• 締切済み

遅い時と・・・・

こんにちは。 ちょっと困ってるので解答お願いします。 今会社で専用線を引いてるのですが、普通にネット、メールをする分には とても快適なのですが、FTPで接続すると、急に激遅になります。 今日の午前中までは、快適だったのですが・・いきなり午後になってから、一度固まった状態のようになり かなりの時間がたってから、接続されるといった状態です。 パソコンがおかしいのでしょうか・・・ ソフトはF○FTPですけど、こちらには問題ないと思います。 パソコンだとすればどうすればいいのでしょう・・・? 再インストールをすればいいのでしょうか?・・ 出来れば、再インストールしないで出来るやり方はないでしょうか・・・・ 困っています。よろしくお願いします。 文章が下手ですいません。

みんなの回答

• shigatsu
回答No.2

特定の相手だけなんでしょうか?それともどのFTPもダメなんでしょうか? あとは、ファイヤーウォールの設定などは大丈夫でしょうか?HTTP,SMTP,POP3はOKでもFTPはダメって有りますよね。 あとFFFTP(伏字の必要はないでしょ?)に限りませんが、サーバ側の設定で諸々のFTPソフトがNGの場合があります。 契約してるプロバイダのサーバがその問題を起こして散々もめました。転送中に突然止まる現象が起きていました。相手も原因不明(ログ採ってんのに)ってことでサーバ自体を別のに変えてもらいましたけどね。

• DrSumire
回答No.1

多分、目的のサーバに問題があると思います。 #セッション数を制限してる為に誰かがダウンロードし #終るのを待ってるのかも。 それとも、その時間帯は他のFTPサイトでダウンロードしても同様に遅くなってしまいますか? あとは・・・、OCNじゃないですよね?