• 締切済み

モニターがうつらなくなるんです

富士通のFMV-BIBLO NE6を使っているのですがOSの起動まで正常なのですがログインしてから徐々に暗くなっていき最後に真っ暗な状態になるのですがこれもバックライト切れなのでしょうか? XPのロゴがでるところまでは正常なんです。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは! いずれにしてもトラブルですね、でもここよりも確実に対応してくれるので↓を利用してみてはどうでしょう? http://azby.fmworld.net/support/contact/index.html 富士通ユーザーなら登録するだけでメールサポートは無料ですし、PCが使えない場合でもTELサポート(10回までOK、通常販売の場合)も付いてます。 もしくはパソコン診断センター・パーソナルエコーセンターを利用した方が早いかも知れませんがユーザー登録が必要です。

• violet430
回答No.2

液晶の経年変化に伴う寿命ではないですかね。 バックライトの故障なら最初から真っ暗になると思います。

• patak
回答No.1

わたしもFMV-BIBLOを3年ぐらい使っています。 液晶と基盤の接続の部分がずれてしまって液晶が見えなくなる接触不良と、液晶自体の負荷のために見えなくなるのとあるみたいです。 結構使いこんでいるため、ノートですがディスクトップと同様の使いかたにして、別の液晶モニターに外部接続して使っています。毎日使用している関係上、修理にも出せずに、そのまま使うようにしました。 外部接続で使用できる場合、ほとんどが接触不良のケースになるので、修理可能であれば、修理に出したほうがいいかと思います。 自作PCの経験があれば、液晶だけ交換という手もありますが、持ち運びをしないなら、また、修理に出せないなら、外部接続モニターの方法で使用可能です。