• 締切済み

メールアドレスの取得

パソコンのメールアドレスの取得について教えてください.屋内ランケーブルを使って新しくパソコンを設置しました.以前はマック,今回はウインドウズですが,どうやってメールアドレスを設定したらいいのでしょうか?以前は知り合いの方にして頂いたのですが.具体的な方法を教えてください.

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.4

ご質問の内容からすると、 「メールアドレスの取得」ではなく「別のPCへのメールアカウントの設定」のことだと思われます。 「メールアドレスの取得」と表現すると、「新たに別のメールアドレスを取得する」という意味になってしまいます。 「別のPCへのメールアカウントの設定」には、 1.メールアドレス 2.送信サーバー名 3.受信サーバー名 4.メールアカウント名 5.メールパスワード の5つの情報が必要です ・メールアドレス   これは、ご自分が使っておられるので、わかるでしょう。 ・送信サーバー名と受信サーバー名   これは、SMTPサーバーとPOPサーバーという名前で、   #3さんが言われている方法でわかります。 ・メールアカウント名とメールパスワード   これは、質問者さんにしかわかりません。   プロバイダの提供のメールアドレスを使っておられるなら、   プロバイダから郵送された契約書に書かれているはずです。 この5つの情報がわかるなら、#3さんの指摘されている方法で設定できます。

taetsuko
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございました.お陰様で新しいメールアドレスを取得し.重宝しています.ヤフーの無料アドレスで大丈夫でした.

• shimix
回答No.3

質問は「メールアドレスの取得」ですか?それとも「既存のメールアカウントをメーラに設定する方法」がわからないということですか? メーラへの設定方法は(プロバイダのメールアカウントであれば)お使いのプロバイダのサイトに代表的なメーラでの設定方法が書かれていると思います。

• violet430
回答No.2

アドレスの取得とメールソフトの設定は別です。 まずはアドレスを取得します。 ご利用のプロバイダにもあると思いますが、Yahooなどのフリーメールもあります。 https://login.yahoo.co.jp/config/login_verify2?.src=ym Yagooのp場合はこのあとメールソフトでの送受信を可能にします リンクの説明に従って下さい http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html ご利用のプロバイダにもアドレス取得のサービスがあると思いますから確認されると良いです。 また、メールソフトの設定も載っていると思います。 例えばBIGLOBEの例です http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/index-mp.html

• zorro
回答No.1