• 締切済み

自作パソコン関係

自作パソコンを組み立てて電源を入れました。 何かのボタンを押すように指示が出ますが、キーボードはワイヤレス仕様を買ったのでボタンを押すことが出来ません。 おそらく、OSを導入した後に、ワイヤレスキーボードやワイヤレスマウスの関連ソフトウェアをインストールするので、USB対応のキーボードを購入しないと次に進めないと思います。 何か手立てはないのでしょうか? また、DVI端子でつなげるのですが、音声は赤白の端子で、背面端子の何色につなげばいいのでしょうか? 6色あり、どれにつないでもいけると思いますが、念のために聞かせてください。マザーボードはP5K-proです。 音関係は、基本的に赤白のピン端子か、デジタルの同軸、光端子のみなんでしょうか? 映像のアナログ端子は駄目なイメージがありますが、音に関してはそうでもないんでしょうか? 耳が軽い難聴なので、自分では違いが分かりません。

みんなの回答

• shakataku
回答No.3

うちのもワイヤレスですが PC本体のOSインストールの前にワイヤレスの受信機側 とキーボード側の設定をすれば(たいていの場合それぞれの 裏にセットの為のボタンがあるので説明書の通りにセットすれば OK)いいのではないかと思いますが 質問者様の場合にはこの部分がまだ設定されていないのでは ないかと思います。 受信機側もUSBとPS/2が選べるようになっていないかな とも思いますので ここでアダプタなりを付けて PS/2で接続すれば インストールできるかなと思います。

• yutapan
回答No.2

OSインストールにはPS/2キーボードとマウスを使えば何も問題はありませんが SIOSでUSB優先にすれば良かったと記憶してますがワイやレスはドライバを インストールしないと認識されませんから方法はないと思います。 USBプラグの場合もPS/2変換プラグを使った方が無難です。 音声ソケットは緑の3.5mステレオジャックです。

• hirorocchi
回答No.1

スタンダードなPC用スピーカーはピン端子一本のみだと思うので 音声は赤白の端子が何なのか良くわかりませんが ピン端子一本の場合はライムカラーの差込を使います 詳しくは取扱説明書 2-23を御覧ください 取扱説明書をお持ちでない場合は http://www.unitycorp.co.jp/support/download/download.html LGA775マザーボード(日本語マニュアル) の  P5K PRO からダウンロードしてください