• ベストアンサー

銀行で振込み確認できる?

最近、4年以上前の借金が残っていたのがわかりました。今まで督促とかの通知はもらったことがなかったので・・・ 3年くらい前に借金は全部清算したと思っていたのですが。 確かその時、現金でATMで振込みしたと思うんですが、そのATMの銀行では確認はとれないものでしょうか? もう振込みの明細も捨ててしまったようで・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.3

何年何月何日何々銀行何々支店まで正確に記憶しているなら交渉の余地は「ほんのすこし」残っているかも知れません。 貴方が書かれている内容から見ると「確か3年前」程度では調査は受けてくれないでしょう。 何百万件もある振込データを調べる手間等考えるとホイホイ受けてくれるものではないとおもいますし、データの保存期限がどの程度有るのかも分かりません。

remone_do
質問者

お礼

同じ日に何件か振込みをしたので、通帳で振り込んだのがないか調べてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

3年ぐらいまえのATM情報など取れないと思います。 現金で振込の場合は、振込控えを取ってないと厳しいかもです。 そのサラ金に開示請求された方が良いと思いますが。

remone_do
質問者

お礼

主人が勝手に和解承諾書にサインをして今月から10回払いで支払うことになってますが、今からでも開示請求できますか?

noname#67980
noname#67980
回答No.1

通帳を記帳すれば振込みの記録は残っていると思います。

remone_do
質問者

お礼

現金の振込みなので、通帳を記載してもダメだと思いますが・・・