にオイル系などトリートメントを付けてって言われました。 私の髪は縮毛矯正やカラーで特に傷んでいるので、両方必須です・・

noname#68127
質問者

お礼

ケラスターゼいいですよね! 美容師さんにつけてと言われるのなら やはりつけた方が髪にはいいんでしょうねー。 私も同じく縮毛矯正&カラーです。 髪の傷みが気になるなら 両方した方が無難かもしれませんね。 参考になりました。 ありがとうございました^^