• ベストアンサー

Mozilla sunbirdのToDo機能の使い方

こんにちは。 よろしくお願いいたします。 本日、Mozilla Sunbird をインストールし、 今いろいろと設定しているのですが、 ToDoの設定がどうしてもできません。 新しいToDoを入力してもToDo欄にToDoが出てきません。 ちなみにVerは0.8です。 どなたか、ToDoの使い方を ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけませんでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 Provider for Google Calender 0.4を一時的に無効にしても変わらないのでしたら、インストールがうまくいかなかったか、不具合が出ているのかも知れません。 Sunbirdをクリーンインストール(初期化)してみましょう。 XPでしたら、プログラムの追加と削除からアンインストール後に、次の3つのフォルダを手動で削除後に、再インストールです。 C\Program Files\Mozilla Sunbirdフォルダ C\Documents&Settings\User名\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla\Sunbirdフォルダ C\Documents&Settings\User名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla\Sunbirdフォルダ 隠しフォルダは、フォルダオプションの表示タブで「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れないと見えません。

enjoi
質問者

お礼

再インストールし直した所ToDoが使えるようになりました。 何度もありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

新しいTo Doのメニューから、ダイアログを開き、件名、カテゴリなど必要事項を入力して、そのダイアログのメニュー「保存して閉じる」でも、左下の「ToDo」の下に、作成したToDoのリストが表示されないのですか? その場合は、表示→ToDoリストにチェック入れですね。 また、カレンダー内への表示は、同様の場所で「ToDoを表示」にチェック入れですが、いかがですか? それでも何も表示されませんか?

enjoi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 何も表示されませんでした。 どうやらToDo欄の上で右クリックして新しいToDoメニューが出てきて もダイアログが開けない状態みたいです。何が原因だと思われますか? 環境的にはアドオンにProvider for Google Calender 0.4とTalkback 0.5です。 何か必要なアドオンでも有るのでしょうか?