• ベストアンサー

スターオーシャン3の工房について教えて下さい><

こんにちわ^^くだらない質問なのですが、スターオーシャン3のIC(アイテムクリエイション)についてなのですが、たいていのゲーム(オンライン系)は最後の方になると今まで歩いてきた世界を全て自由に散策できるようになりますよね? スタオの場合はどうなんでしょうか?ICを最後の方で一気にやろうと思っているのですが、最後の方のがお金もあるし戦闘力を高める甲斐もあると思うのです。 でも攻略本をみても最後のへんはスフィア211みたいなところばかりでICはできるのか分かりません@@; どうかみなさん教えて下さい^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wind-moon
回答No.2

自由に歩け回れます。 街から街へ本当に歩いて回らないといけないのが辛いとこではありますけどね。 一応ラスボスの手前からでも戻っては来れるんですけど、その場合長い道のりをまた戻ることになります。 ラスボスを倒せば裏ダンジョンに行けるようになりますので、『ファイアーウォール』に突入したら一気にエンディングまで行った方がいいと思います。 つまり、そこまでにアイテムクリエイションはある程度やっておきましょう。 各キャラクターの作れる武器や装備品ですね。 攻略本があるなら割と楽に作れると思います。 事前にセーブすることをお勧めしますけど。 スフィア211(101階~)は完全に裏ダンですけど、楽に戻って来れますよ。 ちなみにこのIC、各キャラの最強武器を作る(使えるようにする)のに数千万フォルが必要になります。

suparukiT
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! よっしゃー!!やったるでーー>▽<ノノ さっそくファイヤーしてきます!

その他の回答 (1)

回答No.1

攻略本を読んでいるなら説明が楽ですね。 先の世界にいっても、ある程度進めれば元の世界に戻ってくることも可能になります。戻ってきてから工房でICを行えば大丈夫です。 ただし、無印とDCで若干異なりますが、バトルコレクションでアイテムオンリー勝利を達成するにはICが必須になります。落ちているアイテムだけでは足りませんので。 ラストダンジョンで戻れなくなる場所があったかどうかは、思い出せません。

suparukiT
質問者

お礼

そうなんですねー@@ よかったー^^ バトルコレクションにはあんまりこだわってないんですが それはそれでよしとします^^