• ベストアンサー

パソコン購入

パソコン購入でまよっています。  スペックの必要はオンラインゲームです。  追加ハードディスクって??  本体のハードディスクにお金の比重を置くべきか、追加ハードディスク?のほうにも振り分けるべきか???です。  また、この場合パーティション分割?って、どのようにすべきでしょうか?  選択肢がたくさんあるので、初心者にはちんぷんかんぷん。なにかアドバイス頂ければ幸いです。

noname#229784

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.4

とゆーか、一番重要なのはグラフィックカードの選定になるかと思いますけど。 ハードディスクは最悪後から外付けにしたって何とでもなります。少なくとも、追加ハードディスクをつけたからオンラインゲームが目に見えてさくさく動くなんて事にはなりません。 NEC DirectのBTOだと各項目の意味が細かに解説されてたような。一度覗いてみて、各パーツが何をするものなのかを把握しては? #あるいはカスタマイズ無しで「~~推奨モデル」を吊しで買うかですね。

質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 NEC DirectのBTO さっそくのぞいてみます。

その他の回答 (3)

• tootoy
回答No.3

私はパーティション分割せずにシステム用とデータ用にハードディスクを2つ積んでます。 ハードディスクは結構壊れやすいので分けておいた方が安心です。

• shakataku
回答No.2

オンラインゲーム以外の一切をしないのであれば 30GBあれば必要十分でこれ以上は無駄でしょう OSに15GB GAME用5GB SWAPファイル用4GB 残り 予備 必要なのはCPUパワーとメモリ2~4GBグラボ アップデートするための環境以外は無しです。 ほかの事をするならまた色んなものが必要になってきます。

回答No.1

オンラインゲームでも幅広いです。 やりたいゲーム名をあげてください。 追加ハードディスク。 読んで字のごとく、もう一台ハードディスクをつけること。 何GBのHDDがついているのか不明なのでなんともいえません。 パーティション分割はお好きなように。 やってもやらなくてもどっちでもいいものです。 どこで購入を考えているかわかりませんが、サポートがしっかりしているところでの購入をお勧めします。