• 締切済み

ラジオ音楽のかっこいいエンディングの作り方

ラジオで音楽が流れているとき,本来そこで終わるべき曲ではないものも,サビの部分の終わりとともに(若干エコーがかかったりして)終わる効果があります.具体例としては,FMラジオ番組中での「あ!安部礼司」内の曲とかにその効果が多用されています.音楽ソフトとして,そのような効果ができるものにはどのようなもの(フリーやシェアウェアなど含めて)があるのでしょうか?教えて頂きたいと思います.

みんなの回答

• fifaile
回答No.1

フェードアウトのことかな? ならSoundEngineFreeあたりでできますけど。 ラジオのやつはミキサーのボリュームをいじってるだけです。

te-ruru
質問者

お礼

ありがとうございます.ただ,フェイドアウトの場合は,ショートフェイドでするにしても,テンポの良い曲もバシッと終わらないんですよねぇ.SoundEngineFreeも見てみます.