• ベストアンサー

Vista インターネットが突然つながらなくなった

Windows Vista (Fujitsu)が突然インターネットにつながらなくなりました。 1階にADSLのモデムを置きVistaと接続、2階にXP。 2階のXPは繋がっています。 どうしたらいいのでしょうか? 緊急です。お願いします。

noname#189220
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

症状は改善されましたでしょうか。 >Norton Internet security2008(1・2階とも同じです) ブラウザは Windows Internet Explorer ですか? 以下の方法を参照してください。 [Norton Internet Security] → 設定 [Web セキュリティ] → [ファイアウォール] をクリック [設定] → オプション画面が起動 → 画面左 ファイアウォール [プログラム制御] をクリック 画面右の一覧で使っているブラウザのプログラムを探してください。 そのアクセス (処理) が [遮断する] になってませんか? アクセスが [遮断する] か [カスタム] か [自動] となっているなら [許可する] に変更して [適用] ボタンをクリックしてください。 これで繋がりますでしょうか? 宜しければ結果も教えてください。

質問者

お礼

その後、やっと改善されました。 が、突然だったので原因が分からず、今後のためにも回答を期待して待っていました。 今後同じ症状が起こった時は、このやり方を参考にしたいと思います。 HDKYDK1978さん、丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#175069
noname#175069
回答No.1

ただ単につながらないだけでは判断できないので、第3者が把握 できるように下記のようなご利用環境等を教えていただくと 原因や対処法など分かるかもしれません。 ・モデムの機種名 ・有線、無線の利用有無 ・機器の配線構成 ・エラーメッセージなど何らか手がかりになる材料 ・セキュリティソフトの有無およびソフト名 至急であえば契約しているプロバイダに電話してみる手も あるのではないでしょうか。時間帯によっては混み合って いる場合もありますが、そこは根気よくですね。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 焦っていて、必要な情報を忘れていました。 すみません。 プロバイダはYahooBB  ・トリオモデム12M(無線用のカードが入っています) ・無線LAN  壁のモジュラージャックとモデム、モデムと電話がつながっており、 モデムはコンセントが入っています。 ・エラーメッセージはありません。(Internetに接続できない、と出るだけです) ・Norton Internet security2008(1・2階とも同じです)