• ベストアンサー

インターネット検索履歴を表示させないようにしたい

グーグルやヤフーで検索すると、検索履歴が残ります。 これをいちいち消すのではなく、表示しないように設定したいのですが、どこで設定できるでしょうか??

noname#132489

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.4

「オートコンプリートの使用目的」ですべてのチェックをはずすことは必ずしも必要ではありません。 お尋ねのケースでは「フォーム」のチェックをはずせばOKです。 下記のようなこともありますから、回答する人も気をつけないといけません。 http://virus.okwave.jp/qa3532961.html メニューバーの[ツール]>インターネットオプション  ↓ 【インターネットオプション】 [コンテンツ]タブ 「個人情報」の項 (IE7は「オートコンプリート」の項) [オートコンプリート]ボタン (IE7は[設定]ボタン)  ↓ 【オートコンプリートの設定】 上段「オートコンプリートの使用目的」で「フォーム」のチェックをはずす。 これで、これから検索で入力する字句を保存 (記憶) しなくなります。 現在保存されているものをクリアするには、 下段「オートコンプリート履歴のクリア」で[フォームのクリア]ボタンをクリック。 「パスワード以外の…消去しますか?」に[OK] これで、今までの履歴が消えます。 [OK][OK] で完了です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.6
  • garamond
回答No.5

#4です。 うっかりしていました。 IE7の場合、オートコンプリートをオフにする手順はIE6と同じですが、 現在保存されているものをクリアするには、次の手順になると思います。 【インターネットオプション】 [全般]タブ 「閲覧の履歴」の項 [削除]ボタン  ↓ 【閲覧の履歴を削除】 「フォームデータ」の項 [フォームの削除]ボタン 「削除しますか?」の確認に[はい] [×] [OK]

• jugger
回答No.3

Deleteキーで消す事も出来ます。 検索窓にズラッと候補が出ている時に、ポインタを文字に持っていくと色が反転すると思います。 その時にDeleteキーを押してください。色が反転していた文字列がきれいに消えます。 これを繰り返せば全部消せますし、必要な物だけ残す事も出来ます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そんなテクがあったんですね☆ 試してみます。

• matuyami
回答No.2

ブラウザを開いて、上にあるツール→インターネットオプション→(タブ)コンテンツ→オートコンプリート、設定→チェックを全てはずす→ついでにその時、今までの履歴を消せばスッキリするかと思います。

質問者

お礼

• darky2
回答No.1

オートコンプリートをオフにしてください。 http://hamachan.fun.cx/internet/konpuri-to.html

質問者

お礼