• 締切済み

メディアプレイヤーが正しくウェブ上で働かない

XPで先日リカバリをしまして、すべてのソフトウェアをセットアップしたところです。メディアプレイヤーはアップデートしまして11を使っています。 インターネットエクスプローラーを使って、ウェブ上に貼り付けてあるビデオを見ようとするのですが、メディアプレイヤーが作動しません。ほかのコンピュータで同じようにしましたら、しっかりと小さいメディアプレイヤーの枠などが出てきまして、ビデオのロードが始まりまして再生することができました。 問題のコンピュータで試しますと、黒い画面だけで小さな枠のメディアプレイヤーがウェブ上に出てきません。 メディアプレイヤーをアンインストールして再インストールをしてみましたが、なんの変化もありませんでした。 質問に必要な情報が書ききれているかどうか分かりませんが、アドバイスの方よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

プレーヤのツール~オプションの「セキュリティ」でコンテンツ;プレーヤーをwebページで使用してるとき云々のチェックは入ってますか? 又、ネットワークにて「マルチキャスト ストリーム」の許可はしてますか? ブラウザ自体のプロキシにも問題が在る可能性も・・・

関連するQ&A

  • windows media playerが使えません

    先日、突如として、メディアプレイヤーが「内部アプリケーションエラー」と表示されて動かなくなりました。 メディアプレイヤーは10を使っていたため、11にアップデートしようとしたのですが、そのためにはサービスパック2が必要との事だったので、めんどうになり、一度メディアプレイヤーをアンインストールして10をインストールしなおすことにしました。 が、10をセットアップしようとすると、セットアップ作業が普通に進んでいって、最後の最後で「セットアップが完了できませんでした」ってエラーメッセージが表示されます。 しかないので、サービスパック2をDLしてインストールしようとしたのですが、これもまた作業の最後あたりで「アクセスが拒否されました」みたいなメッセージが出てセットアップが完了しませんでした。 こういう時ってどうしたら良いですか? やはりOSの再インストールしかないのでしょうか?

  • メディアプレーヤーが作動しなくなりました

    先日クイックタイムプレイヤーをダウンロードしました。 とあるインターネットのサイトでビデオを拝見しようとしたところ 今まで作動していたメディアプレイヤーが作動せず クイックタイムプレーヤーが作動してしまいます。 今までどおりにメディアプレーヤーを作動させるには どうしたらよいのでしょうか。

  • Windows Media Player ver.10について

    先日windows media player ver.10をアメリカのwindowsのホームページからダウンロードしたのですが、うまく作動しません。特にマイミュージックから音楽を再生しようとしても読み込むのに相当時間がかかったり、ほとんどの場合再生しようとするとフリーズしてしまいます。日本製のコンピューターにアメリカのメディアプレーヤーをダウンロードしてしまったのがいけないんでしょうか。それから、media player ver.10で日本のメディアガイドは閲覧できるのでしょうか?アンインストールもできないため、かなり困っています。

  • windows media player

    web限定CMを見ようとすると「ファイルを再生できません。この問題は、別のプログラムまたはオペレーティング システム コンポーネントによって問題が検出されたものの、その問題の本質が Windows Media Player に報告されないときに発生することがあります。」と出てきます。 プロモーションビデオなどを見るときにはウィンドウズメディアプレイヤーは正常に作動します。これは何が原因なんでしょうか?また、対処法を教えてください。お願いします。

  • メディアプレイヤー10がインストール出来ません

    友人からの相談なのですが、分からないのでどなたかご教示下さい。 「子供が、プログラムの追加と削除から、間違ってメディアプレイヤーを 削除してしまった。新たにメディアプレイヤー10をダウンロードして セットアップしようとしたが、(このコンピューターにはセットアップ しようとしているものより新しいバージョンのメディアプレイヤーが存在 する為、セットアップを続行出来ません。)と表示されてセットアップが 出来ない。」 メディアプレイヤー10は最新のバージョンではないのか? 中途半端に削除したのが、原因であれば、完全に削除する方法は? パソコンの中の、どこをチェックすればいいのか? どこか参考になるページがあれば、教えて欲しい。  との、内容です。 よろしくお願い致します。

  • ウィンドウズメディアプレイヤー

    ウィンドウズメディアプレイヤーが作動しないのですが、どうしたらいいのでしょうか?DVDが再生できません。ビデオが再生できません。

  • ウィンドウズ・メディアプレーヤーについて

    Windows XP SP2です。 Windows Media Player 10をインストールしようとしたら、 「より新しいバージョンの Windows Media Player が既にインストールされています。 このコンピュータには、より新しいバージョンの Windows Media Player が既にインストールされています。セットアップを続行できません。」というメッセージがでてインストールできません。 しかしながらいくらさがしても、mplayer2.exe(Windows Media Player 2?)と、Windows Media Player Classicしかないのです。mplayer2.exeをアンインストールしようにも、プログラムの追加と削除の一覧のなかにメディアプレーヤー関係のものはなく、仕方なくmplayer2.exeの入ったフォルダごと削除しようとしても、「Windows Media Player を削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。 ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてから、やり直してください。」というメッセージが出てきて削除もできません。 原因としては何が考えられるでしょうか? どうすればインストールできるのでしょうか?

  • Windows Media Player 11 の アンインストールができません。

    Windows Media Player 11 の アンインストールができません。 スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除から、削除しようとしたのですが、 「Windows Media Player11のロールバックセットアップを完了できませんでした」 「アンインストールに必要なフォルダが既に削除されているため、Windows Media Player11をアンインストールできません。」 と表示されます。 Windows Mdia Player11をアンインストールし、Windows Media Player 10、もしくは9を インストールしたいのですが、 どうすればいいのでしょうか? 初心者なので、解り易い回答お願いします。

  • Windows Media Player 11

    Windows Media Player 11 をダウンロードしたのですが、あまり使えずWindows Media Player 10 に変えたいのですが、(このコンピューターには、より新しいバージョンのWindows Media Playerが既にインストールされています。セットアップを続行できません。)と表示されてしまいます。 プログラムの追加と削除からWindows Media Player 11は削除しているはずですが。 パソコンにあまり詳しくないので、分かりやすく教えて頂けると、ありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • Windows Media Player 

    Windows Media Player 9をダウンロードしたのですが、インストールに失敗してしまいました。 インストールの前に、 「セットUPをした場合、システムの復元を使用できなくなるので、Windows updateから、修正プログラム Q290700を適用してから、もう1回セットアップをお薦めします」 とメッセージが出ていたのに、無視して、インストールしてしまいました。そしたら、システムが不安定になってしまい、パソコンの動きが極端に遅くなってしまいました。 ど~にかしようと思って、自己診断で、Windows Media Playerをアンインストールしてしまいました。そしたら、メチャメチャになってしまい、今は、Windows Media Player が使用できない状態です。 なんとか、Windows Media Playerを使用できる状態にしたいのですが、ど~したら良いか、わかりません。 どなたか、良いアドバイスお願いいたします。 (Windows Media Playerを使用すると、プレイヤーの画面はでてくるのですが、フリーズして、使用できない状態です)

専門家に質問してみよう