• ベストアンサー

逆光で顔の見えない人がでてくるマンガ

dolphin79の回答

  • dolphin79
  • ベストアンサー率41% (33/79)
回答No.1

あまり自信はないのですが・・・ 北川みゆきの「ぷりんせすARMY」は違いますか??

kerokore
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいた作品は 読んだことのない作品のようです。 ご協力 ほんとにありがとうございます。

関連するQ&A

  • この漫画のタイトルを教えてください!

    昔「ちゃおデラックス」の夏号に掲載されたと思われる怖い漫画のタイトルが思い出せません…。どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか? 覚えている情報は以下の通りです。 作者:おおばやしみゆき先生(だったと思うのですが…。) 内容:主人公の女の子は記憶喪失で入院している。その後、記憶は戻っていないが退院して再び通っていた学校に通うようになる。同級生たちは入院していた主人公のことを心配してくれているようだが、徐々に主人公に対していじめのような行為をするようになる。記憶がない主人公はなぜ自分がいじめられるかわからず困惑する。そしてついに同級生たちによってプールに追いやられ、ことの真相を知る。実は記憶を失う前の主人公はかなり陰湿ないじめを行っていて、いじめられた同級生によって報復されたために記憶を失ったのだった。そして主人公のいじめをいまだ許せない同級生により主人公は再び報復され記憶を失うが、今度は生きる気力も失ってしまい記憶を取り戻すかもわからない… というものです。 ここまで鮮明にストーリーを覚えているのですが、どうしてもタイトルだけ出てきません。 ちなみにおおばやし先生のホラー作品で「私が見ている」という作品も記憶がない女の子が出てきますが、そちらではないようですのであしからず…。ただし書かれた年代は近いと思います。 どなたか知ってる方、いらっしゃいましたら教えてください!お願いします。

  • 15~20年くらい前の少女マンガだと思いますが…

    今から15~20年くらい前の少女マンガのタイトルと作者を知りたいです。 多分、『りぼん』に掲載されていたと思うのですが、主人公の名前が「紬(つむぎ)」という女の子(おさげ髪?)で、 タイトルか作品中にシフォンという言葉が出てきていたような…? 記憶が曖昧で、情報が少なく申し訳ないのですが、わかる方がいらっしゃればご回答よろしくお願いします! タイトル、作者とともに、あらすじも教えてもらえると嬉しいです。

  • 15年くらい前(?)の少女漫画

    ずいぶん前の少女漫画なので、覚えているのは一場面だけです。 もしも、これだけでタイトルや作者が分かる方がいらっしゃいましたら どうぞ教えて下さい。 主人公の女の子が痩せようとして、 (1)逆立ちをする。 (2)重力で顔に全身の肉が集まったら、 (3)思い切り平手で頬をぶつ! という場面です。 全体的に白っぽい画面で、女の子はふわふわのショートカット、 Tシャツに短パンだったと思います。 どうぞお願いいたします。

  • 探している漫画があります。戦う女主人公で劇画調。

    タイトルも作者名も不明です。 読んだ時期は15年~20年前。 単行本で絵は 劇画調でした。 古代ローマ?か何かが舞台だったと思います。 具体的に憶えているシーンは女主人公が敵に捕らえられ、 拘束を解こうとほぼ裸の状態でもがいているのを、 同じ場所に拘束されていた男の捕虜が「そんなにみせつけられちゃたまらないね」 とか言う場面があったと思います。 女主人公が戦っている相手も女戦士だったと思います。 最近のマンガのような超能力やファンタジー的な強いヒロインではなく、 もっと血と汗を感じさせる生身の戦い方でした。 で、ほんとにうろ覚えなのですが、女主人公は普通の人間ではなく、伝説の何かである とかいうスートーリー展開のような記憶もあるのですが、定かではありません。 作者はアマゾネス的に精神的、肉体的に強い女性が好きな男性の漫画家さん だったようで、やたらに強いヒロインを主人公にした作品を 多く描いているようでした。 この作品だったかどうかは忘れたのですが、作者の方が単行本のカバー折り返しのコメントで、 昔の洋画のジャングルで戦う強いヒロイン(女ターザン?)に惹かれたのが、自分の漫画のルーツ であるというような内容の事が書かれていたと思うのですが。 検索してもうまく該当する作品に当たりません。心当たりのある方情報お願いします。

  • 大昔の少女漫画のタイトル教えてください

    20~30年前の作品だと思います。ご存じの方がいらっしゃいましたら、作者名とタイトルを教えて下さい。 ・少女マンガです。 ・その作者の短編集のコミックに収録されてました。 ・京都の大学に入った主人公(男性)と下宿屋の娘さんの話です。 ・主人公の名前は、有田か野沢(もう一方は主人公の友達のはず) ・嵯峨野でデートする場面がありました。 ・作品の雰囲気が、さだまさしの曲の様だったそうです。 断片的な情報しかありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 「この男の顔が自分の価値だと…」という台詞の漫画

    「目の前の男の顔が自分の価値だと思いたくない」 というような台詞(あるいはモノローグ)があるマンガのタイトルをどなたか教えてください。 記憶があいまいなのですが、 主人公は、昔は何かの分野で有名人だったのに、今は落ちぶれています。 店かどこかで声をかけてきた相手の顔を見て、ショックを受けた時に言った台詞だったと思います。 よしながふみさんの作品だったような気もするのですが、絵を全く覚えていないので、違うかもしれません。 男性主人公だったと思うので、BLかなと思うのですが、そのあたりも自信がありません。 どなたかご存知でしたらよろしくお願いいたします。

  • 10年以上前の少女漫画のタイトルが…

    ワンシーンだけがとても記憶に残っている漫画があります。 作者もタイトルもわからないのですが、とても気になっています。 10年以上前の少女漫画だと思います。 絵柄は少し丸っこくて可愛らしい感じだったと思います。 主人公の女の子が、(不良っぽい?)男の子に、 「ほっぺたにアメを入れてる」ようなことを言われます。 女の子は不思議そうな顔で「アメなんてなめてないよ?」みたいに返すのですが、 本当は、女の子の顔が丸いことをからかっていた、というような内容でした。 その主人公の女の子の、「アメなんてなめてないよ」と返す仕草がとても可愛くて、今もずっと心に残っています。 できれば、もう一度読んでみたいのです。 あまりにも情報が少ないのですが、もしお心当たりのある方がおられましたら、教えてください。 参考までに… 当時私はいろんな少女漫画の雑誌(りぼんやちゃおなど)を買っていましたので、 恐らくそれらのどれかに載っていたのだと思います。 よろしくお願いします。

  • 7~12年位前のデラックスマーガレットの3作品について

    7~12年位前のデラックスマーガレットに載っていた作品で、タイトルも作者名も分からない作品が3つあります。尚且つ、どの作品もかなり記憶が曖昧なため、間違って記憶している可能性が大変高いです。その点はご了承下さい。 その1 その7~12年位前にデビューされた方のようで、それまでの少女漫画と少し違い、この作者の方が描く目はそれまでによくあった目がすごく大きくてキラキラしているような目ではなかったと思います。髪の毛も皆、黒髪だったと思います。 その方らしき作品を2つ見たように記憶しているのですが、そのうちの1つは話の途中で主人公の女の子が林の中?で拳銃を見つけるシーンがありました。その子はおそらく高校生で、彼氏がいたと思います。 これ以降、この作者の方らしき作品を見たことはありません。 その2 その1と少し似ていますが、目が大きくなくキラキラしていない目を描かれる作者の方の作品で、主人公の女の子がよく頭が痛くなるのですが、ある日駄菓子屋で買った?ラムネを食べると頭痛が治まる、という内容のものでした。その駄菓子屋さんの男の子を好きになる、という内容だったように思います。 その3 漫画ではなく4ページ位のエッセイ風のもので、その作者の方が飼っていた犬の話が描かれていました。その犬がだいぶ年をとってからは、犬の名前を呼んでも返事をしなかった、などと描かれていたと思います。 ほんのわずかな情報でも構いませんので、お忙しいとは思いますがどうぞよろしくお願い致します。

  • 青年漫画のタイトルが思い出せない

    何年もタイトルが思い出せない漫画なのですが、非常に記憶が曖昧です。もし下記の事とは多少違ってもピンと来る漫画であれば、何でもあげてくださると助かります。 最低でも5年以上前に古本屋で立ち読みした記憶があります。 絵柄はそこまで綺麗でもなかったと思います・・・ちょっとだけ古めの絵だったかもしれませんが、90年代後半か00年代なんじゃないかと思われます。 確か少年が主人公でヒロインが巫女、結構エロい内容でバトルもあったと思います 記憶に残ってるシーンでは大勢の仲間の巫女が敵に捕らわれ生気(霊気?)を吸い取られ死んだ・・・(結構エロイシーンでした) そしてヒロインも捕らわれたけど、逆に膨大な力を吸い取れきれずに自滅・・・と言うような場面があった気がします もっとあやふやな記憶なのであてにならないのですが 同じ作者でメイドものもあった気がします。これもちょっとエロかったような・・・・こちらは詳しい内容は覚えておりませんが・・・ちょっと過激だったでしょうか。似たような作品だったと思うのですが、もし違う作者だったらごめんなさい。 何か少しでもこれかな?と思ったら教えてくださると助かります 非常に曖昧な手がかりしかないですが、是非ご協力を。

  • 漫画のタイトルを教えてください。現在の日本で、ほとんどの人が滅亡してしまって…

     15年くらい前になるかと思うのですが、月刊誌で連載されていた漫画だと思います。アニメージュだったような気がするのですが、確かではありません。  舞台は現代の日本で、奇病によって人類のほとんどが死滅してしまった世界です。  男性の主人公のほかにヒロインがいるのですが、このヒロイン、子供が産めない身体(無性)でした。  ほかに登場人物としてもう一人女性がいるのですが、ちょっと陰のある人で、実は妊娠しています(確か、生まれた子供も無性だったような覚えが……)。  また、女性でも男性でもない、やっぱり無性の明るいキャラクターの人もいました。  日本中のほとんどの人が死んでしまい、生き残った人を探しながら登場人物がその日その日を生きていく、という感じのお話でした。  悲しむヒロインを笑わせようと、主人公が顔に絵を描いて雨の中おどけて踊ってみたり、でも顔に書いたマジックが油性で落とせなくなってしまったり、死んでしまった家族をそのままにして家を出てきてしまったため、主人公がその彼女家に戻って遺体を埋葬したり、そんな話を覚えています。  最後の方で、主人公とヒロインが日本を出て、台湾かどこかの国へ行って、その国でも同じようなことになっているのかを確かめに行く、というような感じで終わったと思います。  こんな感じの漫画だったのですが、もしご記憶にある方がいらっしゃいましたら、漫画のタイトルと作者名、できましたらコミック化されているのかも含めて、教えていただければ幸いです。  よろしくお願いいたします。