• ベストアンサー

やたらと自動更新が通知される。

最近、自動更新のメッセージが頻繁に出ます。ダウンロードすると「悪意のあるソフトウェアの削除ツール」をダウンロード中という内容のメッセージが出ます。 酷いときは、ダウンロードしても直ぐ数秒後に出てしまいます。これはどういうことなのでしょうか?何かトラブルに巻き込まれているのでしょうか?

• JPwin
  • お礼率44% (116/259)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEN_2
回答No.4

ANo.1です。 >試しましたがやっぱりダメでした。。なんだか、GWくらいからPCの調子が悪いです。 1.CPUの使用率が常に100%になっていませんか? 2.>>1)自動更新を停止する。<< <--停止されていますよね? *その他対処方法は、「PCの調子が悪いです」の情報から要因を解決する方法を探るしかないです。

JPwin
質問者

お礼

ご回答いただいた方、ありがとうございました。せっかくいただいたアドバイスもまったくだめだったので、つに再セットアップしてしまいました。まあ、買って2年半くらいですし頻繁に使っているのここらで良い機会だったのかもしれません。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

> こちらの方もダウンロートは出来ても、開くことが > 出来ず「アクセスが拒否」されました。 それは別のエラーですね。 もう一度ダウンロードしてください。 できれば正常動作している他のパソコンでダウンロードしてください。

• KEN_2
回答No.3

ANo.1です。 >ダウンロードが完了した後、データを開くことが出来ません。。。。 >「アクセスが拒否」されました。。 参照のURLから「保存」では無く、「実行」をしたらいかがでしょうか? またPCのログインは[管理者権限]のユーザーで実行されていますね?

JPwin
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。試しましたがやっぱりダメでした。。なんだか、GWくらいからPCの調子が悪いです。

• violet430
回答No.2

更新に失敗しているのだと思われます。 まずは問題のアップデートをダウンロードセンターから直接ダウンロードして適用してみてください。 http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?displaylang=ja

JPwin
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。こちらの方もダウンロートは出来ても、開くことが出来ず「アクセスが拒否」されました。。う~ん、何故なんでしょうか?

• KEN_2
回答No.1

「Microsoft Update」のトラブルです。対策方法が最近公開されました。 対処方法は、 1)自動更新を停止する。 2)下記のソフト2個を下記URLからダウンロードして実行する。 1.Windows Update Agent 3.0 をインストールする 2.更新プログラム 927891 をインストールする <--再起動が必要です。 >>Microsoft Update または Windows Update が終了しない http://support.microsoft.com/kb/937383/ja

JPwin
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。手順通り早速試したのですが、ダウンロードが完了した後、データを開くことが出来ません。。。。どうしたものやら。。。