• 締切済み

メディアプレイヤーが正しくウェブ上で働かない

XPで先日リカバリをしまして、すべてのソフトウェアをセットアップしたところです。メディアプレイヤーはアップデートしまして11を使っています。 インターネットエクスプローラーを使って、ウェブ上に貼り付けてあるビデオを見ようとするのですが、メディアプレイヤーが作動しません。ほかのコンピュータで同じようにしましたら、しっかりと小さいメディアプレイヤーの枠などが出てきまして、ビデオのロードが始まりまして再生することができました。 問題のコンピュータで試しますと、黒い画面だけで小さな枠のメディアプレイヤーがウェブ上に出てきません。 メディアプレイヤーをアンインストールして再インストールをしてみましたが、なんの変化もありませんでした。 質問に必要な情報が書ききれているかどうか分かりませんが、アドバイスの方よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

プレーヤのツール~オプションの「セキュリティ」でコンテンツ;プレーヤーをwebページで使用してるとき云々のチェックは入ってますか? 又、ネットワークにて「マルチキャスト ストリーム」の許可はしてますか? ブラウザ自体のプロキシにも問題が在る可能性も・・・