• ベストアンサー

いきなり接続できない状態が続きます

昨日ダイナブックを購入し、リビングのルーターとバッファロの親機を接続し、無線でとばそうと思っていたのですが上手くいかずバッファロのサポートセンターに聞いたら、一度親機とPCをケーブル接続し、インターネットに繋がったのでそれを無線に設定し、無線の状態でもネットに繋がったので出かけて帰ってきたらページを表示できませんと出てしまいました。もうどうしていいか全くわからないです。。。ただGoogleのデスクトップ情報でニュースの見出しが表示されるのでネットには繋がっているのだと思いますが表示できないのです。くわしい方お願いします(∋_∈)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.2

先日購入のPCということで、Windows vista利用と想像してます 右下に青い地球のついたディスプレイが2台重なったネットワークのアイコンが ありませんか?その場合はインターネットに接続されています。 重なったディスプレイのみなら無線は接続できているが、インターネットの接続が×。 赤い×がついているなら無線が接続されていない。 いずれの状態にあるか確認しましょう。 また、無線ルーターを使われているのであればモデムがあるのでしょうか? モデムのランプは正常に点灯していますか? 回線(CATV,ADSL,光?)---モデム---無線ルータ---PC どこで接続が切れているかをまず見極めなければいけません。 とりあえず、すべての機器の電源を切り、数分経過してから回線に 近い側の機器を1台ずつ数分に間隔を置きながら順番に電源を 入れなおしてみましょう。最後にPCが起動するようにします。 一時的な機器の動作不具合ならこれで直る場合もあります。 優先でなら接続できるのかは確認していますか? PCの無線LANの電源SWはオフになっていませんか? 接続不可の可能性は多々あると思われます。自分での解決に行き詰ったら、 最初にPCメーカーに相談しましょう。上記の内容と似たような確認の 流れを一緒に検討してくれると思います。プロに相談したほうが楽ですよ。

その他の回答 (1)

• aruzekain
回答No.1

お使いのダイナブックの設定か、バッファローの無線LANルーターの設定で、「無通信状態のときは自動的に回線を切断する」というような設定はないでしょうか? 無線LANの場合、一定時間の通信がないような状態だと、自動的に回線が切れるような設定になっているようです。 私もよくわかってないのですが^^;