• ベストアンサー

初めてのメールアドレスはどうやって取得すれば?

うちの母にパソコンをプレゼントしました。 ネットも初めてなのですがよく考えてみればメールアドレスがありません。 パソコン初心者の初めてのメールアドレスはどうやって取得すれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

パソコンは既にプレゼント済み ということはネット環境は確保されているんですね? プロバイダと契約されているなら既出の回答通り、契約に付属のアカウントが手っ取り早いです。 それ以外なら、Gmailがお薦めです。 Googleのサービスがうけられますし、複数の取得も可能です。 以下のページをご覧下さい。 http://www.ajaxtower.jp/gmail/account/index1.html

99776688
質問者

お礼

回答ありがとうございます、参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• te2kun
回答No.4

ISPを契約すれば、1つぐらいは無料でもらえる場合があります。 もし、すでにISPを契約しているなら、Gmailなどのフリーアドレスを取得するのが多いです

99776688
質問者

お礼

• narashingo
回答No.2

契約のプロバイダが、無料又は有料のメールアドレスを取得できるサービスをやっていないですか? また、フリーのメールアドレスでしたら、Gmail、Yahooメール、Outlook.com(旧Hotmail)メールなどから取得できます。 GmailやOutlook.comメールでは、セキュリティ対策などのためとして、携帯電話番号などの情報を連絡用として入力を求められる場合があります。 http://matome.naver.jp/odai/2134097543939321901

99776688
質問者

お礼

• kawais070
回答No.1

メールアドレスが付いてくるプロバイダと契約すれば良いかと。 自分の母の場合、biglobeにしておいたので、メールアドレスが付いてきました。

99776688
質問者

お礼