• ベストアンサー

大阪府茨木市

今週の土日に大阪府の茨木に行きます。 駅周辺にコンビニやファミレス、カフェなどお店はたくさんありますか? また何か有名なものやちょっと行ってみよー的な場所はありますか?

noname#9238
noname#9238

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ☆haruchan33です。 JRの茨木駅から徒歩約5分で大きいサティがあります。 映画館や、グルメなどカフェもいっぱいあります。 大阪では結構有名(??)だったと思います。 役に立たなかったら、ごめんなさい。

noname#9238
質問者

お礼

ありがとうございます! 大阪はよく行くんだけど茨木市は初☆ 楽しみです!!

その他の回答 (3)

  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.4

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか。 「茨木ぐるっとひとめぐり」 http://village.infoweb.ne.jp/~fwgd6614/ibaraki.htm ご参考まで。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwgd6614/ibaraki.htm
  • plussun
  • ベストアンサー率21% (191/885)
回答No.3

茨木駅はJRと阪急があります。 どちらの駅前にもコンビニはあります。 ただファミレは阪急駅の東側にある「ファミリーレストランさと」位しか ないと思います。JR駅から西に歩けばロイヤルホストはありますが、 ちょっと距離があります。飲み屋は両方の駅前にたくさんありますが。 ちょっと歩くのを覚悟で、#1さんのおっしゃるマイカル茨木に行ってみてはどうでしょう。 JR茨木駅の西側を南に歩けば、5分位で着くと思います。 経営危機の中、こんな立派な物をよく作ったものだと関心?すると思います(笑)かなりスケールが大きいです。

  • sydney924
  • ベストアンサー率28% (109/382)
回答No.2

こんばんわ♪ 茨木についてですが、阪急茨木駅とJR茨木駅とがありますが、阪急の方が駅の周りはにぎやかです。 でも、茨木は特にコレってものはないところだと思います。 #1の方が書かれてるように、JR茨木ではサティがありますが、それ以外にはどこにでもあるようなお店がちょこっとあるくらいですかね。 もし、いらっしゃる期間、茨木から離れられないなら仕方ないですが、時間が自由になるなら、茨木からなら京都なんかも近いですし、そちらに1日でも足を伸ばされてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 大阪の茨木で。。。

    はじめまして。 今度の土日に大阪に遊びにいくのですが、 阪急の茨木駅近くで、バーゲン流れやB品の服を 安く販売しておいてるお店があるらしいと聞いたのですが ご存知の方おられますか? 以前、聞いたときは店主がおじさんで店は少し汚いめのビルだったらしいのですが。。。 (当方、中部地方のもので初めて茨木にいきます。)

  • 茨木市周辺の美味しいサンドウィッチ(テイクアウト)

    今週末、友達のお家(阪急茨木市駅方面)でちょっとしたクリスマス会をやります。そこで美味しいサンドウィッチをテイクアウトできるお店を探しています。JR茨木もしくは阪急茨木市駅周辺で、どこか知りませんか?よろしくお願いします!

  • 大阪府茨木市で・・・

    茨木市にある動物病院を知っている方いませんか?? 今分かっているのはメディカルセンターと春日丘病院です。他にあれば教えてください!!!出来れば茨木駅周辺がいいのですが。。。 あと、ここがお勧めとかもあればお願いします(´;ω;`)

    • 締切済み
  • 大阪、茨木駅周辺で美味しい飯屋さんをさがしています。

    大阪、茨木駅周辺で美味しい飯屋さんをさがしています。 夕食で、特に料理のジャンルに指定はないのですが、10人程度の人数で行こうと考えているので、お店はそれなりに広い方がいいです。 茨木駅から車で30分以内のお願いします。

  • 大阪府茨木市駅近くの宿泊出来る場所

    大阪府茨木市駅近くの宿泊出来る場所、茨木市駅近くに仕事で行くのですが終電が無くなる時間で初めて行く場所で近くにフリータイムのマンボー漫画喫茶やカプセルホテル等御存知でしたら教えて頂けると有難いです。 また近くになければ翌日三重県へ朝帰るだけなので何駅か行ったらこれがあるよ等もありましたら合わせて教えて頂けると大変嬉しいです! こんな質問で申し訳ございませんが教えて頂けると有難いです。宜しくお願い致します。

  • 茨木市駅

    大阪ですが市内在住なのでよくわかりません。 茨木市駅ってJRと阪急とあるのですか?

  • JR茨木もしくは阪急茨木市での一人暮らしは?

    JR茨木か阪急茨木市で一人暮らしを考えています。 駅周辺の雰囲気、夜のにぎやかさ、飲食店の多さなどを教えてください。 伊丹に住んでおり、それらの地域の土地勘があまりありません。よろしくお願いいたします。

  • 大阪府茨木市。

    大阪府茨木市。 失礼なことは分かっていますが、特に関西圏にお住まいの人に正直なところを聞かせて欲しいのです。 いま長期出張のため、東京から箕面市に来ています。 しかし、正直土地柄、住まう人々、街の印象は巷で聴く高級住宅街とは遠く離れとても悪い感じで受け止めています。 ハッキリ言うと、ガラ(民度)が悪い。大人も子供も。 挨拶をしても誰も返さない。コンビニやスーパーでもどう言う接客の教育をしているのか、客に対してまともに「ありがとうございました」も言えない。 よそ者を受け付けない、排他的な雰囲気。 金髪の小中学生を見る率がかなーり高い。 レオパレスでも堂々と改造車やバイクが置いてあり、地元警察は取締りをする気があるのか?疑います。 最悪は先週週末名古屋から来ている同僚が、そこの街でからまれ、服はびりびりに裂けて帰ったそうです。一時あたりは騒然としていて多くの人が取り巻いていたそうですが、誰も警察を呼ばないどころか、警邏している警察官さえいない。 冗談じゃないと思いました。行政の感覚も正直疑います。 街の人の全てがそうではないことは承知しています。 私の故郷の江戸川区も、誰もが認める治安の悪い地域。ですが、少なくとも買い物をしたらどのお店でも挨拶くらいはしますし、挨拶すればしてくれます。 これまで日本中をわたり歩きましたが、ここまで印象の悪い街は初めてで、何度も自分の偏見?と思いましたが、同僚の人間からは私の感覚が正解だ!と毎日言われる始末。 なので長くなりましたが、他の関西にお住まいのみなさん、実際のところどうなのでしょうか? まだ数年間住まないといけないため、アドバイスでもなんでもいいので、茨木市ってどんな場所なんでしょうか? 教えて下さい。

  • 茨木市でお勧めの歯科

    お世話になっております。 大阪府茨木市内で、よい歯医者さんを探しています。 この地に引っ越してきて間もない為、是非お勧めの歯科を教えてください。 出来れば、 1:阪急京都線の総持寺駅 2:JRの摂津富田駅  3:阪急京都線の茨木市駅 4:JRの茨木駅  辺りで探しております。 情報宜しくお願いいたします。   

  • 大阪の茨木で車検の安いお店知りませんか?

    大阪の茨木で車検の安いお店知りませんか?