• ベストアンサー

今年の2歳馬で強い馬を教えてください。

最近、あんまり競馬やってなくて2歳馬の情報が知りたいのですが、 最近知ったのはアドマイヤグルーブくらいです。。 他にも強い馬がいたら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

牡馬ならデイリー杯を圧勝したシルクブラボーと、 札幌2歳Sを勝ったサクラプレジデントでしょうか。 シルクの場合は、かかっていくレースっぷりを見てると クラシックの距離がもつかがポイントですね。 他にはまだこれはという馬はいないですね。 毎年、12月の新馬で大物がでてくるので、 これからかもしれないですね。 牝馬は、今の所、断然SS産駒のピースオブワールドですね。 この馬も距離がどうでしょう?桜花賞向きですね。個人的にはベストアルバムというライアン産駒に 期待しています。 牡馬相手に中距離で良いレースをしてるのでこちらは オークス向きです。 アドマイヤグルーヴはどうでしょう? 次は阪神JFらしいですが、ピースオブワールドも出るのでいきなりG1では??

ken10
質問者

補足

そうですかぁ、やっぱり12月の新馬戦ですよね! 阪神JFと朝日杯FSが楽しみです。 それと、明日の東スポ杯でブルーイレヴンの走りをみたいです。 しかし最近コバって不安定な馬多いですよね・・・。 とても安心して馬券が買えません・・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

ブルーイレヴンは面白いと思います。 デイリー杯はドン尻から行って、前のシルクブラボーに伸びられちゃったからどうにもならなかったけど、他の馬群はキッチリ突き抜けているし、アレは豊の読み違いではという気もしましたから。 問題はもっと前に行って同じ脚が使えるかです。もう1回豊だしその辺は試してみると思うんですが。もしまたあんな位置取りだったら自在性に問題アリかもしれません。 行きたがるシルクブラボーより来年に向けては楽しみがあるように思います。 すぐに走るのにこんな事書いて惨敗したらみっともないですね。