• 締切済み

クランクケース

HONDAのTodayなんですが この間プーリーを交換したんですが、戻す時に 浅くしか入ってなかったぽくて、シャフトのたての溝の端が潰れてしまいました。 他サイトで最悪クランク交換しかないって言われたんですが、 1回バイク屋に見てもらうことにしようと思います。 こういう時って、ドライバースタンドでも修理とかできるんでしょうか?

みんなの回答

• H-2
回答No.1

>シャフトのたての溝の端が、、、 その溝はスプラインと言います 運が良ければヤスリなどで目を立てて再生可能でしょうが 最悪はクランク交換しかないでしょうね ドライバースタンドは売ってる簡単な部品を取り付けれる程度です 言葉は悪いですが技術も工具もないでしょう