• 締切済み

特定サイトの画像とCSSの読み込みができない。

いろいろ検索してみたのですが、一部表示についての 質問は見つけられなかったので、アドバイスお願い致します。 知人からの質問なのですが、 ホームページ上で、ログインするページが有り、 そこにログインした所、画像やCSSが読み込まれず文章だけの ページが表示されてしまいます。 (画像やCSSにかかわらず単純に途中までしか読み込まれていない?) 他のパソコンで表示した所問題なく機能しているようで、 違うプロバイダーを使用している私が確認した場合もまったく 問題はないようでした。 ログイン後のページは複数あるのですが、その全てのページで 同じような症状です。 また、同じサイト内でもログインする前の通常のページは問題なく 表示されているそうです。 友人はInternet Explorer6を使用しており、キャッシュの削除や 再読み込みなどは試してみました。 以下関係あるかはわからないのですが、特定サイトが表示されない 旨で検索した時に気になった部分に対する友人の環境です。 ●中古のパソコンを購入 ●セキュリティソフトは入ってないと思われる。●OSはXP ●ブラウザはIE6.0 ●NECのパソコン です。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• To-rii
回答No.1

> キャッシュの削除や再読み込みなどは試してみました。 IE6の設定を疑ってみます。正常な PCと比較してください。 もちろん、ポップアップブロックの設定内容なども含みます。 Cookieや履歴も削除 (必要ならバックアップ) してください。 > 特定サイトが表示されない旨で検索した PCの MTU値を疑ってみます。 ping yahoo.co.jp -f -l 1492 ここで、1492~1372位の数値で正常な PCと比較してください。

fum-fum
質問者

お礼

To-rii様 アドバイスありがとうございます。 そしてお礼が遅くなり申し訳有りません。 あれからアドバイスを参考にいろいろやってみたのですが やはりうまく行かないようです。 こちらでもいろいろ調べてみたのですがやはり、ダメでした。 もうしばらく、回答をまって見たいと思います。 ありがとうございました。

fum-fum
質問者

補足

補足とお礼がテレコしてしまいました。 To-rii様 改めてありがとうございました。 最終的にOSの再インストールまでやってもらったのですが 症状に変わりはありませんでした。 もしかしたらホームページのデータ自体に何か原因が あるのかもしれません。 しばらくまってもアドバイスが入りそうにないので これで締めたいと思います。 アドバイスありがとうございました。