• 締切済み

遅い時と・・・・

こんにちは。 ちょっと困ってるので解答お願いします。 今会社で専用線を引いてるのですが、普通にネット、メールをする分には とても快適なのですが、FTPで接続すると、急に激遅になります。 今日の午前中までは、快適だったのですが・・いきなり午後になってから、一度固まった状態のようになり かなりの時間がたってから、接続されるといった状態です。 パソコンがおかしいのでしょうか・・・ ソフトはF○FTPですけど、こちらには問題ないと思います。 パソコンだとすればどうすればいいのでしょう・・・? 再インストールをすればいいのでしょうか?・・ 出来れば、再インストールしないで出来るやり方はないでしょうか・・・・ 困っています。よろしくお願いします。 文章が下手ですいません。

みんなの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

特定の相手だけなんでしょうか?それともどのFTPもダメなんでしょうか? あとは、ファイヤーウォールの設定などは大丈夫でしょうか?HTTP,SMTP,POP3はOKでもFTPはダメって有りますよね。 あとFFFTP(伏字の必要はないでしょ?)に限りませんが、サーバ側の設定で諸々のFTPソフトがNGの場合があります。 契約してるプロバイダのサーバがその問題を起こして散々もめました。転送中に突然止まる現象が起きていました。相手も原因不明(ログ採ってんのに)ってことでサーバ自体を別のに変えてもらいましたけどね。

  • DrSumire
  • ベストアンサー率39% (264/666)
回答No.1

多分、目的のサーバに問題があると思います。 #セッション数を制限してる為に誰かがダウンロードし #終るのを待ってるのかも。 それとも、その時間帯は他のFTPサイトでダウンロードしても同様に遅くなってしまいますか? あとは・・・、OCNじゃないですよね?

関連するQ&A

  • ターボリナックスでFTPつながらず!?

    私はターボリナックを勉強しようと思い、パソコンにターボリナックス6.5をインストールしました。 以前まではFTPサーバーを立ち上げてランでつないであるパソコンからリナックスのサーバーにFTPを使ってファイルをアップ、ダウンロードしていました。 昨日の午後のことです。 リナックスのサーバーでrootから違うユーザーに変更しようと思いログアウトをした時のことです。 突然読解不明なコマンドのような物がづらづらと走り出しました。然も何の動作やアクションにも反応せず、ただ走り出している状態です。 最終的に何の対策も出来ないので、強制的にパソコンの電源を落としました。 もう一度パソコンを立ち上げた所通常通り立ち上がったので良かったと思いました。 しかしランでつないであるパソコンからFFFTPを使い接続を試みようとした所、接続が出来ない状態になってしまいました。 確認したのですが、なぜ接続できないのか不明の状態です。 確認した内容としては************** 1.リナックスサーバー上でFTPサービスが立ち上がっているのか? 2.FTPで接続を許可するIPの設定 3.再起動を繰り返して繰り返し接続を試みる というような状態です。 原因、対策等をアドバイス頂けないでしょうか? お願いします。

  • 接続が30分以上持たない…

    大学で各自ノートパソコンの購入を強制されていて、自分も富士通のノートパソコンを購入しました。ウイルス対策ソフトとしてG DATAのインターネットセキュリティーを購入し、インストールしました。 この関係かわかりませんが、大学のLANに接続していると(LANケーブル経由)、30分ほどたった所で急に接続が出来なくなります(勝手に切断されてしまう)。再起動すると、また30分位は何事もなかったかのように接続が出来ます(また急に切断されてしまう)。 どうしてでしょうか?どうしたら接続中断を防げるのでしょうか?文章が下手でわかりにくいと思いますが、どなたか詳しい方、回答を宜しくお願い致します。

  • スループットの調査について

    A拠点とB拠点を専用線(1M)で接続しております。 拠点間でFTP試験を実施しました。 A拠点にFTPサーバを設置し、B拠点にFTPクライアントを設置、B拠点でFTPダウンロードを実施。 その時の実効スループットを調べたいと思っております。 FTPをした場合に、FTPのヘッダーやack/nackのやりとりで、どのくらいネットワーク帯域をとられるか、わかる方教えてください。 ※専用線の遅延はわかっております。 わかりにくい文章で恐縮ですがよろしくお願いします。

  • 自分のアカウントからだけネット接続できない

    急に接続できなくなったのでとても困ってます。 今日の午前中PCを開けたら、SHOCKWAVE11のアップデートの情報が画面に出てきたので、何も考えずにアップデートをしました。そして電源を切る時に新しいプログラムがインストールされましたと出ているので、すべてのプログラムを開けてみるとノートンセキュリティースキャンがインストールされていました。そんなものインストールした記憶はありません。 その時は何もせずに電源を切り、また午後に開けたら今度は自分のアカウントからネットに接続できないようになっていました。同じPCなのにゲストのアカウントからはネット接続できるので、色々原因を探りに調べても調べてもわかりませんでした。 また元通りに自分のアカウントからネット接続できるようにするにはどうしたら良いのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 急に接続出来なくなりました、、、

    まだまだパソコン素人なのですが、大変困っています。 症状を説明しますと、昨日まで問題なく接続出来ていたのに、パソコンを起動させたら接続出来なくなっていました。 その間、何もインストールしていません。 接続環境は、自分の判る範囲内ですが… XPで、Leonetというレオパレスのネットで、光ファイバー接続です。 LANケーブルでパソコンに直接接続しています。 レオネットは専用機器からテレビを使って、インターネットが出来るようになっていますが、そちらに接続し直したら、繋がります。 業者に電話質問すると、専用機器で見れるようであれば、回線に問題はないので、パソコンを調べて下さいと言われました。(ちなみにパソコンがある際は専用機器は使用せず、直接パソコン接続でweb使用します) セキュリティソフトは、ウィルスバスターを使っていますが、何しろ何も接続も変えていないのに、急にインターネットもメールも接続しなくなりました。 電源も落として、再度配線も確認しました。 システムの復元も行いました。 自分の知識では、お手上げ状態になっています。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 突然 IE・OEの接続ができなくなった

    Bフレッツでマンションタイプの環境の中、ルーターを使用し2台のパソコンをインターネットにつないでいますが、本日午前中は2台のパソコンは接続できましたが、午後になると1台のパソコンはIE・OEにも接続できません。IEはページを表示できません。OEはサーバーへの接続は失敗しました・・・・と ありふれた エラーメッセージです。1台のパソコンでインターネットができるので、回線の問題ではなくパソコンのトラブルのように思うのですが、システムの再 インストールしか方法はないのでしょうか。システムの復元も行いましたが、だめです。 できたら 再インストールはバックアップしてないものもあるので、避けたいです。よろしく お願いします」

  • ドリームウィーバーCS4 FTP接続タイムアウト

    同期ボタンを押したりCrtl+Shift+Uを押したりしてファイルをアップロードする際に、1つのファイルくらだと1秒程度でアップロードが完了します。 しかし、数分FTPに接続していないような状態が続いた場合には同じようにアップロードすることができません。(すごく時間がかかる) FTP接続:作業停止後〇〇分で切断の項目はチェックを外してあります。 FTPタイムアウト(T):の項目は15秒にしてあります。 どうすれば常に快適にアップロードできる状態を保つことができるでしょうか?

  • プリンタが接続されていないパソコンからプリンターを使用する方法

    1Fと2Fの両部屋にパソコンが設置されラン環境を構築してもらいインターネットなどを楽しんでいます。 1Fのパソコンにはプリンタとスキャナーなども接続、設定してありインターネットやワードなどの文章をプリントアウトする事ができます。 が、問題は2Fにあるパソコンからプリントアウトしてなんとか1Fにあるプリンタからプリントさせたいとも思うのですが2Fのパソコンに同じプリンターのドライバをインストールするだけで動くようになるのでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。

  • SonicStageにてウォークマンが認識されません

    SonicStageを立ち上げ、いつもどおりウォークマンをつなぎましたが、認識されません。パソコンのハードウェアとしては読み込まれております。 パソコンOSはvistaです sonicstage4.4を使ってます。 sonicstage Lismo Var3.1も同じように認識されなくなりました。 先日まで同じ状態で快適に利用しておりました。 突然、認識しなくなり曲が転送されません。 本体購入時のCDより、ソフトの再インストール、ウォークマン本体のリセット、V5のインストール、他のUSB接続、USBコードを変える等いろいろやってみましたが認識されません。 ネットでトラブルシューティングをして、調べましたがどうしてもわかりません。 パソコン上ではフォルダも開けるし、デバイスマネジャーでもチェックしました。 なお、ウォークマンはNW-S636Fと、NW-S615Fです。 両方とも同じ状態です。 どうしたらよいか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • インターネットの接続について 

    僕のパソコンがこれまで何年間も普通に快適にネットできたのに、一昨日から急に接続できなくなりました。接続しようとすると、「ページが表示できません」がでます。それで、ホームとか更新のボタンを連打してると、急につながることもあるんですが、すぐまた次のページにいこうとすると、表示されなくなります。なにかのウイルスかと思ってマカフィーのスキャンするのでやってみたのですが、ウイルスには感染していないようでした。僕のパソコンはマンションで光ファイバーでやってます。ローカルエリア接続の状態を表示させると、速度は出てて、時間の進んでいるのですが、パソコンの絵が表示されて送信と受信パケットが表示されるところが、ついたりやんだりしてるんです。これが両方繋がるときがごくたまに不定期に数10秒あって、その瞬間だけ快適にネットができます。とくにいつもと変わったことをしたわけでもなく、もちろん何か設定をいじったわけでもないのに急にこのような症状が起こるにはどのような原因が考えられるでしょうか??これは今大学のパソコンで書き込んでいるのですが、ネットが自宅で使えないととても不便なので、どなたかアドバイスお願いします。