• ベストアンサー

私学共済の掛金について

こんにちは。 来年の3月で、11年間勤めた私立大学の事務職員を退職しようと思っています。 大学から支給される退職金のほか、私立学校の場合は私学共済の毎月の掛金から一部返還されると聞いたのですが、これまでの掛金の何割ほど返ってくるのでしょうか?

noname#60343

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64531
noname#64531
回答No.1

毎月の掛け金から返還があるのではなく、 私学共済の一部地域により、学校が掛け金をはらい 勤務年数に応じて学校とは別に退職金が支給される制度かと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。