• ベストアンサー

女性に質問したいです。

ダイエットしたり化粧をしたりして どうしてキレイになりたいのですか? デブとかブスとかスッピンとかジャージででかけるのがナゼ恥ずかしいことなんですか? 私も女ですが全然わかりません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xoayuox
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.1

ただの自己満足・・・でしょうか。 何が勝っていて、何が劣っているかなんて、誰が決めるでもなく 自分自身が決めているのではないでしょうか。 自分自身が「雑誌のモデルや芸能人の様に細くて綺麗でいることが正である」と認識すれば、それに憧れるのは当たり前なのではないでしょうか。 逆に言えば、例えば外人さんはお腹が出ていても腋毛が生えていても、露出度の高い洋服を平気で着たりしますよね。 あれをみてビックリする日本人は多いと思いますが、それも本人の価値観では何らおかしいことでは無いから平気でいられるのだと思います・・・。 日本人は特に周りの人物に感化されやすい国民性ですから、ちょっと変わったものは排除したくなっちゃうんでしょうねー・・・ なかなか難しいですが。 そんなものなのでは、と個人的には思います。

noname#116145
質問者

お礼

自己満足ということですね?ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hu-shan
  • ベストアンサー率37% (71/189)
回答No.2

せっかく女に生まれたんだから女として生きたいからです。 女を楽しみたいからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外見のことで辛い経験をした方

    外見のことで辛い経験をした方でも、お付き合いしたりもしたことがあります。ただ、男子がどうとかじゃなく、自分に自信が全くないです。というのは、ブス!デブ!以外にもたくさん外見のことを言われてました。ただ、そうだからいじめられたとかはないです。ブスだしデブだけど、なんでいちいち言われなきゃ、こんなやつのいうことなんか気にしないなどという気持ちがあったせいか、強気でした。でも、実際、傷ついたりする私もいました。自分でも自覚してたので泣いたりしてました。そして自分は、心底外見に全く自信がありません。今、ダイエットを少しまえはじめてます。同じように外見のことで悲しい、悔しい過去があるけど、変わって自分的になんともいえない気持ちになったとか、見返したよ!とか前向きな体験談がききたいです。よろしくお願いします!!学校にいるときは、すっぴんじゃなきゃいけないのですっぴんでもすこしでもよくなるようにメイクよりダイエットにちからをいれたいです。

  • ブスでもダイエットしたら可愛くなりますよね?

    ブスでもダイエットしたら可愛くなりますよね? 先程、Yahoo!の知恵袋で質問したところブスはダイエットしてもブスとかダイエットする前に整形しろ、デブで可愛い子がダイエットするなら可愛くなる。ブスは痩せてもブス、など酷い回答が返ってきました。 たしかに痩せたら可愛くなるって保証はありませんね。化粧もあるけれどお金ないし安いのでも買うことができないです。 しかし私は自分を変えたいし肉を落として可愛くなりたいです。だから最初はダイエットしたいです。それなのにそういう回答が多かったので悲しいです。 私は今152センチで52キロです。せめて7キロ落としたいです。けっこう変わりますよね?

  • 女性の方に質問です。

    女性にとっては、男性に美しく見せたいその願望は誰しもがもっていると思います。 しかしながら、男性と付き合っていく中で、女性の本性つまりスッピンのときとメイクした時では、断然違う方もいらっしゃいます。ぶっちゃけ銭湯なんかで、スッピンになったときこの女、男を騙してるなー とか化粧で男を騙くらかしてるなーとか思ったことありますか? 化粧に限らず無駄毛処理でつるつるで美しいけど、本当は毛がボーボーじゃねえかとか、男性に見せられたもんじゃねえなとか本心で思ったことってありますか?

  • 女性に質問

    「ブス」 「デブ」 「ダサい」 「オバさん」 面と向かって言われてきついなーと感じるのはどれですか?

  • 女性がスッピンの女性を嫌う訳。

    知り合いの女性が「スッピンのオバサンを見ると嫌悪感を感じる」を言います。 「若い子ならスッピンでも綺麗だけど、シワとかシミだらけの汚い肌を晒すな!」らしいです。 化粧が社会人のマナーなのは知ってます。だから「スッピンで会社に行くなんておかしい」(職種にもよりますが)のはわかります。 「スッピンは女捨ててる」と言うのもわかります。そう言う男もいます。個人の感覚だと思っています。 化粧が好きで毎日化粧をしている人が、スッピンの人に違和感を感じるのもわかります。自分と違う価値観の持ち主には違和感を感じるのは普通です。 でも「嫌悪感を感じる、許せない」と言うのは行き過ぎのような気がします。 それに「汚い肌を晒すな」って、私は仕事柄40代以上の女性と関わることが多いのですが、いくら化粧を施しても近づけばシミも毛穴も見えます。シミの部分の化粧が厚くなって余計汚くなっている人もいます。 シワは・・・化粧で隠れるものなのでしょうか? どうしてスッピンを嫌うのかわかりません。 化粧してもそれほど綺麗だと思えません。 化粧して綺麗になろうという努力は美しいと思いますが・・・。 女性の皆さん、教えてください。

  • 女性に3つ質問

    30代主婦です。 (1)オシャレ(とくにスカート履いて)して出かけて家に帰ってきたあとって、すぐに部屋着に着替えますか??? 私はオシャレしなくてもジーパンですら家の中で履いているのが 嫌(汚れる&窮屈感が)で、家にいる時は常に下は部屋着(ジャージ みたいなやつ)なんですが、みんなどうなのかな?? (2)休みの日で一日出かける予定がない日って、いつパジャマから 着替えますか???あと、化粧はしますか??? (3)もしスッピン&髪ボッサボサの状態の時にチャイムがなって モニタを見ると、いかにも近所に引っ越してきた方が引越しの挨拶 にきた!って感じだったらどうします?? 居留守使います???

  • すっぴんブスの女について

    すっぴんがブスの女の見分け方を教えてください。 たまに、SNSでインフルエンサーやティックトッカーがすっぴん公開している動画が流れてきます。 自分では 「とんでもない顔してるな!!!」 「詐欺メイク」 と思うのですが、コメント欄で 「すっぴん可愛すぎる!」 「私の何倍も可愛い!」 などと言っていてびっくりします。 眉毛が麻呂みたいだったり、おっさんみたいな顔の人が多く驚きます。 多くの女のすっぴんは可愛いと思えないような見た目なんでしょうか? なぜすっぴんがブスであることを棚にあげて、基本すっぴんである男の顔に色々と要求する人がいるのでしょうか? かなり引いてます また、あまりに顔が変わりすぎるメイクは詐欺罪にした方が良いと思ってしまいました。 すっぴん顔なら、デート代を奢って貰ったりプレゼントもらったり恋愛対象にならなかったはずなのに、 化粧で顔変えてそれらを得るというのは相手から金銭などを騙しとったり、交際相手を騙しているので、詐欺に該当するのではないでしょうか?

  • 男性に質問。何故そんなにすっぴんが好きなのですか?

    疑問に思うのですが、男性で「女性のすっぴんが好き、化粧は嫌い」という人が何故多いのでしょう? 私はお化粧している女性の方が好きです。でもすっぴんでキレイな人を見かけると「すっぴんであんなにキレイなんだ、お化粧してキレイな服を着たらもっとキレイなんだろうな」と思います。 それに「あの人キレイ!」と思う人は一見すっぴんに見えてもお化粧している人が多いです。本当にすっぴんなのは、普段はお化粧するけど近所のスーパーだからお化粧してこないんだろう、という感じの人(眉が整えてあるので分かります)、眉も整えていない服装も適当な感じの人、肌に事情があってお化粧できないんだろう、という人位だと思います。 前はお化粧していましたが、専業主婦になり必要性がなくなったので滅多にしなくなりました。元々薄化粧でしたしすっぴんがヤバイとは思っていませんが、女をサボっているように感じます。すっぴん好きな男性はそんな状態が「好き」なんでしょうか? 若い女の子でちょっとおかしなお化粧をしている子や過剰なお化粧をしている女性を見かけますが、キレイになりたくて頑張ってるんだなぁと微笑ましく思います。お化粧してそれが逆効果になってしまっているとしても、キレイになりたいと頑張る気持ちが可愛らしいです。私のように「楽だな~」とお化粧しない、キレイになろうという気がない女性に魅力があるのでしょうか? ショーモデルのような芸術的なメイクは街で見かけたら怖いですが、自分の顔を生かすキレイなお化粧は魅力的だと私は思います。それでもすっぴんがいい、という男性が多いのは何故なんでしょう?すっぴんの方がいい理由を教えてください。

  • 男性に質問

    おデブでブスなうえに、陰で若いコやキレイな人に陰湿な嫌がらせする性格までブスな女が、自分に対しては親切だったらどう思いますか? 自分に害がなければ、内面の醜さが外見に表れた女でも、好意的な態度をされるとうれしいものなんですか?

  • 女性らしさのない女性について【女性に質問です】

    最近容姿や女らしさって大切なんだなぁと感じることがあります。 というのも 「ブスは他人に反発してはいけない」という価値観やルールを 作っている女性がいたり 男性でもSEXしたい人でないと女友達にしないという人がいたり そういった方の割合がほとんどではないですし、逆にごく一部という割合でも ないことを知りました。 また女性はブスというだけではなく、女らしくしようとしていない(化粧やしぐさなど) 人を嫌う見下げる傾向がある方もいるというのも知りました。 他人がどーこうしようが私は興味がないので見下げたり忠告したりはしないのですが ここで質問です。 なぜ女性の中では化粧をしてない人に「化粧しないの?恥ずかしくないの」と聞いたり 「社会人のマナーでしょ」と言って忠告してくるのはなぜですか? (1)女性らしくすることをなぜ相手に干渉するのですか? (2)(1)の心理が働く理由として「私の側でいるなら(自分と同じ環境、友達でいるなら)可愛い人をおきたいという自分の世界を心地よいものにしたいというエゴでしょうか。 (3)(2)以外での理由があれば教えください。 (4)(2)の質問でYESと答えた方なぜ、そこまで自分の世界に執着したりこだわるんでしょうか? 他人と関わる限り自分の思い通りにならないというものですが、なぜそこまで完璧を目指すのでしょうか? ある程度の自分の環境が快適になるようにするのは理解でますが・・・。他人は自分ではないので他人を動かすのってすごく労力と時間のかかることですが、何の得があってされるんですか? (5)女性らしさのない女性(化粧をしないおしゃれをしない)に対してどう思いますか? (信じられない、女性じゃないとか?) (6)女性らしくない女性(化粧をしないおしゃれをしない)が身近にいることでどういう気分になりますか? ・自分もだらけて影響されそうで嫌なのでしょうか? ※ちなみに私は人の心理、考え方に非常に興味をもっているだけなので 容姿で判断している人を中傷しているわけではございません。