• 締切済み

NECパソコン 自動設定ナビ ディスクのチェックエラー

NECパソコンの自動設定ナビのなかの、ディスクのエラーチェックの設定をしてしまったのですが、設定を解除したいので、解除方法を教えてください。

みんなの回答

noname#66624
回答No.3

ANo1です >ドライブ名はなんと入力すればいいですか?教えて下さいお願いします >ディスクのエラーチェックの設定をしてしまったのですが、 なんと入力するのかはエラーチェックの対象のドライブです その対象はどれなのかは質問者さんしか分かりません 設定内容まではわたしには分からないからです

yoshi112
質問者

お礼

どうも有り難うございます。

• tadasi8
回答No.2

回答します。 ディスクのエラーチェックの設定を解除したい! これは?自動設定ナビ自体を解除?されたいのでしょうか、 または、PCを起動する度にエラーチェックが勝手に実行されるのでストップされたいのでしょうか? もしも、 PCを起動する度にエラーチェックが勝手に実行されるのでストップさせたいのでしたら、PCを起動させてすぐにブルースクリーンでエラーチェックが実行しようと始めたらすぐにキーボードのどれでも良いですから1個キーを押せば停止しますので、そのまま再起動させても、もうエラーチェックは実行しないはずです。

yoshi112
質問者

お礼

回答いただき有難うございます。

回答No.1

>NECパソコンの自動設定ナビのなかの、 これは分かりかねます 起動時に chkdsk を実行させない方法ならこんな感じです スタート → プログラム → アクセサリ → コマンドプロンプトを起動します 次のコマンドを実行します chkntfs /X ドライブ名:

yoshi112
質問者

お礼

回答有難うございます。すいませんが、ドライブ名はなんと入力すればいいですか?教えて下さいお願いします。