• 締切済み

原画・イラストレーター 由良先生の画集について

ゲームの原画を拝見してから、由良先生のファンになりました。 他のゲームや色々検索しているうちに、由良先生の画集を発見しました。 最初に原画を見たのは、ラブレボというゲームなんですが由良先生はBLのゲームをメインでされているんでしょうか? 質問タイトルの内容とはズレるんですが、質問です。 ラブレボのような表に出ている、由良先生原画の他のゲームはありませんよね? PCのBLゲーム以外にあれば次いで教えて下さい。 私自身はBLに全く抵抗もなく、むしろ昔かじっていた程です。が、周りからそれだけ(BL関係)は買わないでくれと言われています。 だったら画集ならと思ったんですが、中身の絵はどんなのかと思い質問させていただきました。 「由良ARTWORK-DARKSIDE-」というタイトルで、過去のゲームからも抜粋されているとコメントにはあったのですが絡みの絵とかあるんでしょうか? 一般の人が見れる程度だったら買っても許されると思うのですが、モノが出てるとか、半裸体の絡みとかあったら怒られるだろうと思うので内容が気になります。 購入された方、画集を見た方、画集の内容を聞いた方、よろしければどんなものか教えて下さい。

みんなの回答

noname#247195
noname#247195
回答No.1

>ラブレボのような表に出ている、由良先生原画の他のゲームはありませんよね? PS2で発売予定の乙女ゲーム、リアルロデ(公式サイト http://www.realrode.com/)の原画も担当されてますよ。

参考URL:
http://www.realrode.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 原画家・由良先生の作品について。

    ゲームの原画家として活躍していらっしゃる、由良先生のゲームを探しているのですが、由良先生が原画を手がけた作品を教えていただければ幸いです。 自分でもインターネットで調べたのですが、漏れがあるのではと不安になり・・。 よろしくお願いします。

  • 小畑健先生の画集で

    小畑健先生の画集を買おうかどうか迷っています。 最近デスノートを読み始めて、すごく絵が気に入りました。 特にLが好きなのですが、Lは画集にはどれくらい載っているのでしょうか? (既出の似たような質問になってしまって申し訳ありません・・・)

  • 昔見たイラストの作者、画集を探しています。

    名前、画集のタイトルなど全くわからず、記憶だけが頼りなので、難しい質問かもしれませんが宜しくお願いします。 数ヶ月前、とある絵師さんの画集をamazonで見かけたのですが、絵師さんの名前や画集のタイトルなど覚えておらず、困っております。 覚えているのが二枚の絵で、一つは 学校のプールが背景で水は抜かれていて、プールの中で水着姿の女の子がデッキブラシを持ち背中を向け、こちらを見ていて、プールサイドで男性が座っている絵。 もう一つは、三輪っぽいトラックの近くにタバコをすっている中年の男性と黒いセーラー服を着ている女子高生がいる絵。 絵のタイプ的に、目が大きく書かれている萌え系(?)では無く、どちらかと言えばリアルな絵でした。絵はカラーでした。 女性がとても可愛らしく書かれていたのが印象に残っています。 amazonで画集が売られており、3~4冊程売られていました。 情報が少ないのですが、心当たりのある方、是非回等お願いします。

  • 女の子の画集なんですが・・・。

    四年前ぐらいに、学校の図書室で見た画集を探しています。タイトルも画家の名前も覚えていないんですが、かわいい女の子がたくさん載っていました(少女のみでした。)  全体的に、淡い色調の絵だったと思いますが、いわさきちひろの絵と比べてみると、ずいぶんリアルな感じの絵でした。 知り合いが以前、神戸のユザワヤの額に、見本として、飾ってあったのを見たそうです。 もしかしたら、とても有名な画家なのかもしれません。                                                                 知ってる方は教えてください。お願いします。           

  • ディック・ブルーナ風の絵が載っている画集が欲しい

    こんにちは。 ディック・ブルーナの絵が好きで、同じような パキッとした色遣い・線遣いの絵本を探しています。 出来れば、そういうイラストを集めた画集なんか あったりすると嬉しいんですが・・・ なんか漠然とした質問でゴメンナサイ。 お詳しい方、アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 百人一首「由良の戸をわたる舟人・・・・・」の解説

    ある方の質問のコメントを拝見させて頂いておりましたら 百人一首の言葉をコメントされてました。 理解したいような魅力的な内容だったので教えていただけたら 有難いです。 「由良の戸をわたる舟人舵をたえゆくも知らぬ恋の道かな」 無知な私にできれば解説を宜しくお願いします。

  • イラスト・ゲーム等の画集が充実した場所

    こんにちは、質問させて頂きます。 以前進路で悩んでいた時に専門学校(イラストやデザイン、ゲーム系)によく行っていたのですが、そういう所にはイラスト系の画集類が多く置いてあっていつでも見られて羨ましいと思いました。 現在は大学で絵画の画集には不自由しないのですが、イラスト等が少なく、とても残念です。 イラストの画集(イラストレーターの画集や漫画(萌え系から末弥純さんの様なものまで何でも)、ゲームの設定資料等、そういったもの)を多く色々なものを見たいのですが、 お金があまりないので;そういうものが充実した図書館や、見る事ができる場所(ネカフェ等)を探しています。 出来れば都心近く、関東圏内でお願いします。 ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 少しの情報でも良いので、教えて頂ければ嬉しいです。

  • 原画家さんへのキャラデザイン依頼

    自分と友達数人で集まってノベルゲームを制作しています。 去年に結成したばかりですが、一応サークルです。 BGMや背景を手掛ける者はいないため、その部分は著作権フリーの素材で賄っています。 ですが、キャラの立ち絵はどうしても代用が効かず、どうしても外注をしなくてはならなくなったのです。 そこで皆様に質問したいのですが、とある有名な原画家さんにキャラデザインと原画の仕事を依頼しようと思ってHPを訪ねて見たら、 『同人など、個人の方からの原稿依頼は全てお断り致します』とありました。 これは『同人など商用以外の原稿依頼はすべて例外なく受け付けない』と言う事なのか、それとも『同人でも、個人からの依頼は受け付けないが、サークルなら可能かもしれない』と理解すればいいのでしょうか? 本当ならその方に直接聞けば良いのですが、忙しい方なので、すべてのメールに返信は送れないかもしれないと思いまして、皆様に質問させていただきました。

  • アニメの原画家は一作品で何枚の絵を描くのですか?

    お世話になります。 SHIROBAKOというアニメを見たのですが、 締め切りに間に合わなくなる回があり、 「この仕事は○○さんにしか出来ない」 みたいにベテラン原画家の家に依頼に行く、 みたいなシーンがありました。 そこで質問ですが、一般的なアニメでは、 原画、動画、彩色、みたいに役割が分かれていますが、 原画家は一回のアニメで何枚くらい描くのでしょうか? 認識が間違っていたら申し訳ありませんが、 一回につき原画家は数名で、その間の動きを保管する 動画スタッフが数十名いる、ということでしょうか。 あと第二原画?というのも気になります。 となると止め絵を見せる原画家の腕が重要ですが、 一人につき、だいたい何枚くらいのセル画を描くのですか? また、アニメの製作納期をふまえると、 1週間で残業込み40~80時間勤務だとすると、 1日あたりで描ける枚数というのはどれくらいなんでしょうか。 SHIROBAKOだと原画家によってばらばらなので、 主人公は、工数管理に苦労していたようですが・・・ やはり作画監督になるような出来る人は筆も速いのですか? また彩色が無い分、塗りのスキルは不要なんでしょうか。 その点、漫画家のほうが総合的な技術が必要でしょうか。 アニメ業界に詳しくなく、よろしければ簡単にご教授頂ければ幸いです。

  • イラストレーターになるには?

    僕は高校1年生です。将来はラノベの挿絵やキャラの原画を描くような仕事をしたいと思っています。憧れはつばすさんや、あなぽんさんです。美術は得意で周りの人や美術の先生にも認められてるくらいです。ほぼ毎日物やキャラを描いたりしてるんですが、美大と専門学校どちらにしたらいいかわかりません。親は専門学校にすると、先が絵だけになって道幅が狭くなるといいってあまりすすめていません。それと芸大や美大にはやはり予備校などに通ったほうがよいのでしょうか?まだ1年なので何時ごろからいけばよいのでしょうか? プロを多くだしている有名校にいかなくても実力やスキルがあれば関係ないのでしょうか? 質問多くてすいません