• ベストアンサー

2泊3日で富山から広島方面へ

2泊3日で旅行に行きます。 行きたい場所は、富山~鳥取⇒出雲大社⇒広島 車で行こうと検討中ですが、無謀でしょうか? 効率的なまわり方をアドバイスください。 (1)2泊目は、夜に予定があるので、広島に宿泊します。 (2)まわる順番に指定はありません。 (3)行きたい場所は、下記のとおりです  鳥取砂丘、出雲大社、宮島

• korima
  • お礼率54% (320/583)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

富山~鳥取は、距離的には、日本海沿いのルートでしょうが、敦賀以西は一部を除き下道になるので、時間的には、北陸道・名神・中国道で佐用ICに向かい、佐用から国道373号線でしょう。富山~佐用が6時間弱、佐用~鳥取は1時間強ですから、休憩も取らず飲まず食わずで走っても、約7時間。食事や休憩の時間を考えると富山を朝6時に出て、鳥取砂丘に着くのが15時ごろでしょうか。砂丘観光は1時間ほどでよいと思いますので、16時に出発して出雲大社方面に向かいましょう。出雲市か玉造温泉ぐらいまでは行きたいところですが、朝6時から運転し続けですから、米子あたりで泊まりましょう。皆生温泉がお勧め。砂丘からは2時間弱ですから18時ぐらいには着くでしょう。 皆生から出雲大社までは1時間半ぐらい、出雲大社から広島までは3時間半ぐらいですから、出雲大社と日御碕ぐらいに寄ってから広島に行っても夕方には着きそうですね。 広島から富山までは、高速を休みなしで走って9時間弱ぐらいですから、午前中に宮島観光をして、昼前に出たら、夜中には帰宅できるでしょう。 ほんとに鳥取砂丘と出雲大社と宮島観光以外は、運転のし続けで、運転が趣味の人以外には、あまり楽しくなさそうです。お金と時間を使う割には、たいして観光も出来ず、時間とお金の無駄遣いのように思えますが、価値感は人それぞれですね。 私なら実行しないですね。仙台の人が、2泊3日で富山と高山と明治村を回りたい、2泊目は名古屋で用がありますと言っているような行程です。

korima
質問者

お礼

細かいルート説明とアドバイスありがとうございます。 ちょっと、無理がありすぎですね。。。 最後の文が、自分の無謀さに気づき、更に納得できました。