• ベストアンサー

エッセL 3ATのシフトアップのタイミング

新車でエッセLを購入したのですが軽くアクセルを踏んで(踏み込ますに)そのままで加速していくと 1速から2速にはすぐにシフトアップするのですが 2速から3速へのシフトアップが60km位なのです。 これって街乗で使用するにしては2速で引っ張りすぎな気がするので ディーラの営業に聞いたのですが通常の走行では踏み込むから問題ないですよ。との回答で・・・ エッセオーナーの方や車に詳しい方回答していただけると助かります。 PS.今までスズキのアルトに乗っていた時はもっと低速(40km)でシフトアップしていたように感じています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vs747
回答No.1

エッセvsセレクション3ATのオーナーでございます。 そうそう確かに。私も最初は壊れてるのかと思いました。 ああいうセッティングなんでしょうねぇ。 詳しくないんですけど自分の場合・・・ 一回アクセルを「パッ」と離してあげればよろしいんじゃないでしょうか。 あるいは一瞬踏み込んで「グッパッ」みたいな感じ。 で対応してます。

Fat01ton
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >そうそう確かに。私も最初は壊れてるのかと思いました。 >ああいうセッティングなんでしょうねぇ。 そういうセッティングなんですか・・ 前車のアルトがあまりにもスムーズだった為とても違和感が・・・・ >一回アクセルを「パッ」と離してあげればよろしいんじゃないでしょうか。 >あるいは一瞬踏み込んで「グッパッ」みたいな感じ。 自分のアクセルコントロールでシフトアップを早めることができるできるんですね。 2速で引っ張ってるな~って感じたらアクセルを「パッ」と話せばいいのでしょうか? 一度トライしてみます。