• 締切済み

バックライトの交換?

富士通NE6/650Rの古いパソコンについて 質問です。 最近 起動する際 富士通ロゴ~ウィンドウズロゴ~アカウントを表示の所で画面が真っ暗になり 見えなくなってしまいます。よく見ると 画面にはちゃんと映っているようですが! スタンバイボタン?10ミリ位のボタンや蓋を閉める際に押される 突起を何回も連続で押すと  普通に起動されます。バックライトの寿命のような?赤みがかったり はじめから~真っ暗で何も写らない様な症状はありません。  どなたか?対処方法がわかる方 教えてください  お金はあまりかけたくありません~     

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>お金はあまりかけたくありません~ メーカー修理なら5万円~10万円くらい(ASSY交換なので) 液晶修理専業業者なら・・・ バックライトだけなら 2万円~3万円 自分でやるなら1本1000円程度です ただしリスクは自分もちです

isiyano-t
質問者

お礼

早速 ありがとうございます。 ネットオークションで7000円で買った パソコンです。 ただ、OSやら何やらを入れてからのトラブルなので、ちょっと残念  以前この機種を持っていたから~なおさら残念(部品取りに)とっておけばよかった~です。とりあえずもう1台同じ物を購入してみようかなと(ネット)思っています。懲りない人です。  一番心配なのは、一度認証を受けてしまったOS(XP-pro)が確か半年過ぎないと 他の機種に入れられないのかな?

• seiz
回答No.1

インバーターの不具合では? ある意味バックライトより厄介かも^^;

isiyano-t
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 だめになりかけている?蛍光灯に電気を切ったり 入れたりして! 無理やり点灯させているような 感覚ですか?  原始的な仕組みにちょっと苦笑してしまいます。