• 締切済み

16~18年くらい前にNHK教育で使われた歌の曲名

期間はうろ覚えですが、大体16~18年前の番組です。 「おかあさんといっしょ」を見ていた頃なので、放送時間は夕方だったと思います。 覚えている点は、 ・粘土を次々と作り替えていく(早送りみたいな演出) ・「おおきくなったら」「ゆめはかなうだろう」、といった歌詞(のはず) ・子ども向け番組だから結構単純な歌詞&曲 ・最後はいわゆるフェードアウト 色々な所でざっと探してみたのですが、あまりに情報が少ないのか下手なだけなのかまったく見つかりません。 それでもわかった、という方がいれば教えて下さい。

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

NHKに聞いたほうが早いですけど。 それだけ鮮明の覚えているのなら何月ごとだかわかるのでは。