パソコンでVMGを読み取る方法とReader8とワードの消し方

このQ&Aのポイント
  • VMGをパソコンで読み取る方法を解決しましたが、Reader8とワードを消す方法を教えてください。
  • NECのVISTA.Pを使用しています。前回の質問でメモ帳にて携帯のデータを取ったマイクロSDをパソコンで読む方法を教えてもらいました。しかし、試しにReader8とワードで自分で試してみたところうまく読めませんでした。
  • コンピュータSD(F:)の画面でReader8とワードが表示される問題があります。この画面からReader8とワードを消す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

vmgをパソコンで読み取る方法は解決したのですが、Reader8とワードを先に選んでしまいその消し方を教えて下さい

NECのVISTA.Pを使用しています。 前回の質問でメモ帳にて携帯のデータを取ったマイクロSDを パソコンにて読める事を教えてもらいました。 ぶじに読めたのですが、前回ここで質問する前にReader8とワードで 自分で試してみました。読めませんでした。 その時に登録されてしまったこの二つのソフトを消したいのですが、 コンピュータ SD(F:)の画面で、画面上の表示、開くをクリックすると、Reader8とワードと今はメモ帳が表示されます。 この画面 SD(F:)の画面の開くを押した表示画面から どうしたらReader8とワードは消せますでしょうか?   教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namakeinu
回答No.1

拡張子の関連付けを変更したり削除したりできるツールです 参考URLをご覧ください。 このツールで拡張子「vmg」を削除してみてください。 本当はレジストリーから消す方を説明しようとしたのですが こちらの方が簡単だと思うので・・・ 補足 拡張子を .vmg → .eml と書き換えたらメールソフトで見れるみたいですよ~ ※SD(F:)の元ファイルを直接いじらないでコピーした物をいじる方がいいですね。

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~poist/software/seticon/seticon.htm