• ベストアンサー

女性に質問したいです。

ダイエットしたり化粧をしたりして どうしてキレイになりたいのですか? デブとかブスとかスッピンとかジャージででかけるのがナゼ恥ずかしいことなんですか? 私も女ですが全然わかりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xoayuox
回答No.1

ただの自己満足・・・でしょうか。 何が勝っていて、何が劣っているかなんて、誰が決めるでもなく 自分自身が決めているのではないでしょうか。 自分自身が「雑誌のモデルや芸能人の様に細くて綺麗でいることが正である」と認識すれば、それに憧れるのは当たり前なのではないでしょうか。 逆に言えば、例えば外人さんはお腹が出ていても腋毛が生えていても、露出度の高い洋服を平気で着たりしますよね。 あれをみてビックリする日本人は多いと思いますが、それも本人の価値観では何らおかしいことでは無いから平気でいられるのだと思います・・・。 日本人は特に周りの人物に感化されやすい国民性ですから、ちょっと変わったものは排除したくなっちゃうんでしょうねー・・・ なかなか難しいですが。 そんなものなのでは、と個人的には思います。

noname#116145
質問者

お礼

自己満足ということですね?ありがとうございます

その他の回答 (1)

• hu-shan
回答No.2

せっかく女に生まれたんだから女として生きたいからです。 女を楽しみたいからです。