• ベストアンサー

更新ができない

マイクロソフトの自動更新が急に出来なくなってしまいました。 何度行っても、次の更新はインストールできませんでした。として出てきます。なぜなのかまったくわからないのです。 ちなみに、OFF-ONしながら、おこなって、最後に残ったのは、[KB890830]の悪意のあるソフトウエアーの削除ツールです。 設定を変えた記憶はないのですが。 どなたか、対処方法を教えてください。

• npsw
  • お礼率33% (35/103)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

ダウンロードセンターからダウンロードしても適用できない場合は、インストールされている他のプログラムに原因があります。 こういう場合は、一度パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。 再セットアップ後は余計なプログラムをインストールする前に更新を実施すれば適用できる可能性が高いです。

npsw
質問者

お礼

結局PCを再インストールいたしました。 ありがとうございました。 パソコンショップにもPCを持ち込み聞いてみたのですが、不明でした。

その他の回答 (2)

• neddoheny
回答No.2

失礼しました。 インストールに失敗した場合の対処方法は他のエラーの場合でした。 冒頭のURLのインストールのみ試してみてください。

npsw
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度目は、インストールできませんでした。 なぜかわかりませんが、しかし、再度行いましたら出来ました。 ただ、下記の分はインストールできませんでしたと、また出てしまいます。 Flash Player 用セキュリティ更新プログラム (KB923789) 根本的に何をしたらよいのでしょうか。

• neddoheny
回答No.1

まず、↓からインストールを試す。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=AD724AE0-E72D-4F54-9AB3-75B8EB148356 それでもインストールに失敗したときは Office Source Engine が無効になっているか、PC内に存在しないということです。 インストール時に、Office Source Engine の問題が発生しました。 [<エラー番号>] SETUP.CHM を起動して、"Office Source Engine" のキーワードを検索し、この問題の解決方法を参照してください。 原因 Office のインストール、修復、アンインストールのときに、次のいずれかの条件が当てはまるとエラーが発生する可能性があります。 Office Source Engine (ose.exe) が停止しているか使用できないために起動できなかった。Office Source Engine がもう存在していない。 解決方法 この問題を解決するには、以下のいずれかの手順に従ってください。 Office Source Engine が停止または使用できない場合 管理者権限でログオンします。 [マイ コンピュータ] を右クリックします。 [管理者] をクリックします。 [サービスとアプリケーション] をクリックします。 [サービス] をクリックします。 [Office Source Engine] を検索し、サービスを有効にしてください。 Office Source Engine が削除されている場合 管理者権限でログオンします。 Office 用の [セットアップ] (setup.exe) を実行します。 [修復] または [再インストール] をクリックし、[次へ] をクリックします。 [再インストール] をクリックし、[インストール] をクリックします。 Office のインストールが完了します。 疑問点がある場合は、システム管理者またはマイクロソフト製品サポートにお問い合わせください。