• 締切済み

動画ファイルが開けません。

「7ミリ角」くらいの四角の小窓(■赤●青▲緑の小さいものがある)が出て動画が開けません。 Vistaですが、XPの人も開けない人がいるようです。 何処に問題があるのでしょうか。

みんなの回答

• cmc32000
回答No.2

インターネットエクスプローラーをお使いでしたら IE6の場合は、プロパティ・詳細設定・マルチメディアの項目で、Webページのビデオを再生するにチェックを入れます。 IE7の場合は、ツール・プロパティ・セキュリティ設定・レベルのカスタマイズで、「外部メディアプレーヤーを使用しないWebページのビデオやアニメーションを再生する」にチェックを入れます。

5457
質問者

お礼

早速ご回答頂き感謝します。 こんなに簡単に解決できるとは思ってもいませんでした、本当に有難うございました。 追伸 IE7ですので、IEのアイコンを右クリックして「インターネットのプロパティ」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」に進む方法を取りました。

回答No.1

回線速度が向上した現在はあまり見かなくなりましたが、それは画像などがなかなか開けないときに表示されるアイコンです。  昔回線が遅かった時代にはよく見かけたものです。  察するに、見ようとしている動画へのアクセスが集中し重い状態であるか、あるいは回線自体が細い、遅いなどの可能性が考えられます。  また、動画ファイルが既に削除されてしまっている場合や、動画を開けるソフトが入っていない、そうした動画の閲覧を禁止しているソフトが入っている、などの場合にも表示されます。  とりあえず、その動画だけが見られないということでしたら、時間帯を変えてみるなどをされてみてはいかがでしょうか。

5457
質問者

お礼

早速ご回答くださいまして有難うございます。 回線速度の問題はなかったようです。 やはり「動画の閲覧を禁止」になっていたようです。 「Webページのビデオやアニメーション」を(表示する)に変更して解決しました。 ご面倒をお掛けしました、今後ともよろしくお願いします。